ブログ記事988件
月が変わって9月になり、日中はまだまだ暑いですが朝・晩は少し秋らしくなってきた感じがします。早く、クーラー無しで寝れるくらいの気温になって欲しいもんです。さて棚卸しも終わった関係で最近一番お気に入りのMCB(モーションコントロールビーム)大量入荷ナロー用4台ワイド用2台で、今日早速ワイドに取付しましたワイドには初めて取付箱から出すと違和感ステーが全くナローと違うまぁ、上に貼り付けした画像に写っている箱の大きさ(長さ)でMCB(モーションコントロールビーム
昨日は、豆知識ブログを書いたので今日は作業ブログ土日で3台にMCB(モーションコントロールビーム)センターを取付しました。まずは土曜日に豊田ナンバーのお車まずはATFチョイ替え(4速AT)をして日曜日に2台取付ピットの空きやその他作業の関係でリフトで上げて作業したり、リフトを使用せず作業したり臨機応変に作業します今回作業は、2台が前後セット取付済の車両で1台はセンターのみの取付でした。土曜日に作業したお客様からインプレッションの電話がありまし
先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発売前から、気になっていたんですよねぇ〜「ん?発売前?」と疑問に思われた方も多いと思います。このMCB(モーションコントロールビーム)って、アイシンさんが開発したものなんです。抜粋した文章を貼り付けします。アイシン精機が開発したMCB(モーションコントロールビーム)は、ボディの変形を抑えるフリクションダンパー
今日も取付しましたよ!MCB(モーションコントロールビーム)を!予約をもらって、未施工の人もおみえになりますが、早く取付してデータと言うかインプレッションをもらいたい!と思っております今日の方も「この手の商品好きだろうから、必ず電話あるだろうなぁ~」と思っていた人そんな話をお客様としていると…「最初、工賃サービスは心動いたけど、インプレッションを見てから考えようと思っていた」との事でした。その後、・アイドリング時の振動軽減・信号待ちのブレーキ踏んでいる
帆船模型製作記録23Essexガンポート・リッド(砲門蓋)1mmx3mm,1mmx1mmのウォールナットを各2枚張り合わせて8mmにして、切断します内側の板に貼り付け内側用の0.5mmの板(材質不明)に貼り付けます切断後内側をガンレッドで塗装ヒンジを作ります銀ロー付0.3mmの板に内径0.3mmのパイプをロー付けしてヒンジにしますロー付完了切断穴あけ0.5mmの穴を開けますポンチなしで開けるので、回転数を大きくしています黒染めマスキングテープに貼って黒染めします
ハイエースオーナー様にはこんなの欲しかった便利商品のご紹介です。近年?いやず~と前から販売されてました。ハイエースに大きなオーバーフェンダーを取り付けてしまうとスライドドアが開かなくなってしまうのを解消してくれる商品です。ハイエーススライド延長ヒンジ・スライドロングヒンジとも言われています。下記のお客様はESSEXホイールEC-20を装着しましたがスポークがリムより突出デザインの為スライドドアのトリムが干渉してしまいました。当初はスライドスペーサーという商
随分とブログをサボっておりましたから、昨日に引き続き今日もブログ書きたいと思います!先週、埼玉店で横浜ナンバーのお車にMCB(モーションコントロールビーム)取付ピットの床の色が埼玉店でしょ?前のような勢いはありませんが、ボチボチと取付しております。MCB(モーションコントロールビーム)ハイエースを何台も乗り継いでいるお客さまでユーアイの足廻りパーツもずっと入れてもらっている人です。今回は、ユーアイの足廻りパーツを入れる前にMCB(モーションコントロールビーム)を
こんにちはまっちゃんです今日もとっても暑いですね皆様熱中症にはお気を付けください先日ブリッツさんがハイエースのスーパーチャージャー装着車を持って来て頂き、試乗&説明をして頂きましたブリッツさんのデモカー↑↑ブリッツコンプレッサーこれがスーパーチャージャー本体ですよこいつのおかげで速くなってしまいます乗らせて頂いた感じは車がめちゃくちゃ軽くなった感じで、とてもストレスなくスムーズに加速してくれます
こんにちは森脇です今日はESSEXのエアロ!シンプルで人気があるものをまとめて紹介しますフロントリップスポイラーVERⅣエアロパーツで一般的なFRP製ではなく、純正スポイラー同等にABS製なので、フィッティングも純正レベルです純正よりもフロント部分は約7cm下がり、サイド部分は約3cm下がります購入はこちらからワイド用NEXTフロントリップスポイラーVERⅤ(ナロー用)純正よりもフロント部分は約3cm下がり、前に約1.5cm出ます
