ブログ記事17件
今週も一週間お疲れさまでした。さてさて少し空きましたがロッドビルドの続きのお話。仕事の合間も今回受け取ったチタンティップ5種類これらをどんなロッドにするかでアレコレ考えていたわけですが概ね方向性は固まりまして…17、19共に各シリーズは同ブランクス(StandardとDeepは同じくブランクスという意味)で基本的には近いレングスで各2本ずつの計4本のロッドを。19Shortに関しては一本のみになりますが7ft前後のロッドとして。計5本のロッドとして制作予定です。とは言え厳密に5本
皆様は台風の影響は大丈夫でしょうか?広島市内も思ったよりは影響が少ない?のかホッとしていますが…とは言えくれ皆様ぐれもお気を付けください。本日はお休みになったこともあり前々から書こうと思ってサボっていた記事を書こうかと。今回の話はDPSスケルトンの多様性について。最初はデザイン重視の構想から生まれたDPSスケルトンでしたが実は世代を追うごとに随時進化しております。最近の自分のハンドルデザインはダウンロック、フロント・リア同デザインのこの形に落ち着きました。初期の物より大きさと重
また少し空きましたがハンドル制作の続き。前回はフードの完成までの所までの記事でしたがここからは本題のハンドル本体の部分。ハンドルに必要なカーボンパイプを切り出すわけですがここの長さが中々に厄介💦というのもフロントのフードの長さ、メタルパーツの種類、使用用途によって長さが大きく変わります。自分の場合は上の写真のハンドル、元々使う気で制作したものの完成度がピカイチだったのでハンドルを作る上での基準、ハンドル長さの目安として使っています。こいつに前記事で作ったフードを付けてみて長さの兼ね合