ブログ記事102件
どうやら、解決したようです。一度ロックするとエンジンがかからなくなるということは、ロックと関係あるのではと思い、車内からロック、アンロックを色々な方法で試しながらエンジンかかるか、実験してました。で、車内からリモコンキーでドアロックし、何も考えずドアを開けて車外へ出ようとしたら、大音量でアラームが...セキュリティシステムが作動。アラームの解除方法が分からず、ひとまずバッテリー端子を外してアラームを消し、ネットで解除方法を検索。一度ではうまくいかず、数回目にドアを閉めてロックボタンを数回
駄目です。イモビライザーを含め、コンピューター関連色々診ていただいたんですが、結局どうにもならないという返答が...このGMミッションには識別番号等の情報はどうやら書き込まれていないということで、原因はミッション交換自体ではないのでは、とのこと。CAS関連等書き換えたり、できる限りのことはしていただいたようです。結局原因がわからず、状況が変わらないので点検代だけで良いと、とても良心的に対応して頂きました。少し多めにチップを渡して、車をひきとってきました。
こんばんは♪弊社アライズは、1930年創業(あと13年で創業100年です)の老舗自動車販売会社を母体に、足立区で輸入車販売・ボルボ修理&整備・ベンツ修理&整備・BMW修理&整備・VW修理&整備・その他の輸入車修理&整備・車検・修理、エンジン内部洗浄RECS・エアコン全自動クリーニング(エアコンシステムリフレッシュ)・ボディコーティング・事故対応板金塗装修理・キズ凹み板金塗装修理・エアコン修理などをしておりますいつの間にか無くなっている自動車販売店が多い中、87年間も自動車業界に携われてい
結局走らなくなってしまった車。色々悪あがきしてました。まずはATF交換。BMWのこのミッションはGM製。DEXRONⅣ規格。今回は同規格のBMWもOKというMOTULATFⅥにしてみました。以前はTAKUMIのDEXRONⅢ。TAKUMIのも100%化学合成油だし日本製だから大丈夫かと思って試してみたんですが、また壊れても困るので対応してるものにしました。しかし結果は変わらず、動きません。そして、ヤフオクでBMW用の診断機を購入し、ATの設定の初期化を試みるものの、診断