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FD2の現車合わせセッティング今回は関東からご来店頂きました今までは純正のECUで乗られていたとの事純正ECUでは6000rpmからの伸びがイマイチですねECUセッティングによりハイカム領域も広がりカムが切り替わってからのパワー、伸び感はこれぞVTECって感じになりますよ。遠いところご来店頂きありがとうございました!!
ECUの現車セッティングって、車には結構な負荷をかけます。負荷をかけなければ、富士スピードウェイの6速全開などの負荷に対して正確なセッティングデータは作れないので、街中で多少ブァーっとアクセルを踏むぐらいなら全然大丈夫でも、FSWのような本気で負荷のかかる場所で全開走行をすると、息継ぎの症状がでたりブーストがおかしなことになったり・・・。と、結果としてトラブルがおきるので、ECUセッティングの時に、きっちりと負荷をかけてデータを作らないと意味が無いんですよね。とは
本日はお寒~ございます(^0^;;ピットではダイナパツクを回してのヴィッツNCP131純正ECU書き換えセッティングが行われていました。。。。と簡単に書きましたがヴィッツをはじめ多くのトヨタ車はそう簡単に純正コンピュータの書き換えができません。GRヤリスやGR86なんて現状フルコン入れないと。。。純正コンピュータではどうにも手出しが出来ない世界でもあります。じゃフルコンピュータに入れ替えちゃえ!と思うかもしれませんがリンクなどフルコンピュータを揃え
先日出来上がってきたF20C改2.2K-TECH製のカスタマーピストンを使用し2.2化したエンジン通常の2.2ではなかなか届かない300PSが狙えるエンジンです今回はベースがAP1だったのでLINKのプラグインECUを使いセッティング排気系ジェントル仕様ながら300を超えてくるあたりは流石ですね!上まで回せる300PSエンジンとして楽しめるエンジンになりました。有難う御座いました!
こんにちわ(´▽`)今日は久々にテスト走行してきました。先月から気になっていた、チェーンの交換をしたので、その確認走行になります。PowerToronicもほぼ問題なく動作するような設定がわかってきたので、気兼ねなくテスト出来ます。(設定はまた改めて書きたいと思います)YZF-R15の純正サイズは428なのですが、原付並みのパワーしかないエンジンに対し、はっきり言ってデカすぎです。チェーンサイズの変更を行うには、対応したスプロケの交換がもちろん必要なのですが・・・
おはようございます~♪本日はカワサキの隠れ名車【ZX-6R(2016)ECUチューニング&フルパワー化&現車セッティング】を書かせて頂きます。ZX-6Rの2016モデルという事で636ccのモデルになります。36ccってどないやねん!!(関西風味(笑))という声も聞こえてきますが、この35ccがかなり効いてきており、カワサキの隠れ名車という言葉はこの36ccのおかげと言っても過言ではありません^^それほど、下から乗りやすく扱いやすいエンジンになっています。マフラ
先週作業していたインプレッサGDBのリベンジセッティング。9月頃に一度ECUセッティングをさせて頂いたのですが、ブースト圧が1.4キロぐらいで頭打ちになってしまい不安定だったインプレッサGDB。できる限りのことをしたのですが、パワー的には係数無しで268馬力。他のGDBと比べても、もう少しパワーが出ても良さそうな感じなのですが、今できることはここまでと言うことで一旦ご納車させて頂きました。そして、今回はネックになっているブースト圧改善の為に、タービンの交換と最近人
S2000、F20C改F24Rフルチューンエンジン。無事始動し、初期馴染み作業を行いながら点検中です。下回り、非常にキレイ(•ө•)♡AP1の最終型。オイル滲み、漏れ、クーラント滲み、漏れ、無しね。Splエキマニ、レイアウト、クリアランスも抜群です。アイドリング、エアコンオン時で900回転台。ド安定。快適(*˘︶˘*).。.:*♡オーバーラップ大きめですので、現状14弱の空燃比でアイドリングしてます。現状で、着地させて、動かす事も容易いです。明
今年もやります!クスコフェアー!オートプロデュースBOSSの社長自らECUセッティングやGROWのデモカー展示。エンドレス,ブリッドシートの特価販売も同時開催致します。クスコちゃんも参加しますのでお楽しみに。