ブログ記事330件
こんにちは。「STAYHOME」を継続しています…。さて遅くなりましたが先日、うちにも「KATOのEF62後期形下関運転所」が入線しました。うちの鉄道では初めてのEF62となりますが、流石KATOいつも通りの素晴らしい出来栄えです。では早速、見ていくことにしましょう。いつも通り、ウレタンの中敷きに包まれています。ゆったりとホールドされていますので、取り出しと収納はし易いと思いますが、中で左右に少し動いてしまいそうです。気になる様でしたら、緩衝材として小さく切ったプチプチ
こんにちは、早くも6月となってしまいましたが先日は手持ちのTOMIX製EF62(2次形・田端運転所)のアップデートを行いました。こちらの製品です。品番:9147EF62(2次形・田端運転所)購入したのが2015年の6月でした。過去に撮影した写真その1左がKATO製のEF62(品番:3058-4)、右が今回アップデートを行うTOMIX製のEF62となります。TOMIX製はKATO製よりも車高が低く、銀車輪です。過去に撮影した写真その2最近は電球色のヘッドライ
EF62の居る横川駅構内。かつては貨物扱いもあって、現在の「鉄道文化村」の敷地は工場があり、そこへ伸びていた引き込み線への貨車の入換にも従事していたロクニであった。。峠の晩年は構内でロクニを見ることはなかったなぁ。。1979
1975・1976(昭和50・51)年EF62撮影分からですEF62形電気機関車1962(昭和37)年~1969(昭和44)年54両製造■EF6231号機高崎駅写真の右側に広がる広い構内。今は新幹線ホームや大型家電量販店になってますね。この頃、東口はまだ無く、跨線橋がつながっているだけだったかな。西口には数店の商店があっただけ。撮影時、まだ地元・東海道では運用の無かったEF62。この写真はおそらく遅延してきた急行「越前」かな。