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今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
ボチボチ進めてますハイサイクル改の実験記録でございます。前回はメカボの変更とシム調整なんかを行いましてタペットプレートの作動ストロークの確認まで行いましたが、今回はピストン及びピストンヘッドを更に組み合わせてAOEの確認とタペットプレートの作動タイミングを見てみます。先ずはハリケーンのボアアップシリンダーの加速ポートに多少の引っ掛かりを感じたので加工断面をペーパーにて均します。内壁に傷を付けない様に注意して目の細かいペーパーで内エッジを落として・・・内側のエッジを丸めて・・・毎度のごと
初期仮説セッティングが決まったので下ごしらえです。まずはピストンの加工ピストンの歯の引き始め3枚目を半分4枚目を1/3削りますメタルティースとピストンを一度取り外し接着続いてシリンダーヘッドの緩衝材ノーマルの緩衝材を剥がしソルボセインとハネナイトの2重構造にAOE調整の結果ソルボ3mmハネナイト1mmAOEはこんな感じあまり垂直にこだわり過ぎてもピストンを引ける量が減少して初速が出ないのでそこは程度問題そしてDSG製作時のキモタペットプレート加工現物合わせ
インサイト復活の記事を読んで。新型インサイトの記事むむっ!アウディ×MBに、アルテオン一振りって感じ。私の知ってるインサイトってですよね、全く別の車に生まれ変わるようです。ちょっと現行のホンダから離れたデザインなんでこれは期待できそう!これまでホンダファンを裏切ってきた、現行のもっさりデザインからの脱却で、乞うご期待です。さて本題先日、みんともさんのブログで、アクセルワークの学習を強制リセット出来るという情報について。正直、本当にリセット出来るかどうかわかりませんが、い
発進時や加速時にクラッチジャダーが発生するという症状で岡山県からご相談頂いたお客様。既にディーラーさんでは診断済みで、間違いなくクラッチが原因です!という診断結果を携えて、週末に岡山県からご来店頂きました。「それなら診て貰ったディーラーさんで直して貰ったらいいのに」というご意見もあろうかとは思いますが・・・担当者とそりが合わなかったり、作業費用の折り合いがつかなかったり、そんなこんなよりも「一度フリークを利用してみたかった」とかもあるかもしれませんし(笑)私の思慮の範疇では及
さてさて、ドワーフのカスタムで用意したパーツたち今回のメインはDSGとペルンAB++の取り付けDSGはノーマルギアの半分の回転で一発発射出来るのでレスポンスアップとサイクルアップの向上のためペルンAB++はアクティブブレーキが最大の目的。プリコックは使用しません電子ヒューズがついているのは助かります。バッテリー収納スペースが少しでも広く取れるから。バッテリーアラーム機能も良いものですなぁ。バーストはその時の気分でフルと使い分けるかな。まぁ、バーストはフルで自分でやれるからたぶん
備忘録レシピ【愛銃】VFCM4STINGER改【メカボ】ZCQDタイプ【ピストン】Ace1メタルティースDSG加工【スプリング】GAW95forDSG→後にZCM130に変更【ピストンヘッド】ライラクスPOM【シリンダー】ライラクス加速シリンダーF【シリンダーヘッド】VFC純正にソルボセイン3mmハネナイト1mmでAOE調整【スプリングガイド】ZCメカボ付属かさ上げ無し→後にZCオプションのベアリング付き金属製デル
スパーとセクターのシム調整が完了したので取り敢えずピストンの後退量を確認。ピストンヘッドとシリンダーを交換が、しかぁ~しシリンダーの収まりが悪い微妙に長いのかな違うシリンダーを買い直す。手元にないので後程仕方ないからベベルに進むチョイスしたのは東京マルイのHC用しかし、ここでも問題が軸受けにベベルが入らないHCをチョイスしたのは逆転防止ラッチの掛かる歯が多いからだったんだけど😅マルイの軸が3mm?軸受けって確か3.03mmと2.97mmだか二種類あるんだっけ?迷った結
さてと前回の続きメカボを取り出し御開帳やっぱり、ライラクスのシリンダー、シリンダーヘッド、ピストン、ファイヤーフライのでんでん虫、ピストンヘッドはDCIの側面吸気(POMたいぷ)使ってました。スプリングはたぶんライラかなその他、オルガのスプリングスペーサーが入ってたぁ弾速調整してたんだね。ギアはノーマルギアはセクターの解放側が少し減ってるかな😅まだ使えそうピストンが3枚目、4枚目がけずれてた。使えないことはないけけどピストンはダメだなぁ。写真じゃ分かりづらいで今回パーツは