現在2.5インチブロック装着のハイエース積載で3インチ位は下がってます3インチダウンブロックに変更そして積載で3.5インチダウンそろそろダウンアシストブラケット変えないとコインパーキングで引っかかる可能性が出てくるので、セットでご購入頂きました1インチ+αのクリアランスそして玄武の漢字の字体が変更になってるさぁいよいよ限界になってきましたね市販品ポンじゃ対応出来ない領域に突入ですまぁ現状維持なら大丈夫かなフロントもそろそろ色々変
こんばんわまっちゃんですホント毎日暑いですねすでにバテバテになってきてますそんなことも言ってれないのでカスタム行きます山下様入庫時はENCB-17ハイパーグロスこのホイールはスタッドレス用にするとの事ですレイスTE-37SB18インチ8,5J+22へ変更しましたTE-37はESSEX25mmオーバーフェンダーに出幅がちょうどいいんですよ~スポーティーでいい感じですねキャリパー
展示車で並んでいたキャラバンが仕様変更しましたのでご紹介しますbeforeこちらのキャラバンが!afterキャラバンNV350プレミアムGXCRSコンプリート2000㏄2WDかなりパリッとして雰囲気ガラッと変えました安定の2ピースホイル、オーバーフェンダーの王道スタイル!!もちろんキャラバンも決まってますEL19ハイパーグロスレーシングナットクロームCRSカスタムベッドキット!お決まりのスタイルシートカバー2列目、小窓
こんにちは森脇です今日はCRSのホームページでも購入できるおススメのマフラー!吸気系・排気系のパーツを紹介しますトラヴォイマフラーPowerdbyHKS(ナロー・ワイド・スーパーロング・ガソリン車のみ)crsでも最近大人気のHKSと共同開発したTRAVOISマフラーです5PSUP!!ハイエースに合った心地よい音質を追求!!GentleなTRAVOISサウンドをお楽しみくださいちょうどいい音量になっております✔優れた耐久性
こんにちは先日の作業ですがS様のハイエースバンご入庫ローダウンをメインに色々と部品を装着させていただきましたまずローダウンはGenbさんのハイトダウンブロックキット+ストロークストッパーで2インチダウン実用性と見た目のバランスもGoodですホイールは、MOTORFARMさんのD1017インチをチョイスいただきましたカラーはマットブラックコンケーブデザインも素敵ですナットは、ESSEXさんの2PCシェルナットを装着しましたホ
こんにちは!!横浜店の~山ちゃんです本日は車両日記ご納車編ということで・・・神奈川県のM様の車両をご紹介させて頂きます車両はハイエースS-GLダークプライムⅡボディカラーはホワイトパールですCRSパッケージをベースにカスタムしています前から見た限りでは通常のCRSパッケージなんですが・・・実はカスタムパーツ多数なんです上記の写真でわかる部分としては・・・まずはフロントリップスポイラーver4そしてCRSサイドバイザーも追加しています
ハイエース専門店トータルパートナー株式会社です。販売、カスタム、整備、板金、買取が主業となります。当社最新在庫一覧↓↓↓https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0580663/stock.html当社デモカーのハイエースになります。今回はフェブレスF35mm、R40mmオーバーフェンダー取付、ESSEXTypeENCD19inchホイール取付のため、スライドドア延長ヒンジの取付になります。スライドドア延長ヒンジを取付しないと、スラ
こんにちは日下ですいつもCRSのブログをご覧いただきありがとうございます今回は、ウッホ小牧がオススメのハイエースパーツをご紹介しますこれだけを付けるだけで助手席がパワーウィンドウになります最後に商品説明&取付け動画も配信中なのでご覧ください【ハイエースパーツ】(パワーウインドウオート化キット)■ハイエース&レジアスエース■1型~6型対応皆様ハイエースの助
【ハイエース専門店】トータルパートナー株式会社の大橋です。新入庫のご紹介を致します。↓↓↓トヨタハイエースバンロングスーパーGL2.000cc/ガソリン/アベスト製6型ウィンカーミラー/純正LEDヘッドライトユニット/スマートキー/Wエアーバック/100V電源/ESSEX16インチAW/ナビ/ブルートゥース/地デジ/Bカメラ/トヨタハイエースバンロングスーパーGL2.000cc/ガソリン/アベスト製6型ウィンカーミラー/純正LEDヘッドライトユニット/スマートキー/Wエ
今日がユーアイも仕事納めで15時閉店予定ゆっくりと大掃除して適当に時間になったら…なんて思っておりませんよ朝イチから、昨日からお預かりした車をジャッキアップして6速のATF抜いております一か八かでやってみようかなぁ…なんて暴挙はしませんよしかしながら、試験的なのは確かです今までは、4速オートマしかATFのチョイ替えを行っておりませんでした。理由は、ATFのオイルゲージが6速には無かったからです。ゲージが無いから、オイルが抜けない、抜けないって事はオ