ブログ記事157件
昨日R52コンバーチブルSを納車させて頂いたS様からワインを頂きました!有難う御座います(#^^#)続いてO様からお預かりのR53です。今回はパワステのオイル漏れ修理です。低圧ホースを交換し完了です!続いて淡路島のI様からお預かりしていたR56Sです。電動ファンが回りっぱなしになる症状で年末にお預かりしました。各部チェックするも治らず原因は不明状態に・・・で怪しいのがメインコンピューターいわいるDMEです。この56に装着されているDMEを別
R55クラブマンSのCASトラブルに関するブログです!まず今回のトラブルは車に乗ろうと思いカギをさしたらリフトアップのマークがでてキーがONにならず車が一切反応しないと言ったものです!まぁ色々と部品を試したのちにCAS本体がつぶれていることに行きつきました。CASはダッシュを外さないと外せないのとディーラーで新品部品を取り寄せて交換工賃・セットアップ工賃が必要になりますので金額的に10万円ほど費用がかかってきます。そこで中古品の正常に動いているCASをもう
<過去問類似>令和3年1月期2回目FA302B-1に類似問題(計算問題は数値違い)があります。(1)UHF帯962〜1213MHz、1MHz間隔で252チャンネルを使用。(2)異なる質問と応答は63MHz離れる。(3)機上インタロゲータが質問を送信して応答を受信するまでに420[μs]要している。この時間には①インタロゲータからトランスポンダへ質問の電波が伝わる時間②トランスポンダが応答を送信するまでの処理時間=50[μs]③トランスポンダからインタロゲータ