それではトリガー加工編です取り敢えず前側の遊び部分を無くすためにトリガーにプラ板を貼り付けてみた。まだ詰めたいなぁトリガーのカットオフレバーの引っ掛かり部分とカットオフレバーを加工しますカットオフレバー加工前カットオフレバー加工後削るときは少しずつ削り、合わせては削りを数回繰り返しました。自分はカットオフしたときにうまくスイッチが戻りきらないときがあったのでマイクロスイッチの部分も削っりました。左はオムロンマイクロスイッチ加工前右は分解してパーツを取り出して加工したやつ。トリ
今回はゴルフ7GTIっすリーダーも欲しい↗︎↗︎以前本気で買おうとしましたがローンが通りませんでした、、、そんな時もあるさ(°∀°)b✨BMは通りましたBM買っちゃったローンが通らないと当然ですが現金で買わないといけないですので落ち着いて考える良い機会にもなりますよね車沢山有るからまいっか🙄とそんなんだったら買うなふざけてんのか結局買っちゃってんじゃねーか💢こ殺される
クルツmp5kのメカボックスはVer.3DSGを組むにあたって強いバネZCのM130スプリングを使用するのでQD方式のZCのVer.3用メカボックスを使ってみます。このメカボはマイクロスイッチ搭載でAK用とのことですがクルツ用に修正してみました。ポイントとしてはカットオフレバーとセレクタープレートは純正を流用することです。軸受けはZCのオイルレス8mm軸受を入れてみましたが硬いのなんの。穴を少しヤスってカナヅチで叩いてようやく入る感じ。軸受けの固定は最近ロックタイト263を使っ
今日は朝一番に海の近くのお客様のところに引取があったので、朝からちょっとドライブ気分!!サザンかTUBE、オメガトライブでも聞きながら走りたい気分になりました。海には多くのサーファーが波待ちしてて、海の家は絶賛建設中だから海水浴はまだ少し先なのかもしれませんね。そんな楽しそうな海を横目に、お客様のところに到着!!車は6R型のVWポロですが、事前に伺っていたのは1速から2速へのシフトアップの際に振動がある。。。という事だったので、DSGにありがちなクラッチのジャダーかな?と思ってま
まずは、DSGオイルミッションオイルの交換うちのトゥーラン1TCTHアリエクスプレスって言ったかな?ちょっと不安だったけど買ってしまったのよ日本のサイトじゃー値段が高くて・・・このエアーでの圧送タイプでやろーと思ったんですがエアー圧に耐えれるかわからないので純正みたいに重力でやることにここのキャップ引っこ抜いてやりますピンボケ・・・汗これです。ここにアタッチメントつけます。こんな感じでここ外してミッションオイル抜きます新・旧オイル比較1,9リッターぬけました
GENROQ-ゲンロク-2022年6月号Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン(LEVOLANT)2022年6月号Vol.543[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2022年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、わたしの車はフォルクスワーゲンのT-Roc。もうすぐ納車から1年となります。いい機会なので起
アウディA7の縦置きDSG”Sトロニック”(0B5)のフルード交換です。いきなり話が逸れますが、「どんなアングルで撮影したら車は一番格好良く映るのだろう」と考えて、10程前に自分の中で出した答えがあります。そして、思い描いた形に収まった写真が撮れると嬉しいんです。この写真はほぼ良い感じで、我ながら格好良く撮れたと思っているのですが、あとちょっとだけ・・・、フレーム下ラインにもう少しタイヤを寄せてあげれば完璧だったのに・・・なんて。はい・・・、余談でした。
車検で入庫したアルファロメオジュリエッタ。トランスミッションはいわゆるツーペダルミッションです。中身はマニュアルトランスミッションだけど、クラッチペダルが無いタイプ。このタイプのシステムは人間の動作では全くかなわないスピードでのシフトチェンジを可能にするため、様々な車種に搭載されています。VW&AudiではDSG(ダイレクトシフトギアボックス)といい、BMWではSMG(シーケンシャルマニュアルトランスミッション)といい、VOLVOではDCT(ダブルクラッチトランスミッション