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Z1000Rネタです。当初ショップから帰ってきた時には、FCRのアイドルスクリューは、タイラップでつってるから後はうまくやってねといって渡されました。アイドリング調整するにはそんなに困る物ではないのですが、TMと比べFCRにはチョークがありませんので、少しコールドスタート直後はアイドルアップしたいのですが、そのときに使うってことは=昨今の住宅事情こんなやかましいバイクを長々とアイドリングさせておく訳にはいかず、走り出したあと下げるということもするので、固定してみようと思いました。
お疲れ様です最近は色々と忙しくて、なかなかバイクにも乗れません困ったもんですそんな忙しい休日を過ごしていますが、やらなければならない事は沢山あります。その中のひとつに取組みます。FZ750のスロットルワイヤーの交換と軽量化、オーバーヒート対策。その為に、今回も師匠にお願いしました。部品購入から始まり。スロットル軽減対策のバネ交換及びFCR洗浄そして、ワイヤーの長さ調査とFCR出口ピッチ調査ヒートガードパネル、スロットルワイヤー、断熱シートを注文しました続きは、部品入手後に加
この前お預かりしたZ1クラッチレバーを何度か握ったりしただけで、違和感を感じたクラッチワイヤーここから見ると普通ぽい。外してみた。ほらこんなに傷んでる。オーナーさんに聞いた所、数年前にワイヤー変えたとの事。数年前に変えてこのような傷み方は普通ではありえない。ワイヤーが傷む原因が隠れていますのでその原因を追求してみます。まず、数年前に交換との事でしたが、当時はまだ純正部品が出てたようですが、このワイヤーは恐らく純正ではなさそう。クラッチワイヤーが傷んでいる位置を確認すると、アジ
ヤフオク値上がりしてますね付属のジェットは買う店により違います開けて走るとかなり薄いので濃い目のセッティングとなりましたこれはもう無かったネットショップで安いのあります挫折するほど苦労するので台湾キャブから慣れるのも良いかも走るんだけどプラグは9~10番ここは真下から回すので短いドライバー加速ポンプそのままで濃く感じたので薄めダックスは回すとガソリン来なくてエンストしますてことは流量なのかな短いドライバー何やってもA/F薄くて加速ポンプ作動させましたセッティング出てな
ミニFCR専用インマニだろうかレースでは41パイが多いけど35〜38パイでも大丈夫全くベンチュリーがないので41パイだと全開域でスカってしまうここで加速ポンプを生かすか殺すか作動位置を変えるかで苦労します5ポートスピゴットにベンチュリー効果を持たせた方がセッティング出るかもサーキット行くとFCRとかTMRの装着率が高いたまにMSRJCCAでもレギュレーション的に問題ないみたいミニクーパーも何台も組んでましたこれはダンドラのFCRにミツバのポンプホーリーとかNISMOで
和光2りんかんでパワー&空燃比チェックに行ってきました空模様が曇りだったのでイイ感じに気温が低くて良かったですさて中古ノーマルエンジンの数値はどんなもんでしょうか?ちなみにエンジン以外でパワーに影響しそうな改造箇所は1)ワンオフマフラー2)Φ41FCRキャブレター3)ウオタニSP2(2度遅角)といった感じですエンジンを壊した時と違うのはキャブのMJを#162→#170に変更してあるぐらいこのエンジンも薄すぎで壊すのは忍びないので保険でMJを大き
大丈夫、大丈夫……………( ̄^ ̄)さっぱりわからんっ……………😭先日のFCR35ですねん。CRF150Rの純正キャブレターFCRMにはTPS(スロットルポジションセンサー)がついてます。しかし市販のFCRにはTPSが付いてませんねん。それを付けれるようにしてほしいとね……………(=_=)おっちゃん、自慢や無いけどFCRバラしたらちゃんと組まれへんねんで……………(=_=)とりあえずセンサーを回転させるようにするんですが、センサーはスロットルカムの反対側に付いてるのでスロットルのシャ
こんにちは。ミオル韓方病院です。もう3月になりましたが、韓国はまだまだ寒い日が続いてます。これでは夏はまだ遠いような気がしますが、いつの間にか春は近づいてくるものですね。夏に向けて背中の露出など気になることってありませんか背中の皮膚ってなかなか手が届かないし自分から見ることもケアするにも難しい。でも綺麗にしたいし清潔に見えたい方にオススメの施術がございます。FCRとは?FCR施術はミネラル豊富な珊瑚カルシウム成分が皮膚の中に浸透し