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6月25日にパンクさせたチューブを再利用できないかとパッチを貼ってみたのですが、結果から書くと密着が十分にできずで失敗しました。パンクの場所が場所だけにパッチ貼るの難しそうだなとは思っていたのですが、どうしてもきちんと密着しない。普通は叩いて密着させるのですが、バルブが邪魔して叩くのも困難です。もう少し小さい(と言うか細長い)パッチがあれば貼りやすいのかもしれないですが、エア抜け防止の観点からすると密着面が広いほうが良いわけですからこのくらいのサイズは欲しいところです。ちなみに
ヤフオクで落札したTOPEAKWedgePackIIを取り付けたことでリフレクターを取り外した訳ですが、やはりリフレクターは付いていたほうが安心感があります。参考リンク:サドルバッグを取り付け一応はWedgePackIIにもリフレクターやリアライトを取り付ける部分があるのですが、その位置関係から取り付けやすいとはお世辞にも言えないのが実態。なので、見えやすい位置になる二つのファスナーの間の部分にリフレクターを付けられないかと思案しました。当初思いついたのが反射テープを縫い
FELTF85に乗るようになって、ライト関係は「過剰とも言えるくらいに付けている」のですが、特にリアライトは点灯するものが3個とリフレクターが1個付いていると言う「縦に赤いのが4個並んでいる」状態です。最も、ナイトライドするのでなくと後方からの視認性を上げるためには少し明るすぎるくらいのライトが必要かなと思うのも事実です。実際、MuddyFox(MF26-EXP-F)にもシートポスト内蔵と後付ライトの2個のほか、シートステーにはリフレクターが付けてあります。参考リンク:ロードバイクと後