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今日は朝から大阪府N様のこんなイケイケなF56JCW/LCIのDMEチューンをやっています!!生馬力で300馬力仕様!!ローラーのシャシダイとかで測れば350馬力くらいでるんじゃないでしょうか(^^♪FシリーズはこのLCIとされる中期モデルがエンジンもコンピューターも違うので一番パワーがでます!!現時点でのはなしですけどね(^^♪さぁこれでまたサーキットアタックしてください!!続いては奈良県N様から水漏れでお預かりのR52コンバーチブルSです
N様からお預かりのF56JCWを進めています!今回はクラッチ交換とデフ交換です!まずはミッション本体を下してクラッチを外します!クランクリアシールがずれてオイル漏れが発生していました。新品に打ち換え完了です!!そしてアルゴス製クラッチキットを装着していきます!!クラッチ装着が終わると、ミッションケースを割っていきます!!これはミッションケース内に入っている磁石です。このようにオイルに混ざった鉄粉を吸着してくれます(^_-
んー。。。ちょっと違うな、修理ではない。修理と言うのは新しいものに交換してって感じなので、正しくは修理ではない。改善策とでも言いますかね、初期症状であれば改善されます。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)直噴エンジンのインジェクター詰まりによるアイドリング不調とアクセルレスポンスの不良でMKN様のR55クラブマンンをお預かり致しました。「なんだか最近調子が悪くてね、朝でも昼でも冷えてる時も暖まっている時もスムーズに走らない事があって。。。」そんな症状で入庫致しました
こんにちはスタッフ吉田です。車検でご入庫のF56ミニ冷却水漏れの為、ラジエター交換します。色々ご用命頂いておりましたが、安全第一!安心してお乗り頂く為に作業内容を打合せて進めていきます。ラジエターへアクセスする為にフロントバンパー、エアコンコンデンサー等脱着します。新旧のラジエター安心、安全にカーライフをお過ごし頂く為にご予算に応じた整備をご提案させて頂きます。お仕事ありがとうございます。
前にMINI(ジョンクーパーワークス/F56)に、2カメラドラレコを取り付けさせていただいたお客様https://car-endo.jp/pages/50/detail=1/b_id=198/r_id=1465/block198_limit=20#block198-1465今回は購入したばかりのホンダN-oneに、ディスプレイオーディオを取り付けのご依頼です通常は持ち込み品の取り付けはお断りしていますが、前回MINIでご利用もあったことや、今手に入りにくい電装品をご用意ただくとの事で引
実は、前々回の記事で電圧表示付きシガーソケット充電器を紹介するため、テスターでバッテリー電圧を測るのに横着してシガーソケットで測ろうとしたところ、電極をショートさせてしまい、ヒューズが飛びました。そこで、急遽ヒューズ交換をせざるを得なくなりました。ミニクーパーF56のヒューズボックスはグローブボックスの奥にあります。蓋を開けるとヒューズが並んでいます。真ん中よりやや左に白く見えるのがヒューズの用途・位置・容量が書かれた説明書を折りたたんだもの。右の赤いのが引き抜き用
皆さんこんばんは!!本日はBMWMINIF56のフロントフェンダーを交換しました!!しかもフェンダーはJCWのフェンダーです!!左が交換前の純正で、右が今回つけるJCWのフェンダーです!!この状態ではわかりにくいですがJCWのフェンダーにはミミが着いてます!!それがこちら!!わかりますか!?このフェンダーの頂点付近のモッコリ!!これで今までよりちょい太ホイールを履いても大丈夫ですね!!それでは交換作業です!!まずはインナーを外しました!!今回元々のフェンダーは使わないか
F56(BMWミニクーパー)のリモコンキー電池交換をしました。数週間前から警告が出ていてディーラーに行こうかなと思っていたのですが電池切れになりました。エマージェンシーキーを抜きます。この部分にエマージェンシーキーまたはマイナスドライバーを差し込み外蓋を開けます。開いた状態。使うのはボタン電池CR2032。この部分にエマージェンシーキーまたはマイナスドライバーを差し込み内蓋を開けます。ボタン電池は(この写真の)右方向へ指でスライドさせると外れます。新しい電池に交
新車から5年目2回目の車検を受けたミニクーパー君走行距離は31339キロでした。最初に支払った車検諸費用内訳自動車重量税¥24600自賠責保険¥25830検査印紙代¥1800継続検査代行手数料¥15120総合完成検査手数料¥18900計¥86250車検終了後に支払ったものは2年法定点検¥52800ガソリン添加剤¥4312
BMWMINIクーパーS走行距離約50,000kmATFとエンジンオイルの交換です。エンジンオイルだけならアンダーカバーを外す必要はありませんがATFも交換しますので、外します。オイルフィルターも交換、真っ黒です。エンジンオイルはロイヤルパープルHPSにSOD-1を添加。ATF交換に移ります、ドレンアウト、想像以上に真っ黒でした。アイシンの6ATですが、このタイプはオイルパンがありませんのでドレンを締めたら、トルコン太郎を接続します。
もうこれちょっと開いちゃってるんですがすみませんね⤵︎😅いつもやった事がない事やってるんで自分でも上手く行くか判らないんですょ写真撮ってないのに開いちゃったりする時や悩んでるうちに出来ちゃったりする時もたまに有るんですょ⤵︎...あら開いちゃった...ミタイナ私同じ事を3回以上出来ませんなのでのタイヤ交換は出来ません前後異型でしたらOKです📣まふざけてる余裕もそんな無いんですがクラブマンのリアトランクが開かなく
山口くんから電話来てサーモスタット辺りから水漏れしてると、、、そんなん在庫有るし数時間で出来るょ山口君大絶賛✨サスガツゲチャンって言ってたんですが...よくよく考えたら山口君のミニってF60しかもJCWじゃん😅モウモレテンノ⁇って言うのを約束日の2日前に気付いたw7万kくらい乗ったって言ってたかな⁇スゲーチナミニホショウハキレタラシイw勿論真っ先に保証を期待したらしい(°∀°)b知ってるのと
いやぁー外した(笑)数ある可能性の中から、より確率が高いものを「整備」としてお客さんに提案しているのですが、毎回的中させるなんて無理です…読者の方々も、時々まるで私がすごい人かのように接して下さいますが、マジメに仕事をしているだけで何も特別な技術を持っている訳ではありません。むしろ、読者の方々もどーせ(オイッ笑)車好きでしょうし、私も車屋というよりはむしろ読者の方々に近い目線や考え方だと思います。で、本題以前にミスファイヤで入庫のMINI(F55)を紹介しました。MINIやBMW