ブログ記事123件
Diablo4は、取り敢えず全装備部位の特性の方向性が決まって、今の所概ね希望通りの装備セットにできたので、「強化するか・・・」と思い立ち、例の「奈落」を回してました(おかげで全部位ランク4までは強化できました)。「奈落」に関しては、ティア50まで解放はしたんですが、道中の雑魚は全然問題無いんですが、ボス戦が何気に難易度高かったです。前の記事の追加分で少し触れましたが、「奈落」のボスは、実体自体はNMDのボスと同じなんですが、そのNMD風ボスが一定周期で、ゲーム内に登場するボスのシャドウ・
「奈落」はティア71までクリア済みとなりました。もう少しティア解放しようか悩んだんですが、ティア71のボス戦で2回死んだため(ボスが呼び出したリリスの残響のアバターのギミックで死亡w)、もう少し装備強化および厳選してからにしようと思いましたw※アバターのギミックを出させないようにする方法もあるんですが(ボスを気絶させるとその間召喚できないので)、これもティア60程度ならアバター1回召喚程度でボスを倒しきれるんですが、・・・ティアがあがる、どうしてもこの召喚回数が増えていくので、その召喚タ
それはただ一つ、ナイトメアダンジョン(一応通常版と、「シーズン3-先賢の構造体」バージョンがあり、紋章は分けて作れますが、ナイトメアダンジョンでの紋章ドロップは、シーズン側に偏る傾向にあります)のギミックしか有りません。この、「シーズン3-先賢の構造体」バージョンのナイトメアダンジョンは、基本的に構造がほぼ同じで、序盤は短めのものや長めのものなど、色々ありますが、共通マップへ行くためのワープルームを開放する仕組みになっており、さほど難しいものではありません。ワープをすると、ワープ
その後が続きます(しつこい)w午前中、市内のauの設備工事があったみたいで(UQやauに問い合わせして確認、面倒くさかったw)、ネットもiPhoneもLTEは全く使えずじまい😅午後2時過ぎぐらいに復旧(工事が原因か知りませんが、少しだけスループット低下してるw)、「やろう、やろう」と思っていた「奈落」のティア60解放(ティア59への挑戦です、紛らわしいw)を、取り敢えず現時点で(装備強化を除いて)完成形と思われる「二刀流・ダストデビル」ビルドで挑戦してみましたが、ボスへの道中で2回死亡、
「GhostofTsushima」は正直殆ど遊んでません😅一応負け確イベントのハーンとの戦いで、勝てないものかと試してみましたが、無理そうだったので、仕方なく橋から落ちて、主人公である「境井仁」にとっての武士(モノノフ)における「誉れ」を意識する象徴的な出来事である「父親の死」後の回想シーンを終えて、オープニングを見るシーン手前でセーブして終わってますw一応DualSenseで遊んで見ましたが、「ハプティックフィードバック」「アダプティブトリガー」(これはゲームを進めないと弓が使
どうでも良い事をつらつらと。Steamは、昔はそうでも無かったというか、粗無かったんですけど、早期アクセス(アーリーアクセス)が一般化するにつれて、Playtest(オープンベータとか、鯖ストレステストとかの総称という感じなのかな)が実施される作品が多くなりました。Playtestが実施される、もしくは実施される予定の場合、大概は作品のストアページにPlaytestの申し込みボタンが設置されます。で、抽選(どういう条件の下に抽選しているのか判りませんが)に当たると、Steamのアカ
レベルが82迄来たものの、火力に不安を抱えている小市民です。が、ないものを悩んでもしょうがない。ということで、レベル80を越えた辺りからドロップするユニークの種類が増えてきましたので、その辺を絡めたお話を。※レベルを見てわかる通り、スーパーユニークと呼ばれている物の話ではありません。ーーードロップするユニークの性能に関しては、昨今どっかのサイトを見れば性能からどんなビルドに向いているとかいう情報が、しつこいくらいに見れますので、そちらを参照してくださいね。さて、一発目。
ディアブロ4に追われ過ぎて、ブログの更新すらままならない状態でしたこんにちは〜!らんかです先週の土曜日、ついにワールドランク最高位トーメント解放の為に「堕落の神殿」クリアしてきましたクリアレベルは61です夫に連れられて一緒に行きましたが、「56レベル」くらいの時にも1度挑戦していて、流石にその時はクリア出来ませんでしたいやいやいや!推奨レベル60よ!?まぁ、慎重派な妻の意見は冒険家の夫の耳には入らず…一応、ダンジョン最後のボスまで行けましたが、(行けた
チャージの上方修正(上方というレベルでは無い気がしますがw)で、バーバリアンのビルドのサブウェポンとしてチャージがほぼ組み込まれるようになってるように感じます。※多分ですけど、ディアブロ4のビルドの組み方は、基本はコアスキルを中心に組むんですが、現状バーバリアンとローグ以外のクラスは、コアスキル以外(決闘スキルとか)をベースに組まれるビルドが多くなってきています。なので、バーバリアンのチャージ強化は、恐らくこのトレンドに乗れるようにしたんじゃないかなぁ?と言う気がしてます。ローグも注入スキルの
