ブログ記事897件
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
今回は新型Eクラスセダンで過ごした1週間を紹介します。本来は1日だけの予定でしたが、ヤナセの不手際で約1週間乗ることになりました…。(苦笑)まずは実車をじっくり見た行きたいと思います。今回代車で用意してもらったのがオブシディアンブラックのE200アバンギャルド(AMG外装)のセダンでとなっています。新型Eクラス(W214)が発表されたのは昨年4月頃で、今年1月頃にセダン&ワゴンの日本への導入が開始されました。後ろから見ると現行Sクラス(W
皆様、大変ご無沙汰しております。先月15日に愛猫の急逝で悲しさと寂しさでかなり落ち込みましたが、何とか元気に過ごしております。さて、題名にもあるように我が家のEクラスワゴンが今月で納車3年を迎えいよいよ車検の時期となるので先月下旬に予約し、今日の昼頃にヤナセの方が引き取りに来ました。もちろん今回も代車を用意してもらっています(笑)今回の代車は…、先代Eクラスセダン(W213)です!!(爆)グレードは我が家のワゴンと同じE200スポ
メルセデスベンツW213Eクラス×BCFORGEDHCA22120インチW213/Eクラスにヒネリ系インパクト抜群のホイールBCFORGEDHCA221装着しました!どの角度から見ても、イケてますね~♪ホイールのデザインもカッコイイのですが、イケてる理由はKW車高調でガッツリ落とした車高に合せたホイールセッティングかと!タイヤもほとんど引っ張らずにフェンダーは、無加工アーム類もノーマルで、変更点はKW車高調のみ自分で言うのはなんです
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。今回は重整備作業シリーズになります。ご紹介する車両はこちらです。w212Eクラスになります。納車前点検でオイルクーラーからの漏れが確認できたので、養生をしっかりして作業を始めていきます。オイルクーラーにたどり着くために、このギチギチに詰まっているエンジンルームを少しずつバラしていきたいと思います。まずは、スロットル周りやエアクリーナーボックス周りを外していきます。
メーター内にバッテリー交換を促す文言のメッセージが出たという事でご来店。テスターにてチェックすると、充電量が低下している模様。オーナー様は、お車を複数台所有で、最近あまり乗られていなかった方の車両らしく、一旦お預かりして先ずはじっくりと充電してみる事に。満充電すると、それなりに数値の回復はしたけれど・・・心配だから・・・とオーナー様の意向で交換となりました。早速交換作業に入ります。バッテリー搭載位置はこのカバーの下
日々タイヤが送られてきますネットでタイヤを買って取付業者に直送するのが主流になってますねまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/メルセデスベンツ(W211)ヘッドライトレンズ交換でご来店〜この車のヘッドライトレンズ交換もかなりの台数を作業しました💪千葉県某所よりご来店当社ブログを普段からご覧いただいているらしく「一度来てみたかったんだよこの店〜」と大変嬉しいお言葉を頂きました🙏そういえばこの間も群馬から来てくれたお客様もいましたっけそのうち海外から来たりして😅W
新型Eクラス(W213後期なのでマイチェンですが)に試乗してきました。久々の試乗記です。この連休にヤナセから新型Eクラスの試乗車が入りましたと連絡をもらったので、いそいそと出かけてきました。詳しくは聞かなかったのですが、ベースグレードのE200にAMGラインのオプションを載せた、いわゆる売れ筋的なものかと思います。ただ残念ながら担当者が超多忙な状態で(良いことです)、20分だけ空けてもらっての試乗。だから試乗記も、いつもほどのボリュームはありません。(と最初に書いたのですが、図らずもフリ
先日早朝都内に出かけた時に”新型Eクラス”が”メルセデスミー”で展示されているというので、見学してきました。わざわさ早朝にまで見たかった理由が奥に写っている新色”ヴェルデシルバー”の展示車だからです。最近のメルセデスベンツにはない、ベリルに似た淡色系のメタリックカラーで自分が大好きなカラーリングだからです。最近は緑や青は濃い色が多かった中で、明るめのカラーバリエーションが増えたことは大変喜ばしいことです。日本にはまだ輸入されたいませんが”ヴェル
W212のグリル交換です。後期モデルですのでバンパー脱着の作業が必要になります。バンパーは簡単に取り外せます。見えている取付ネジ等を外せばいいだけです。バンパーを外すと何やらフレームで調整式のセンサーが見えてきました。メルセデスベンツのディストロニックです。自動追尾センサー的なものですが、この調整ネジやセンサーを取り付けているフレームを取り外したりした場合、エーミング作業が必要となってくると思います。今回は1ミリも触れずに作業します(笑)グリル交換は簡単。と思ってい
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
こんばんは雨の予報も出ておりましたが良い天気になりました!朝から作業はW様のS212純正モニターはダッシュ上部に設置されている7インチ最新の地図にバージョンアップしても、昨今の車両がどんどん大型化している中で7インチで映像ソースを楽しむのはちょっと物足りない・・・ということで、アンドロイドナビの取付アンドロイドナビといえば取説が無くて動画サイトなどを参考に付けて下さいという方法で、とても不安な中でスタートまずはパネルやオーディオを外します
メルセデスベンツE220d(w213)に乗り始めて早4か月驚異的な燃費にヒビ驚愕車両重量は2tを超える大ボディのEクラスカタログスペックの燃費表記は21km/L今までの経験上カタログスペックは当てにならないのは皆さんもご存じかと思いますがこのEクラスディーゼルエンジンと9速オートマの実力はすごい下画像のように20.8km/Lが当たり前のように高水準な燃費を日々叩き出します過去最高は湯沢から長岡までの高速道路走行で23km
アウトランダーとメルセデスベンツのADASを比較現在、2022年製アウトランダーPHEVを所有しています。アウトランダーには、日産の「プロパイロット」と同仕様と言われている、三菱純正の「マイパイロット(MIーPIROT)」が装備されています。アウトランダーPHEVの前は、2017年製メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(W213)に乗っていました。そちらにも「ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット」と称する運転支援システムが装備