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Z1000Rネタです。当初ショップから帰ってきた時には、FCRのアイドルスクリューは、タイラップでつってるから後はうまくやってねといって渡されました。アイドリング調整するにはそんなに困る物ではないのですが、TMと比べFCRにはチョークがありませんので、少しコールドスタート直後はアイドルアップしたいのですが、そのときに使うってことは=昨今の住宅事情こんなやかましいバイクを長々とアイドリングさせておく訳にはいかず、走り出したあと下げるということもするので、固定してみようと思いました。
白状しますが、4月の車検前整備でエアクリーナーエレメントの点検をした際にキャブインシュレーターをやっつけてしまっていた。エアクリBOXの蓋を外そうとすると、どうしてもキャブ連結部に無理が掛かってしまうのだけど、下手踏んで「ビリ」っとした。インシュレーターのアルミとゴムを剥離させてしまったのだ。ヤバっ!が、翌日に車検控えてたし。剥離した状態でもムリムリ組み付けたらエンジン掛かり、まあ検査は問題なくパスしてた。で、補修部品を手配し、直そう直そうと思っているうちに5月のSR兄弟車ミーティング。ま
何とか取り付けたTMR-MJNの爆烈吸気音対策バージョン1としてエルボーのシリコンパイプを使って純正エアクリーナーボックスの中の下の方(出来るだけ遠ざけたい)に付けるべく加工シリコンパイプパワーフィルターのコラボそそり立っております。な訳は無く…下にむけるコレに蓋を作成するべく加工用に樹脂板を用意したが蓋作成は見送り、とりあえず純正の蓋を切ってつけた。純正蓋に元々2個ある吸気穴を1つにするために薄い樹脂板に今回必要な穴を開け、元ある穴の隙間を埋める、かなりアバウトだが…薄っすら元
自分としてはガソリンも抜いていおきましたし、アクセル等の固着も一切ありません。このまま行こうかと思いましたが、見た目も貧相ですし「急がば回れ」の精神でキャブもやはり全部開けて、確実な組み込みにしたいと思います。ちゃんとしておけば確実にエンジンは息を吹き返してくれるはずです。インシュレーターも見ての通りで状態は良くありません。ゴム部分に剥がれや亀裂があるように見えますが、内側はそれほどでもありませんね、見た目は・・・こういうところもいい加減に手を抜くと二次エアーを吸ったりしていい事あ
前回はFCRのセッティングツール&パーツについての話であったが、今回はセッティングそのものについてである。ネットで検索すればFCRのセッティング等に関する情報は沢山見つかるが、それぞれ参考になる部分もある一方で真逆の事が書いてあったりもして、皆さんの試行錯誤の様子を窺い知ることが出来る。そして、おそらくその全員が穴が開くほど熟読していると思われるのがケーヒン(現日立Astemo)のセッティングマニュアルだ。これはFCRキャブレター
こんばんは親びんですデリケートなパーツが沢山使われているバイクハーレーも沢山使われていますその中で断トツでデリケートなパーツキャブレターその中でも断トツな京浜FCRエンジン冷感時に、始動性がわるいで入庫のFCR装着のエボリューション加速ポンプのチェックバルブ不良非分解の所を分解、パーツ交換とてもデリケートな部分ですので、カメラ撮影できませんでした無事に部品交換成功綺麗にポンプからガソリン出る様になりましたもちろんエンジンの始動性もバッチリなおりました症状あれば、必ず原
BITOさんのFCRはぽん付けでもイケると言っている人もいるし、付けるだけでOKならもしかしてそんなに難しくない?と甘く見てたら、、、結果は大変でしたが、初めてエンジンは掛かったし、レストアが大きく前進しました。まず最初にやる事は、スピゴットに耐ガソリン性液ガスを塗る事からスタートです。スピゴットはインシュレータというゴム部品とキャブを繋ぐアルミ製の筒です。このネジ部に塗ります。ちなみに液ガス塗らないと、ここから二時エア吸ってエンジン不調になる様です。マニュアル指定の液ガスは100gか
ゴールデンウイークのお休みが明けてOZAWAR&Dに遊びに行ってきましたオザワさん「ようやくクラッチの目途が付いたよ😂」付いたらイイな、嬉しいなでお願いしていた今どきのパワーアシストロックアップクラッチ、色々と手強い難問が立ち塞がっていましたが装着出来る目途がたったとの事!一先ず壊してしまったエンジンが治ればクラッチは気長に待つつもりでしたが嬉しい誤算です😁画像はまだ加工中の物で、耐久性を高める為の追加工をするとのことです春用
和光2りんかんでパワー&空燃比チェックに行ってきました空模様が曇りだったのでイイ感じに気温が低くて良かったですさて中古ノーマルエンジンの数値はどんなもんでしょうか?ちなみにエンジン以外でパワーに影響しそうな改造箇所は1)ワンオフマフラー2)Φ41FCRキャブレター3)ウオタニSP2(2度遅角)といった感じですエンジンを壊した時と違うのはキャブのMJを#162→#170に変更してあるぐらいこのエンジンも薄すぎで壊すのは忍びないので保険でMJを大き
こんにちは!Everyouクリニックです。多くの方々が、夏のスキンケアについて悩みをたくさん持っていると思いますが、本クリニックでおすすめするメニューに集中してください必ず役に立つと思います。フィーリングとは?ピーリングとは、化学薬品を使用して皮膚の古い角質を取り除き、新しい皮膚の再生を促す美容施術です。これにより、肌のトーンが均一になり、滑らかさが増し、シミやしわ、ニキビ跡の改善が期待できます。ピーリング推薦対象くすんだ肌色素沈着小じわやしわニキビやニキビ跡毛穴の開き
慣らしが終わったので本格的に空燃比セッティング😊慣らし運転中もその時に回してよいエンジン回転数でのスロットル開度は進めていましたが、やはり上まで回せないとキチンとしたセッティングは決められないので、慣らしが終わるまではキャブセッティング暫定状態😑今度のエンジンでのリミット11500rpmまで回せるようになったので、各スロットル開度での空燃比計数値とにらめっこですFCRは各セッティングパーツ受け持つ領域が区別しやすいキャブレターとのこと