ブログ記事171件
BMWF750GS(通称FGS君)はカタログやマニュアルに無鉛レギュラーガソリン仕様と書かれてるでもね・・リブログした以下の記事でも触れたんだが、FGSはハイオクがよろしとの記事がいったいぜんたいどっちなんだ納車から1000Km弱走ってこれまでレギュラーで給油をして来たんだけど今回はハイオクを入れてみたタンク容量15Lリザーブ警告が出てしばらく後で給油したら12L入った3Lのレギュラーに12Lのハイオクを混ぜた勘定で、何か変化があったかと
ちょっと前になりますが、2024/3/31に「CROSSMISSION・オクシズアドヴェンチャーラリー」に参加しました。ホントは四国のアドヴェンチャーラリーにも行きたかったんですが、GW前半に別の林道ツーリングがあるので費用的に厳しく、来年の四国に向けた準備として参加しました。😄何でもオクシズ方面の林道は台風による崩落で閉鎖されているところが多いらしく、オフ率30%とのことですが、まぁ、初心者に毛の生えた程度の私には十分です。(フラット林道最高!)😅静岡とはいえ朝移動は辛いし、慣れない
F750GSから乗り換えた新相棒の話中古車ですが念願の水平対向エンジンR1250GSに乗り換えました♪しかも総走行距離860kmのピッカピカ車両F750GSは本当に良いバイクでスタイルも抜群でお気に入りでしたが、水平対向エンジンと比較すると重心が高い分、重く感じられるのと、超低速時のトルクがリッター超えバイクと比べるとどうしても不足してました。最近、GS仲間であるモトサガ林道部の皆さんとのイベント参加も多くなり、技量不足で足手まといになることも多いので、技量不足をバイク性能で補ってもらう
フロントタイヤのスリップサインが出てしまったF750GS次のタイヤは「ミシュラン・アナキーアドヴェンチャー」と決めていたんですが・・・1ヶ月も前に注文するも入荷未定のまま進展なく・・・来週からはいよいよGW緊急事態宣言で遠出は自粛するとはいえ、非接触ツーリングはする訳で・・・さすがにこのままでは心許ない。結局、アナキーアドヴェンチャーは諦めて、メーカー在庫アリのタイヤを注文したのが先週の日曜日。昨日、無事に入荷されたとのことでタイヤ交換してきました。ダンロップ・TRAILMAX・
🎵誰も知らない夜明けが明けたとき🎶🎶街の角からすてきなバスが出る🎵4時過ぎには目を覚まして天気予報を確認して怪しいけど外は青空だね今日の朝駆けGSR乗りのkaraさんと待ち合わせての朝ツーリング↓これは昔の写真、この時と同じコンビニで待ち合わせ今日はブラックバードだけどね私からのリクエスト鳥居原とにりんかんに行きたいところ雨雲の状況によって臨機応変にといいながら裏道志から秋山、道志みちの定番コースですね大雨警報発令中昨日までの
トリシティ300にAKRAPOVIC(アクラポビッチ)マフラーを付けて音も良かったのでF750GSにも付ける事に。ユーロダイレクトに注文して一か月でようやく到着しました。F750GS用AKRAPOVIC(アクラポビッチ)マフラー開封しました。今回はブラックです。というかブラックしかないです。装着前のノーマルマフラー取り外して比べてみました。重さはノーマルマフラー4.9kgAKRAPOVIC(アクラポビッチ)3.1kg2Kg軽くなりま