ブログ記事59件
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWM2F87。エンジンオイル及びエアコンフィルター交換の依頼。早速作業開始!!まずはオイル交換。ササっと交換、使用オイルはA.S.H.(アッシュ)オイルVFS-S。ロングライフ・燃費向上が見込めるノーポリマー、エステル入りエンジンオイル。熱ダレに強く、今どきのエンジンに最適なエンジンオイルですオイル量もOK!!ホント今どきの車はレベルゲージが無いので、オイル測定もめんどくさい大変です(笑)!!
前回レポートしたG20系3シリーズの試乗の際に、現行M2(コンペティション)にも乗せていただいたので、プチレポートします。まずは、M2の歴史についておさらい。先代E82系1シリーズクーペのMモデルとして2011-2012年に限定生産(日本未導入)された1SeriesMCoupé(E87)の後継として、2016年1月にM2Coupé(F87)が日本でリリースされました。当初は右7速DCTのみだったのですが、同年10月には6速MTモデルも追加。しかし、左ハンドルは国内には未だ導入されてい
前回からの続きです。★運転モード切替運転モードはおなじみの3段階(Efficient・Sport・Sport+)用意されていて、Sport+モードにすると変速タイミングも同じギアで上まで引っ張ってくれる。ただし、自動的に電制パワステも重くなるので、自分としてはステアだけもう少し軽くしたい感じ。もしかしたらiDriveをいじれば個別に設定できるのかもしれないけど確認はできず。★『曲がる』車線変更やRのきついコーナーでの挙動はフラットで姿勢変化が少なく安心感は絶大。高速域でピタッと路面に