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イギリス海軍文化勝利ブログの企画でやっているアレは「難易度:武士」で別モノですこちらは神、究極の理不尽に大勝利なんと…171ターン目に勝利でした。。ちなみにイギリス文化勝利の最短記録は166(難易度:皇帝)文化勝利の最短記録は「ギリシア・ペリクレさんの148(難易度:神)」久しぶりの神勝利、勝因が…首都のタイルが神懸っていたこと神なだけに?こんなの絶対勝つでしょう?って感じのでさらに加
一覧前へ→56ターン目(紀元前800年)第二の都市「リバプール」ではモニュメントが完成しましたので続きましては港を建てます!陸地の「商業ハブ」とは違って港は…場所を選ばず、取らず、カンタンに隣接ボーナス「ゴールド3~4」が手に入りますイギリスに限らず区域「港」にはそういう利点があります。沿岸部に都市を建てる(住宅+3)というデメリットと引き換えに、こういう良さがきちんとあるのですね(ほかにもたくさんありますよ~)そして住宅
数日前に…civ6記事にコメントが付いたことで「そんなゲームあったね!」って、思い出して久しぶりに引っ張り出して遊んでみました。。超標準モード難易度:王(カンタン)速度:速い(300ターン)大陸:パンゲアサイズ:小参加人数:6(私はドイツ:ランダム)都市国家数:4その他:すべて普通字が小さくて見えない…ハンザ工業区域と同じ。安く建設できる商業ハブに隣接していると生産力+2資源に隣接していると生産力+12つの区域タイルに隣接していると
※PC推奨記事。。ターン31までの整理まあまあまあ、最初はこんなものでしょう難易度「皇帝」からはAIたちは「開拓者+1」ほか幾らかの理不尽バフが適度に付いているのでとくに序盤は「都市数=スコア」みたいなところがあるので、最下位でも気にしない気にしない日本が低いというのが狙い目になるかも?パンテオンがようやくですだいぶ残っていました!昔始めたての頃は「豊穣の儀式(都市の成長率=人口増加率)」とか「宗教的植民地(拡張パックだとこの効
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン・ワナメイカー(シヴィロペディアより)コンセプト-シヴィ…ameblo.jp『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅠ「太古」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン・ワナメイカー…ameblo.jp『
今、狂ったようにciv6に再ハマりして遊んでおります。。「難易度:皇帝」は負ける要素無しのイージーモードですが、シヴィライゼーションというゲーム性を幅広く堪能するには(個人的に)とても心地良い難易度で、そればっかりやってます理不尽バフがほとんどないのでこちらに遊びの余地が結構あってちょうどよいと感じるのですだからといって、ダラダラやっていては負けてしまう緊張感もありで難易度:皇帝が私にとっては最適でした。ところで…久しぶりというのもあるでしょうけどさ
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅡ「古典時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅠ「太古」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てな…ameblo.jp石によって大都市が築かれ、最古の帝国が興っては消えていった。やがて人々は、天を圧する城とそこに居並ぶ騎士たちを仰ぎ見ることになる。歴史はここを中心として紡がれていく。若者が苦労して剣術を学ぶように、人類もまたこの星における自らの
20手目。■食糧不足により都市の人口増加が大幅減少。人口増加で都心人口が4に増えるのが29ターン後。そんなに待ってらんない。労働者ほちい。。。今作、Civ6では「各都市の人口総数」が単純にパワー。こんな序盤での人口頭打ちはヤバい。首都の敷地内に『小麦』の資源は3つ見えてる。労働者を作って『小麦収穫施設』を整えれば、あっという間に食糧不足問題は解決できるはず。労働者ぁ。。。奴隷ぇ。。。-------------------------------
初見であればたいていがまずはチュートリアルをやって難易度:開拓者~族長辺りからスタートして難易度:王子にたどり着きしょ~じきこの辺「何が難しいのか?」「どう難しくなっているのか?」よくわからなかった…厳密に言うとなるほどなるほど、確かにAI文明の勝ちターンが前のめりになっていることには気づけていました始めた頃のダラダラダラダラした遊びをしていると「あ、ヤバい、○○文明がロケット飛ばしてる!」「あ、ヤバい、××文明が観光客ごっそりとっ
GWのライブ配信のお話。。イギリス海軍文化勝利ゲーム速度「遅い(750ターン)」「難易度:神」で遊びましたこれ…めちゃめちゃ面白かったね~~!過去、ゲーム速度遅いで何度かやったことはあったけれど全部途中で放り投げちゃってて最初から最後まで通してやったのはこれが初めてでしたゲーム開始の最初こそ、労働者の生産に20~30ターン掛かってビックリするんだけどすごく文明バトルしてる感じが味わえて「速度:遅い」いいね!速度が速いと
一覧前へ→29ターン目ダイヤモンド鉱山と、漁船で2回の労働アクションを起こした労働者残り1回…上にある「タバコ」は、灌漑の技術をまだ得ていないためタイル改善に及べません習得はすぐなので待ってもいいけれど…黄色い〇の部分は劇場を建てる予定のタイルですここに熱帯雨林があるので、伐採して生産力に還元してしまうことにします熱帯雨林の「歯車1」の箇所は、伐採したとてたかが知れていますが領土内にある貴重な資源を無駄なく
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅤ「産業時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅣ「ルネサンス」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポート…ameblo.jpかつて「鳥人」は伝説の中だけの存在だった。しかし今、それは現実になろうとしている。航空機と新しい形の通信手段は、世界をより小さく、近いものにするだろう。しかしその代償は?政治や生活様式の違いに起因する衝突は、今や世界中で発生し
イギリス:ヴィクトリア女王初心者におすすめの強くて遊びやすくて楽しい文明、指導者だと思いますスタートからゴールまでの勝利への道筋がまっすぐに一本で単純でわかりやすくお手軽に進めていけるしゆえに、逆に「寄り道的な遊びの余地(サブストーリー)」も楽しめちゃうそんな感じです。。沿岸都市は住宅問題を抱えているため初心者の方にはきつそうに思われてそこは「所詮はゲーム」ですからちゃんと強くできるように作られていますのでご安心を。。。
一覧前へ→66ターン目(紀元前400年)槍兵が基地へと退却していきました・基地のあるタイルは「丘陵」→よって槍兵は手前でいったん止まる・敵槍兵のいるタイルは「草原(平地)」→よって弓兵の攻撃が通る(射程に入る)ここまで計算通りですここまで読んでいますマジデこの辺のプレイングの巧さは、私が始めた当初のciv6は「凄まじい蛮族祭り」で蛮族だらけで文明バトルというか
シドマイヤーズシヴィライゼーションVI-SwitchAmazon(アマゾン)2,930〜11,425円『シドマイヤーズシヴィライゼーションVI』コンプリート・エディション【日本語:吹替え版】|オンラインコード版Amazon(アマゾン)14,080円『シヴィライゼーション6難易度:神攻略初心者向けカナダ総括』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン