ブログ記事2,039件
去年もギターを見に東京に行ったんですが~今年も行きました~♪メインは2日間にチームラボ、お台場のボーダーレスと豊洲を見てから、テレキャス(今回はシンラインがメイン)を見に行って来ました~♪先ずは~クロサワ楽器GCLUBのシンライン、74年32万先ずは店に付いたら、値札がひっくり返してある!さっかく東京まで来て売れたの?と心配しながら聞いたら、来月のセールの目玉にするから売れない、だって!!かなり購買意欲が無くなった笑。見た目も僕の好きなボロボロじゃないし、店員の態度
今日は、XR100モタードのモタ君を、全波整流化に着手しました。XR100モタードは、バッテリーレスの交流で、半波整流なんだけど、俺のモタ君は、小さいレギュレーターから、直流電源を取り出して、ちょっとした電装品を付けてます。今回、新たにメーターを付けるので、電力を稼ぐために全波整流化します今日は、まずジェネレーターの改造から始めました。一応、いつでもノーマルに戻せるように、ステーターコイル
ホットウィールベーシックホンダシビックカスタムSB1シビックのカラーバリエーションももう要らないぐらい増えました
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
N-WGNCustomJH3テストしました。今回のテスト車はカスタム「L・ターボHondaSENSING」STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですがリヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動でSTDモデルで感じたようなフワつき感はありません。結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますwwダンパー交換でさらなるスタビリティアップとハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気で
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
最近コレにハマりすぎてバイク忘れてたり↓この間、モトワイヤの松井さん(PGMの神と思う)にPGM3をリフレッシュで送ったのが作業完了して届きました!PGM送って特殊なPGMシュミレーターで検査をし、不具合箇所の動画連絡→作業開始の連絡→途中経過→修理箇所動画連絡→御見積→お支払から作業完了→発送となりました。(動画には少し詳しい人なら気付く技術関連なのが入ってるので上げれません。)あまりにも綺麗に仕上げて完成させてしまうので、業者からも依頼有りすぎて納品待ち7~8ヶ月位かかったかもな?
昨今ブログにて紹介致しておりました、SR400-Ⅱはボバースタイルにカスタマイズを予定しております。上画像は車輌のレストア、カスタマイズが完了しました様と相成ります。ハンドル廻りを簡素化する為、デコンプレバーはE/Gに直付けしております。上画像は純正長リアーサスペンション取付けの様と相成ります。只今、ショートサスペンションと何方にするか検討中となっております。リアーサスペンションの交換は容易故、完成後決定致します。
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日はハイエースデモカーの追加修理/カスタムステアリングベベルギア及び、スライディングヨーク交換ハンドル切ったときの異音、操作時の引っ掛かりにてガタつきもなくなりせっかくなので追加カスタムGenb製ソリッドステアリングシャフトSUS01H◎ステアリングを切り込んだ瞬間から感じる衝撃的なレスポンス!純正シャフトに設けられている衝撃吸収用インシュレーターをキャンセル。ステアリング操作を
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜スズキDA63TキャリーTカスタム開始本日は、流行のアゲトラcustom始動修理もガッツリですが修理もしながら並行してカスタム作業も途中作業のがデータ不良にて突然ですが完成※とりあえずですがねG.T.B.アゲトラキャリートラックDA63TカスタムSPEC※2インチリフトアップKIT(ブロック/ソーサー)※リアショック延長アダプター※キャンバー補正プレート(
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜C様2型M.T.S.コンプリートカーご来店本日は、継続車検の為ご入庫2.0Lガソリン車両とうとう30万キロオーバーまだまだ現役続行です現役続行ですので勿論フルオイルメンテ車検は無事に一発合格まだまだ頑張っていただけますね仕上げを、いたしまして完成それでわ~バイバィHIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜(
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜I様1型customハイエースご来店本日は、継続車検の為ご入庫車検整備/追加作業施工ですGenb製フロントバンプ交換経年劣化/酷使にて、パックリ割れちゃってましてGenb製バンプストッパーPRO取付ハブボルトサビにてガリガリナットも噛みますのでネジ山をキレイに鋭く切り直し修正今回、オイル油量警告灯ランプがアイドリング時から発進したりするとまれにオイル油量警告灯ランプ点灯
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜新規O様6型customハイエース4WDご来店E様ご紹介にて、初来店いただけました今回のご来店の目的はトーションバーボルトのナットが緩まない問題にて当社に来る前に、ローダウンしていただいたお店で車高調整にてナットが緩まなく、なめてしまい、お手上げになったそうで結論から言えばナットの締めすぎで、ナット同士が、ガジりあい噛んでしまって緩まない状態こうなるとどうしようも、
