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スズキDA16Tキャリィにアルパインさんのディスプレイオーディオ「DAF11Z」を取付させていただきました!大画面見やすいです!
こんにちは!DA17VエブリイターボなしスーパーロムECUのテストしました!お客様の問い合わせも有りましたので~笑読み出し!確認作業!スピードリミッターやREVリミッターも確認!点火や燃料も確認~書き込んでは走りの繰り返しですね~DA16Tキャリーに似ている感じ!微妙には違いがありますが=笑いい感に、なりました(^^)DA17Vターボなしでの確認もOK!気になる方がいましたらご連絡くださいね~ではまた!
それではキャリイにビルシュタインのショックを装着していく。先ずはフロントから.タイヤを外しストラットブラケットボルト2本とブレーキホースボルトを外す。ストラットサポートアッパナットを外してストラットASSYを外す。ビルシュタインのストラットASSYを取り付け、ストラットサポートアッパナットを仮締めする。下側のストラットブラケットボルト1本を手締めで仮止め。この時ボルトは車両後方から取り付けるリフトアップによりポジティブキャンバーになってしまうため、キャンバーボルトを
ハイゼット時代も最後の1年はLEDランプに交換していたのだが、昨シーズンはほぼ降雪が無いに等しく、ヘッドライトへの着雪の経験が無かった。キャリイに乗り換えて初めての冬、今週の雪で仕事帰りに着雪が起きた。走行中みるみる暗くなっていくのがわかる。話に聞いていたがここまでとは・・・雪にLEDは全くダメということは分かった。かと言って、シーズンに数回しか降らない雪のためにハロゲンに交換したくない。そこで、ハロゲンのフォグランプを増設することにした。純正フォグでランプはIPF、ベゼルはメ
以前乗っていたハイゼットはショックが老朽化していたのか、走行中路面が大きくうねっていて入力が大きい場合にショックの底突きが起きていた。キャリイは新車なので、そんなことは起きないだろうと思っていたのだが、納車されて直ぐに底突きが発生してしまった。キャブオーバーの軽トラってこんなものなのかね。うーん何とかせねば・・・ということで、先ずはお手軽にストロークを増やす=リフトアップを考えたのだが、フワフワ感も気になっていたこともあり、ショックも同時に交換することにした。そこで、選んだのが「ビルシ
DA16T部品のお持ち込みでキーレスエントリーキットの取り付けを承りました。集中ドアロックの装備がないお車ですのでアクチュエータもご用意頂きました。2個使用します。軽トラックは配線を忍ばせるところが少ないので考えながらの取り付けになり、少しお時間を頂くことになりますね。さて考えがまとまったところでドアの内張りを外します。窓の開閉ノブはロックピンで留まってます。これがまた外しにくいのよ。配達で使用されてるようですが、新車購入から1年半キーレス無しで頑張ったがもう限界!となられたようです
キャリィちゃん軽トラにウインチつけたくなった。つけっぱなしは嫌なので、使う時は鳥居にひっかけるコンセプト。3mm厚、30mmのアングルと鋼板。鳥居は20mmなんだけど、緩衝材入れたくなったら入るし。合わせて1000円くらいサンダーで適当に切って板にアングルを溶接。溶接できると工作の範囲広がるなぁ仮止めしてバチバチっと。安い家庭用の溶接機でも着くにはつく。汚いけど鳥居の上段に引っ掛けて、滑車をかます。これなら力は下向き。たまたま見つけた、トップブリッジかましてタイヤ逃
ウチのキャリイオートライト付いてないんよ。って当たり前かぁ。何かして遊びたいんで、付けるよ。まずは下調べ。燃散華さんに配線図手配してもらって。これがDA16Aキャリイこれを解読すると、キャリイの場合テールはプラス電源を5番に入れて、8番へ出力、その後スモールランプへと行くプラス制御。このオート付きのスイッチ使うんでスズキのオートライト付き車の配線図ももらって、オートライトスイッチの場合テール配線は6番から、8番へ出力5番はオートの位置で、そのまま7番出力でアースに
キャリイにはツールロッカーのアクセサリー設定がある。工具などを保管するにはちょうど良いので取付を検討していたのだが3型以降バッテリー位置が車両左側に移ってからなのか、カラーがホワイトとブラックの2種類となっている。自分のキャリイはシルバーなので、同色のシルバーで合わせたいと思って調べてみると2型以前はシルバーの設定があったようで、今でも入手可能である。ただし、上のカタログの図で見てもわかるように、3型以降はエアインテークのホースを避けるためロッカーの一部がえぐられた形になっているのだ。
スズキDA16Tキャリィトラックの荷台に、MAXLINER製ベッドライナーを取付させていただきました!
スズキキャリイ〔DA16T〕「しばらく前からシフトレバーを『P』にしてもエンジンキーが抜けないことがある。」と電話があり、一度見に行ったけれどそのときは再発せず。症状から、シフトレバーあたりとは推測していました。近いうちに預かってバラしてみようと思っていたら、今度は、シフトレバーが『P』にも入らなくなった😱とのこと。預かって点検パッと見、どこが悪いのかわかりません😓このあたりがおかしい??正常ではないのはわかるのでシフトユニットを手配
月曜日にお預かりさせていただきましたTさんスーパーキャリイ!!本日、カスタムスタートです(^^♪純正のマッドフラップを取り外し!!ハードカーゴ製マッドフラップへ交換しました!!!レッドアルマイト×レッドロゴで後方からだとかなり目立ってカッコイイですね~~(^^♪そして!!純正から!!タイヤホイールチェンジですよー!!!15インチへインチアップで迫力あるスタイルへかっこよく仕上がりました!(^^♪
エンジンがかからないという平成29年式キャリー(DA16T、R06A)全く爆発しないわけではなく、アクセルペダルの踏み込みによっては爆発することもあった。燃料不足かもしれないと思い、パーツクリーナを吸わせながらクランキングするとエンジンはかかった。一旦かかってアクセルペダル操作すると、なんとかアイドリングは保つこともでき、しばらくすると吹き上がることもできアイドリングもほぼ安定した。エンジンを止めて、再始動させると一発でエンジンはかかった。始動後もほぼ問題ない状
今回はメッキグリルの取付農繁スペシャルにはメッキグリルが付いているが、ただの農繁仕様はカラードバンパーのみ。グリルが付いていると若干ではあるが高級感が増す(笑)ので取り付けてみた。先ずはバンパーを外す。4か所のクリップの取り外しに注意すれば、非常に簡単に外せる。グリルを取り付ける穴をあける。裏側には成形でケガキが入っているので、測ってケガキを入れる必要もない。説明書にはφ6を10ヵ所とあるが、中央の2ヶ所はボスが軽く圧入されるくらいのサイズにしてセンターが出やすいようにした。