リクエストがあったので、簡単に今のビルド構成を・・・(表組みしようと思いましたが、いまひとつだったので、各クラスタ毎にコメントを添えておきます)スキルツリー【基本】スキル名(パッシブ名):ダッシュストライクポイント割振:1+1(強化)+1(死闘)コメント:個人的にはフレンジーの方が振りが早くて好きですが、リソース(怒気)の生成量と、発動時にマウス指定位置(敵の位置)へ移動出来る点で採用してます(チャージとの操作感も相性良いです)。【コア】スキル名(パッシブ名):
「憎悪の反響」100レベルリリス挑戦して来ましたまさかの、一撃☆必殺。ワンパンですね、リリスの攻撃を1度受けたら即バタンキューでしたキャラクターレベル82じゃ、早過ぎた?って、思ったら…キャラクターレベル100でも、一撃でも攻撃を受けたら即バタンキューだと聞いて…チ━━(꒪⌓꒪)━━ン・・・💔💔「憎悪の反響」レベル100リリス戦えるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですなゆっくり、レベルを上げて装備を整えて挑むとしますナイトメアダンジョン
やっぱりミニオンズだね!と痛感した小市民です。何がって、そりゃネクロですもの。死者の安寧を鼻で笑って唇の橋をつり上げて冷笑してついでに獣を追い払うかのように手をヒラヒラさせて敵へと追いやるところまでがセットじゃないですか!え?長い?はい。では、本題へ。ーーー小市民の求めるゲームプレイというのは、「これをやってれば、大体大丈夫」というものを選ぶ傾向にあります。そして手数の少ないもの。要はぶっぱなしておけば、大体なんとかなるものが好きです。従って、どうもネクロのビルドは納
やっとの思いでトーメント(ワールドティア4)解放できた小市民です。フロムゲー的なノリでやってたら、危うく装備の耐久が0になるところでしたwーーー前回記事では何やらおっかないのがいる、ということで一旦引き上げたわけですが、でもそれ以外はどうとでもなるよなと思ったんです。そこで再チャレンジしました。道中はまぁ二度ほど死亡したくらいでボスにたどり着いたわけです。しかし、エライアスさんがちと厄介でした。放ってくる攻撃の中に即死級の物が混じっていまして。そんでまた、範囲も広
ローンチからブツブツ文句言いながらも寝食削って体調がおかしくなりながらもゲームに噛り付いています。はっきり言って無謀で馬鹿ですが、この作品の魅力にはひれ伏すのみでございます。そんなこんなで長時間プレイしているとPCのファンが轟音過ぎていい加減に疲れを助長するし、耳障りで暑っ苦しくて辛抱堪りません!!!色々設定を下げて見たりはしたんですが、まったく変わらないので閉口しておりました。最悪はコンソール版(PS5用)に換えるか?なども検討してましたが、ふと
さくっと自キャラのレベル100到達が終わったので、ナイトメアダンジョンを周回してグリフのランク上げをしてます😅レベル上げと並行してグリフも上げつつパラゴンポイントも稼いでいたので、レベル100到達時点で、ビルドに使用しているグリフは全て(搾取、憤怒、旋風、元帥、両利き、怒りの計6個)ランク18になっていたため、そのままランク21目指して周回していますが、グリフランク18~21は、ティア70を3回で達成出来るので(都合30分ぐらいで、これを書いてる時点で3個終了してます😅)、すぐ終わると思い
シーズン4で追加されたエンドコンテンツのレベル200ボスですが、召喚素材?となる「陰鬱なる石」が結講レアドロップらしくて(と言うか、基本ワールドボスか、「奈落」(ティア60以上?)の報酬のレアドロップでしか取得出来ないですしね)、挑戦機会を得る事が結講大変な感じっぽいです。で、私の場合は、ひたすら「奈落」周回と、ワールドボスは機会があれば参加する様にしているので、結構貯まっていました(「奈落」ティア60は、10回に1個-10%のドロップ率?落ちるような印象です)。そんなこんなで「
ひたすら「奈落」ティア60周回してました・・・。次のパッチで、装備強化(名工制作)のコストが下げられるという話だったですが、内容を見てみると、ゴールドのコストダウンらしい・・・。いや、そこじゃないんだけどな・・・。私が、何故に「奈落」ティア60をひたすら周回しているかというと、「名工制作」の素材コストが高すぎるからなんですよね・・・。強化ランク1~4の「覆鉱石」集め段階では、まだ良かったんです。必要数も、10、20、30、40の合計100個あれば、装備部位1個をランク4まで強化できるの
お久しぶりです。hasegawa145です。何とか生きております。ここ1年くらいはオーディオよりもゲーム優先の生活を送っていてなかなかブログ更新が出来ませんでしたが、最近はまっているゲーム「PathofExile」にて、私がやっているビルドのSplittingSteelChampionの中でpoe.ninja上のDPSレースで一時的に1位になれたので記念に紹介させていただきます。MMcQというのが私です多分すぐ抜かれると思いますが、備忘録として書きとめておきたいと思います。
2023/6/11(日)ゲーミングPC版DIABLOⅣ(ディアブロ4)のマウス設定ブログです。ゲーミングPCユーザーであり尚且つMMORPGマウス使用者向けのブログです。使用するのはLogicoolのG600(実質24ボタンの多ボタンマウス)です。ではでは細かい事は抜きにいきなりブログ主のマウスボタン設定の様子です。画像枚数は42枚です。LogicoolのG600を使用している人にしか役に立たない情報ですので、悪しからずです。マウスプリセット画面のプルダウンを左クリックしま