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記事が皆無のブログというのもアレなので突貫で何かひとつ。旧ブログの何年も前に書いたものですが…やや改訂してるかも。【FE高難易度ランキング】DS以降作品はほとんどやってないので割愛。暗黒竜、外伝、紋章、聖戦も難易度画一のためすいません割愛。主観なのでご意見ご感想はご自由に。<ランキング(上から難しい順)>1.烈火ヘクハー2.蒼炎マニアック3.封印ハード4.暁マニアック5.烈火エリハー、聖魔むずかしい特殊.トラキア776<所見>・烈火ヘクハー敵の数と
三菱ふそうキャンター〔FEB50〕昨年12月の修理チェックエンジンランプが点いてスキャンツールでエラーコードを確認すると1761-12AdBlue充填レベルセンサ異常520559-31システム情報7などのエラーコードが出ています。Gscan2でエラー消去しましたが、翌日にはエラーランプ再点灯いろいろ点検していくと、スキャンツールが言っているとおり、アドブルーのゲージ不良と判断。なぜ、即スキャンツールの結果を鵜吞みにしないのかは疑
<微ネタバレ注意>煤闇の章、クリアしました。本編はノーマルカジュアルで進めてたので今回はハードクラシック。体感難易度は封印ハード~蒼炎マニアックの中間あたりか。歴代ハードの中でも難しい方だったのでは…かなり時間がかかった…一方良マップが多く、特にEp.4の撤退戦なんかは会心の出来といっても過言ではない気がする。(申し訳程度のネタバレ回避)本編と異なり決められた材料の中でうまいことやりくりする制度なので楽しめました。昔ながらのFEシステム。
どうもこんばんは、、、色々と行き詰まってしまったので僅かな間ブログをお休みしたいと思います。手短ですが、FEHにてフレンドからお借りしてるキャラ達の奥義カットインを集めてみたのでご閲覧頂ければ幸いです。↑チキVSエスト↑シグルドVSパント様↑シルヴィアVSハーケン↑ティルテュVSイサドラ↑セリス様VSエスト↑セリス様VSアレス↑スカサハVSシャラ↑ラクチェVSシャナン↑アーサーVSヘステ↑ユリウスくんVSパント様↑ソフィーヤVSウルフ↑ターナVSシャナン↑ヒーニアス
ファイアーエムブレムエンゲージ邪竜の章6章ルナティックを本編6章クリア後のメンバーでDLC腕輪無し・紋章士の指輪装備禁止でのクリアを達成しました。動画を投稿してありますので、実際の動きは下記のリンクからご視聴ください。それぞれの動画サイトにて投稿してありますので、お好きなプラットフォームのものをご利用ください。全Part1~6の構成で、合計時間が2時間20分程度の長編となっております。ニコニコ動画FEエンゲージ本編6章クリア後邪竜の章ルナティックDLC腕輪無し・紋章士の指
ネタ切れにより今回も旧HPの記事からひとつ。かつて勢いで作ったものですが埋もれさせんのもな~んかもったいねぇなと。約10年前の文章ということもあり気になった箇所は改訂しております。超主観なのでご意見ご感想はご自由に。…【烈火の剣キャラ評価・解説】オススメ度(低い方からE→S)E:シビリアンへの転職を勧める。(いない)D:趣味レベル。愛を注げば光明が見える。C:可もなく不可もなk…少しある。B:特に意識せずとも使っていけるか
新しいメガネを買ったんですよ。もうすぐ自分、免許の更新がありまして。現在進行形で視力が低下している身として、今掛けてるメガネの度が足りなくなってきているのを薄々感じており、これで免許更新が通らなかったらシャレにならん…と、給料日を目前に控えた超金欠な中、メガネ屋さんに行ってメガネを新調してきました。で、かな〜りレンズの度数を上げたんですよ。メガネ屋の店員さんが「度を急に上げると目がクラクラしちゃうので…今回、度は多少上げるくらいにしておきましょう!」と、無難な案を提案する中、「い
カール・ユングの認知機能理論は、私たちが世界をどのように認識し、それに反応するかについての深い洞察を提供しています。この記事では、私のタイプであるINTPが第四機能として利用する外向的感情(ExtravertedFeeling、Fe)について記載します。Feは、他者の感情や気分を読み取り、人間関係の調和やコミュニケーションを促進する認知機能です。この機能は、他者のニーズや感情に注意を向け、共感を促進します。INTPと外向的感情の特徴共感の追求:Feを持つINTPは、他
プレイ時間281時間で全4ルート終えた感想を。(ネタバレ注意)ちょっと長いので項目はこんな感じだ。ホントはもっと書きたいが、数えきれないくらいの要素があるので、絞ってみた。1:4ルート全クリした感想2:4ルートについて3:(忙しい人用)4ルートの目指す世界とは4:2部の4ルートの進軍の簡単な概要5:兵種は何が強いのか?(上級・最上級職・先生&級長限定職)※中級職以下で止めることはまずないだろうからこれらに絞った6:クラスチェンジのタイミング7:特殊職踊り子について
FEエンゲージ本編ルナティックの縛りプレイとして、ソラネル禁止・買い物禁止でクリア達成しました!こちらの記事では縛り内容と遊んでみた感想を簡単にですが綴りたいと思います。FEエンゲージの遊び方の一つとして参考にしてもらえたら嬉しいです。クリア時間は約66時間。↓ソラネル施設禁止、買い物禁止クリア証拠動画https://twitter.com/i/status/1715754875202797881【目次】1.縛り内容2.プレイ感想3.終章使用キャラ紹介【
前回(金鹿)の続きです。『ファイアーエムブレム風花雪月キャラ別強さ評価3(金鹿の学級編)※ネタバレ注意』前回(青獅子)の続きです。注意・4ルートやってない方はネタバレ注意!・あくまで「普通にプレイ」したときの強さ評価(エーデルガルトにグレモリィ、ヒューベル…ameblo.jp注意・4ルートやってない方はネタバレ注意!・あくまで「普通にプレイ」したときの強さ評価(エーデルガルトにグレモリィ、ヒューベルトにソードマスターとか普通のプレイではしないであろうクラスチ
FEエンゲージのDLCありルナティックを「レベルアップでランダム封印縛り」で遊んでみましたので感想を綴りたいと思います【レベルアップでランダム封印縛りとは】作成した封印物リスト(ユニット・アイテムなど)からレベルアップ時にランダムに封印をしていきゲームクリアを目指す縛りプレイ。主にRPGのゲームで遊ばれている印象ですが、FEのようなSRPGでも動画の投稿がされています。初めてこの縛り動画を見たときは「何て面白そうな縛りプレイなんだ」と衝撃を受けたものです。いくつか参考動画を記載しま
ファイアーエムブレム風花雪月超ハマってます。現在のプレイ時間270時間(4周目・銀雪)そんなFEを270時間もプレイしたけど、今回はキャラ別の強さでも載せていこうかと思う。ややネタ寄りの部分もあるし、真面目に解説部分もあるので、ゆっくり見ていってね!!!注意・4ルートやってない方はネタバレ注意!・あくまで「普通にプレイ」したときの強さ評価(エーデルガルトにグレモリィ、ヒューベルトにソードマスターとか普通のプレイではしないであろうクラスチェンジ等はなし)・ネタ部分もあ