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ちょっとうつ気味でしたが、なんとなくどん底には落ち込まないでいます。もてぎのオフ会からずっと課題だった、エンジンルームから車内への配線引き込みにようやく成功しました(^_^;)結論から言うと、タイヤとタイヤハウスカバーを外して作業した方が圧倒的に楽です。エンジンルームから下へ下ろしたコードを、グロメットを取って配線通しでサービスホールの左下へ「少し」突っ込むと(←ここ大事)、上の写真のところから見えるので、ペンチで配線通しを掴んで引っ張り出しました。車内側からライトを当てると配線通しが見
運転席から見えるアナログメーターが並ぶ姿にワクワクする感覚は、この先どんどん少なくなってしまうのかなと少し寂しさを感じる今日この頃ですが、かく言う自分の通勤車にもDefiのアナログメーターが5つ付いています。小さい頃から、操縦席に座ると無数の計器類に囲まれて何かを操作する。と言うイメージするのが好きで、ダンボールの中に入ってコクピットを想像して遊んだりしたのを思い出します。そんなこともあってか、今でも運転席は好きだし、なんか色々と表示したり、ボタンがパチパチ付いているの
先日ご納車させて頂いたS2000にDefiのDSDFを取り付けしたんです。DSDF…デフィースポーツディスプレーFらしい。このFって何?って感じですが…レクサスのFシリーズみたいな感じでしょうか。スポーツ走行に特化した計器と認識してます。デモカーにも装着済みですね。オーナー様からマルチメーターをご相談され迷わずオススメしました。安心の日本精機👍他社は…基本AEMに準じたフルコンありきの表示ユニットか、AEM風中華ニセモノか。ま、事実上の一択かなぁ。センサーを室内まで引き込みか
皆様コンニチハ('ω')ノ6月に入り梅雨を意識した季節になってまいりました。今日も朝から雨降りで少し気温も寒く昨日までの夏みたいな感じが嘘の様ですね。なんか天気予報とかだともう少しで梅雨入りするみたいやね。しかも今年は梅雨明けも早いようで。なんでかわからないけどこういう時期に限って屋外でやる仕事がいっぱい入ります。そんなもんです。天気予報が外れたりするのはしょがないんですが予報で晴れとなっていていざ仕事始めると雨降ってきたなんてしょっち
●MRSインテークチャンバー補器類交換の第三弾は、インテークチャンバーの追加です。MRS製のインテークチャンバーという商品を追加で搭載しました。「取り付けるだけで、パワーが上がる!」「取付けるだけで、単純に9馬力程度ものパワーが上がります。」とうたわれております。で、取り付けてみた感想ですが、確かに体感できる効果があります。トルクも上がっているように感じます。まだまだ、攻めてみようと思いまして、バキュームホースを取り出し。こちらを追加して
5月23日の京都店2024モデルTEが鈑金屋さんから戻って来ました。フロントのワイドフェンダーの装着です。タイヤホイールをサーキット専用にチェンジしサスペンションも調整しました。その後アライメントを修正、明日はサーキット走行用にリアウイングを装着します。大阪府E様R35のセッティングを行いました。明日、無事納車いたします。京都府I様CZ4AはSSTオイルの温度計取付の為お預かり中でした。午前中に取付を終え納車しました。ありがとうございました。
4月26日の京都店京都府W様R35は以前当社でCPUチューンしていただいたお客様です。今回は奇数のシフトが入らなくなり持ち帰って修理するとになりました。車両の引取りは自動車保険のロードサービスも使えますが当店に依頼してロードサービスを適用出来る場合もありますので保険会社にご相談下さい。大阪府M様R35はエンジンオイル交換を行いました。クリーナーのフィルターも汚れていたので交換しました。兵庫県J様Z34は車高の調整を行いました。京都府N様ZC6はメーターの取付が終了し
今回の台風で被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。また、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。追加メーターを取付けさせて頂きました♪お客様のご要望でDefiADVANCEZDクラブスポーツパッケージを取付けさせて頂きました。お客様とご相談の結果、ここに設置いたしました。メーターやレーダーなどの設置場所は悩みますよね~シーカーさんのメーターケースを使用してDefiADVANCEBFブースト計も取付けさせて頂きました♪ADVANCEZDでブースト
ターボ関連パーツ開発のために必ず必要となるターボメーターを取り付けます。まずはジャッキアップ後右フロントのタイヤを外し、シュラウドをはがします。クリップのタイプが2パターンあり、タイヤハウス後方下側にある3発は裏から爪を返して取ります。力づくでやると割れるか、ボディーが曲がるので注意!シュラウドをめくるとエンジンルームと室内を繋ぐゴムの部分が見える。室内から覗くと、アクセルの右上にゴム部分が見えます。ゴム部品に穴をあけ、圧力センサーからの配線をタイヤハウス側より通します。
普段はもっぱら『昆虫ネタ』を投稿してる私ですが・・今回は愛車メンテの様子を、かる〜く紹介!!虫と車、無関係っぽいけど。車が無いと昆虫採集に行けないからね!虫採りに行けないのは死活問題です(^◇^;)笑車両は平成20年式『ダイハツL275Sミラ』でございます。仕事にレジャーに日々酷使、あっちこっちにガタが・・最近、修理費がかさみます(´∀`;)泣走行距離はというと・・もうちょいで20万キロに突入しそう。まだ1年弱車検
こんばんは、なかしんです。ファミリーカーに後付けメーターは似合わない気がして、今まで見て見ぬふりしていたブースト計を遅ればせながら装着しました。ブースト圧を把握したところで速くなる訳ではないですが、、、ブーストアップしているにもかかわらずブースト圧を知らずに走るのも精神的に良くないので、精神安定剤みたいなもんです。(違うか?)本当は後付けメーターを極力避けたかったので、OBD2で測れるレーダー探知機が選択肢の一つだったのですが、今使っているユピテルはインマニ圧を測れず。但し水温計、
DB8には後付けメーターが付いています。DefiAdvanceシステム+油圧、油温、水温計なのですが、3年前ぐらいから時々メーターの針がバタバタ暴れたり、上限まで振り切れてしまったりする症状が出ました。2010年に購入したものなので寿命だとは思うのですが、ダメ元で分解して直るか試してみました。※結論から言うと直りませんでした。また、本記事の方法で分解すると綺麗に復元することは不可能ですので、参考にしていただくのは嬉しいですが、自己責任でお願いします。まず車両から外してきました。針
久しぶりに車の電装品でも取り付けようと、電圧計に目を付けました。前車のBHレガシィにはDefiのターボメーターを取り付けていたので、また同じような感じを求めてDefi製品を購入。日本精機Defi(デフィ)メーター【RacerGauge】60φ電圧計(ホワイト)DF11903postedwithamazletat18.09.13Defi(2012-05-09)売り上げランキング:84,757Amazon.co.jpで詳細を見るダッシュボードに