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セロスポーツ55カーボンシャーシモデルラジコンネタです。最近まとまった時間が作れず、釣りやサーキットに行けないので、時間を見つけて少しずつ3レーシングのツーリングカーCEROSPORT55を組み立てています。このキット、お値段以上です🤗。サスアームは上下Aアームが採用されています。そしてボールベアリング支持のスタビライザーも標準装備です。Aアーム、そしてボールベアリング支持のスタビです。ダンパーのメンテナンス性を考慮し、ホーロービスでタミヤのサスボールを取り付けました。
2回前説の記事を書きましたが、ここからが本題です。3RACINGCEROSPORT55やっと作成を始めました。販売されてすぐ購入したのですが、毎回このように作り始めるのが遅くなってしまいます。開封してビニール袋に入っているパーツを眺めてはニヤニヤしている時間が非常に長いということですな。ではまずBAG1から1.ギヤデフの取り付け2.センターギヤアダプター&ソリットアクスルの取り付けまぁ、ここは特に問題なしです。説明書通りに組み立てればOKです。
基準がわからないので、ひとまず何かしらのレギュに準拠させるほうがよさげなのでスーパーGT選手権のメカを用意しました。中古ですが普通に動きます。配線が短くなっているので配線変更と古いはんだの除去からスタートミニッツで使っている半田ごてでいつものようにやろうとしてたら小手先が小さいからか熱量が伝わらずなかなか古いはんだが除去できず小手先の太いデカいものと交換すると、あっというまにキレイキレイひとまず、在庫に合った14ゲージで配線つけなおしました。ギ
前回に引き続き、現役引退のセロスポ64の最終的な仕様説明です。といっても、タミヤ車のように『アフターパーツ祭!』というワケでもなく初期状態でもアライメント調整等は可能なので地味な内容になります。【2023年最終仕様】・動力機G-ForceBLC50Type-TComboNeoFast17.5T・バッテリーG-ForceZEROCIRCLELCG7.4V5400mAh75C・サーボFUTABAS9570SV・駆動系
手元に届きました。CEROSPORTS55MATTCARBON!!一番初めの64が発売された時から出るのは解っていたのです。なにせ3Racing公式の方でパーツリストにカーボンパーツ単品がシャーシ含め発売予定で掲載されていました。その後、リストから消えたり一部先行発売されたりしましたが無事発売!このためにFRP版55をスルーして待ち続けたのです。予想と違ったのはマットカーボン。今ハイエンド界隈で流行りのシャレオツコーデ!そして新形状のアッパーデッキ。アフターパー
今日、千音寺RCへBWOAH!のボディを載せたCEROのシェイクダウンに行ってきました。M4とTT-01も持っていきました。半年ぶりのサーキット走行なので最初のうちはなかなか上手く走行できませんでした。まず、操作感覚を取り戻すためタミチャレ仕様にLi-PoバッテリーのTT-01を走行慣れたところで21.5Tブースト、Li-PoのM4を走行これでかなり操縦感覚が戻ってきました。そして最後にニューボディのBWOAH!にニューシャーシのCER
メーカー希望小売価格より50%オフKIT-MINIMG3レーシング1/10ミニMGラジコンカー税込6600円KIT-M43RACINGSAKURAM1/10Mシャシー4駆ラジコンカー2018税込6600円KIT-ADVANCES643レーシングAdvanceS641/10スケールツーリングカー税込6908円KIT-ADVANCES64GA3レーシングAdvanceS641/10スケールツーリング
CEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回マイルド方向のハンドリングに振ったら、遅い車になってしまいました。遅くなった原因は純正のクソ重いハニカムバンパーだったと思います。現在人気の高いハニカムバンパーですが、重いのが気になるんですよね。通常のウレタンバンパーは5グラムくらいですが、ハニカムバンパーは15グラムくらいあります。さらにこの車の純正ハニカムバンパーは25グラム以上あります。そのためウレタンバンパーに交換するだけでも20グラムくらい軽くなります。
もはや当人すら覚えていないほど太古の昔に、セロスポ64が引退したという日記があったと云う・・・最後の雄姿と思われる写真とともに発掘された記録によると、ナックルハブの脆さが原因でウルトラ用のハブが手に入らなければ永久封印になる運命であったと。しかし、天は味方した。なんと引退を決意した瞬間にウルトラ用のアルミ製ナックルハブを手に入れる事ができたのだ!!といのが前までの流れだったらしいです・・・へぇ~(他人事)じゃあ、アイツどうなったのって?そりゃぁ・・・スバーンと開封された
CEROのフロントアップライト等部品入荷しましたR31D-MAXS15コウダイ君の練習機オプションNO1ホーネット用アルミホイールセット本物のアルミ削り出しですワーゲンオフローダー、バギーチャンプ、グラスホッパーにも
3RacingのCEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回の走行ではセンサートラブルが発生して本来の速さで走れませんでした。そこで今回はセンサーケーブルを新調して走らせました。センサーケーブルはスクエア製がお気に入りで好んで使っています。比較的安価で入手性も良く、程よく柔らかくてトラブルも少ないので気に入っています。そしてこの車は本当に良く曲がります。ツーリングはブレーキングを併用しないと鋭く曲がりませんが、この車はブレーキング不要です。もっと速い速度域に
ボンネットを開けエンジンルームのフロント側、吸気ダクト近辺の純正VSVの位置を確認していただきます。まず作業性確保の為、VSVカプラーを外します。次に純正VSV上側ホースを車両より外していただきます。青丸部分、既存の空きボルト穴を利用してステー&マジックタンクを仮付けします。取り付けホースは短い方が効果があるという観点から、取り外したホースを汎用ホースに変え、マジックタンク右側(正面から見て)に丁度良い長さにカットして差し込みます。続いて、マジックタンク左側(正面からみ
※注意・個人の感想であり効果効能系の話し・拾い画像ではなく全てスクショした画像『ミニ雑談まとめ』シーズン7▼Switchの後継機種が確定したけど▼工場夜景は綺麗らしい▼謎の物体を目撃したぞ〜24年4月22日▼ドラゴンズドグマ2微説明①▼謎の物体を目…ameblo.jpHanyeSSD2TBPCIeGen4x4M.2NVMe2280ヒートシンク搭載新型PS5PS5動作確認済みR:7450MB/sW:6700MB/sHE70高耐久3DNANDTLC正規代理