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜最近お問い合わせが急増しているフェイスチェンジについて(参考例①)1型2.5Lディーゼルから、3型フェイスチェンジ(参考例②)1型2.5Lディーゼルから、4型フェイスチェンジ(参考例③)3型3.0Lディーゼルから、4型フェイスチェンジ(参考例④)1型2.0Lガソリンから、4型フェイスチェンジさてさて4型フェイスチェンジは、いくらかかりますか~って、ありがたい事に、お
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー色々と車両リフレッシュの為入庫しております寒くなってきたせいか年代物のせいか(笑)朝一冷感時少しエンジン始動不良今回は、これを改善していきます今までも、色々とバッテリーオルタネータースターターモーターサクションコントロールバルブ燃料フィルタータイミングベルト等々、その都度少しづつ改善してきましたがまぁ~
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、保険修理の見積もりにてご入庫ついでに、クーラント漏れがしてるということで一緒に点検も確かにクーラント漏れしておりますね原因は、ウォーターバイパスパイプの劣化/破損による漏れ対策部品に代わる前の車両になりますのでよくある症状急遽入院修理することにメニューとしては、クーラント漏れ/エンジンオイル漏れ/オートマチックオイル
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜N様4型4WDcustomハイエースご来店本日は、タイミングベルトの交換にてご入庫T-BELTランプ点灯にて10万キロ超しましたねさてさてタイミングベルト交換に伴い周辺部品も予防整備にて、部品交換本日のメニュータイミングベルト/アイドラテンショナー/タイミングテンショナーオルタプーリー/オルタプーリーキャップ/ウォーターポンプファンベルト/タイミングベルトアイドラシャフト/プレートワッシャ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、エンジン始動不良修理当社のデモカー4型フェイスチェンジONES-RS号2KDエンジンのエンジン始動不良朝一などの、エンジン始動直後にストールエンジンのかかりが悪くアイドリング不調エンジンストール不具合すぎるハイエースの2KDエンジンでは定番の故障よくある、考えられるのは、コモンレールサプライポンプ点検の結果は...サクションコントロールバルブ不良と診断
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、最近はやりの4型フェイスチェンジベース車両はH18ハイエース1型ガソリンS-GL4型フェイスチェンジKIT純正部品/社外部品混在の、当社オススメセットです※最近当社人気のイエローフォグ仕様顔面バラシフロントバンパーステー交換スポットはがして4型用をボルト止めエアクリーナーBOX交換4型ガソリン用に社外LEDヘッドライト(純正メッキタイプ)その他
2023年9月22日追記2023年9月より、ブログ引っ越ししました。新しいブログは216worksWAYOFLIFE!|スーパーモトプロライダーのライフスタイルブログ(216works-niall.com)↑↑こちらで書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。以前から、なんかカッコいい街乗りバイクが欲しかったんです。BMWならRnineTとか、ドカならスクランブラ―とか。原宿とかに買い物行くにも乗って行けるようなオシャレなやつね。でも、たいがいそうい
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜Y様3型customハイエースご来店本日は、の修理の為ご入庫修理スタートです今回の修理項目はアッパーボールジョイントブーツ交換アッパーマウント部分の、ブーツからグリス漏れ少なからず、距離数も伸びれば、徐々に経年劣化にて、少量は、グリスがはみ出てくるケースはありますが今回は、ブーツがやぶれて、漏れているのではなく、ローダウンによる酷使にてはみだしですね悪化するまえに、予防整備/予
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、修理にてご入庫走行中、うなり音が酷くなってきたということでリフトで上げてタイヤ/ホイールを上下に動かしてみるとカタカタと動いていますハブベアリングが、摩耗している状態ですねっていうことでハブベアリングの交換ハブベアリングと一緒に周辺のパーツもリフレッシュ周辺部品も経年劣化しておりますので、一緒に交換をお勧めします
GARAGE.T-BLOOD(Email)garage.t-blood@outlook.jpwww.garagetblood.com本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー本日は、イメチェンの為入庫ドアミラーを、カスタム変更NHW20プリウス後期ドアミラー純正(社外ドアミラーウィンカー付き)今回は、これを使って加工取付していきます既存では、純正ミ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様6型customハイエースワイドご来店CRS購入車両で、初車検車検前に、Genb製O.H.レベリングアジャスター取付車検整備もバッチリいたしまして錆のひどい部分も耐熱ペイントフロントリア車検も無事に一発合格帰社後、仕上げをしてご納車ですそれでわ~バイバィHIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜(車
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜K様4型フェイスチェンジcustomハイエースご来店本日は、予防修理/追加修理の為ご入庫最近、DPF再生回数が多く、終了までに時間がかかるようになってきたとのご相談で...最近多い不具合/お問い合わせが多い事例当社でも修理依頼が、増加していますテスターで診断したところPM蓄積量割合が異常数値をたたき出しておりましてDPFの温度が上がりきらない今回整備修理メニューとし