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みなさんのブログや動画でよくみかけるDT02。後継車のDT03が出て7年以上たっても、まだまだ人気が高いようですね。かくいう自分も10年ほど前に、気軽に遊べるバギーが欲しくてサンドバイパーを購入。フルベアリング、CVAダンパー付きで実売7,000円程度だったような。「どこにいったかな」と思って部屋の中を探すと……ありました。ESCはなく、サーボ(PDS2503)、受信機(KR-407)、モーター(スポーツチューン)が付いています。プロポはKOのEX5-
猛暑が続いていますね。猛暑より暑い日のことを酷暑というのかと思っていたら、酷暑は猛暑の俗称だそうな。40度を超える地域も出てきた昨今、新たな名称がつくられるかもしれません。さて、思っていた以上によく走ってくれたサンドバイパーですが、やはりアンダーステアがやや強め。対策としてはタイヤを替えるのが手っ取り早くて効果的なのですが、より簡単にできることから手を付けてみます。アンダー対策の一つとしてよく紹介されているフロントへのウェイト搭載。試しに載せて
フロントのショックタワーが無いだけで凄くスッキリこのDT02アップライトは小径ホイール付かないんですねウイリーのシャフトだけをこれと付け替えたいです。何とかやってみましたがこの先サーボまでとう導くか考え物である当時物シャーシですw超ジュラルミンなので曲がらないだろう2連でも3連でも全開で突っ込むぜバンパーはこのジュラから生やします。
サンドバイパーだったDT02をバギーチャンプ化しますボディの塗装がだいぶくたびれてきたのでフロント、リアサスが当たる部分をカットブルーにしましたこんな雰囲気カット部分上手く収まりそうです前のフォグの場所が切り取られたのでさらに前に配置デカール貼りし完成ドライバーはこんな感じ会社の休み時間利用し2日ほどで完成ポリカーボネートじゃないとひっくり返ったら、どうなるんだろう?まあまず頭のフォグは吹っ飛ぶかなボディ変えただけで愛着がかなり湧きました大事に乗りたいものですね
久しぶりのホーネットネタです🐝ただのトー角調整ですがw以前、フロントの足回りもホーネットのままの時にグラスホッパーⅡのタイヤを付けたら公園とかでも全然曲がらなくなったのでトー角をいじり出した経緯がありますが、その時は既にスポチュンを装着してました。なので今更ですが「あの時はスポチュンのパワーにただフロントが負けてただけかな…?」とか思ったり思わなかったりするので今は540-Nモーターだし、安定性向上を目指して説明書通りにトーインにしてみました。ただ今はサスアームもグラスホッパーⅡ用