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ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を見せたくて右面からの写真を一番に載せてしまいましたが、注目は左側。コレ。コレコレ!走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収する新技術で、従来とは別次元の上質、快適な走りを実現した、画期的なパーツ、パフォーマンスダンパーをつけさせてもらいました!パフォーマンスダンパーの効果(オフィシャルサイトよ
先日ヨシムラのマフラーを取付させてもらったMさん。今日はさらにバーハンドル化させてもらいました!ハリケーンのキットでケーブル長もノーマルのままでOK!ハリケーンやるぅ!!ハンドル位置はかなり手前に。スマホなどもハンドルクランプしやすくなりました。けっこうイメージ変わりますよね!・・・付き合ってもらってお店の前で写真撮影wヨシムラ×クシタニのジャケットがステキでリクエストして撮らせてもらいました。イメージ通りにバチッと撮れなくて長時間かかって
こんばんは。スタッフの髙橋です。今回はGSX250RにLEDウインカーを取付させていただきました。純正ウインカーは電球タイプでウインカー本体のサイズも少し大きく見た目が気になっている方もいるかと思います。今回、取り付けるウインカーはこちらのSPHERELIGHTのスクエアシグナルです。サイズ感も純正と比べても一回り小さく取り付けるスタイリッシュになりそうな予感です!電球からLEDに交換ということでリレーの交換も必要になります。消費電力が違う為、純正のリレーを
KさんのMT-03のリアサスペンションを交換させてもらいました。ノーマルは上の写真のような感じ。今回取付させてもらったのはKYBスペシャルサスペンションリアです。アルミボディのガス加圧別体タンク式となっています。内部のダンパー機構をノーマルとは全く異なる構造にしたことで、ゆっくりしたストロークから減衰力を発生させながら、高速時はしなやかに衝撃を吸収してくれます。走行条件やライダーの好みに合わせた調整ができるように伸圧減衰アジャスターを装備し、スプリングプリロードはネジ式で無段階
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩
こんばんは、スタッフの森本です。本日はハンターカブのホイールをチューブレスタイヤ対応のものに交換させていただきました!例によってフロント交換を終えてリアを取り外してから写真撮らねば~ってなってました。外した純正ホイール。新たに組み込むチューブレスホイール。スポークのリムへの入り方を変えることでリムからのエアが漏れないようなっています。装着!何だかホイールデザインのせいなのか重機感があってカッコイイですね!いかついです!大人気ハンターカブがさらにかっこよくなりま
こんばんは、スタッフの高橋です。今回は私の愛車YZF-R7にBabyFaceのパフォーマンスステップキットを取り付けました。俗にいうバックステップというやつです。数あるメーカーの中からBabyFaceを選んだ理由はいくつかあります。まずは見た目(重要)、BabyFaceのバックステップは他メーカーと違い(他メーカーにあったらごめんなさい)シフト操作側のペダルがステップ側から前に伸びるのではなく前から後ろに伸びるように取り付けます。その為シフトロッドの全長を短縮でき剛性が上
こんばんは、スタッフの髙橋です。今日は祝日!日中は暖かくツーリングに行かれた方も多いのではないでしょうか。お店にもたくさんご来店頂きありがとうございます。さて今回は久しぶりに私の愛車YZF-R7の登場です。私のYZF-R7も遂にマフラーを交換してしまいました!車両購入当時からどのマフラーを着けようか、ずっと悩んでいました。現在YZF-R7に装着できる車検対応マフラーはAKRAPOVIC、OVER、ARROW、K-FACTORYの4メーカーからしか販売されてません…少ない…
YZF-R3にパフォーマンスダンパーを取付させてもらいました。パフォーマンスダンパーと言えば走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収して、走りをより快適に、上質にしてくれるパーツです。詳細は以前の記事に詳しく書いています↓『2020/12/25XSR700にパフォーマンスダンパーを取り付けました。』ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を…ameblo.jp
ZRX1200DAEGのカスタムをさせてもらいました。内容はウィンカーのLED化とレンズの交換(アンバーに)テールランプのカラー変更(レッドに)シフトインジケーター取付メーターパネル交換リヤインナーフェンダー取付です。ウィンカーのLED化に伴い、ウィンカーリレーもLED用のものに変更。レンズはアンバーカラーを。消灯状態だと目立たない感じで、点灯するとオレンジに。クリアーレンズだったテールは赤色に変更。ワタシ、古い人間なので、テールには赤いレンズがしっ
12月最初の日曜日。たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました。GSX-S1000Fのタイヤ交換させてもらいました。先日に引き続き、メッツラーM9RRをチョイス!当初はほかの銘柄タイヤでお問い合わせいただいたのですが、ツーリングも楽しみつつ、スポーツ走行に対応できるタイヤを探されていたのでM9RRを紹介して決めてもらった感じです。前回もブログで紹介した通り、ドライ路面でのグリップ性能バッチリ(同グレードタイヤに比べると)ライフも長持ち雨の日のウェット性能
ごきげんよう、スタッフの森本です。今回はVスト250さんにハイパープロローダウンスプリングの取付をさせていただきました。前後とも交換するコンビキットです!さらにオプションのローシートも加えて足つき最強仕様にしていきます!↓純正状態のVストローム250に跨った図。ちなみに跨ってる中年男性の身長は167cm。後ろから。両足のかかとがこれくらい浮きます。それがなんと両足べったり+膝が曲がります!両足ともこんなくらいべったり着きます!後
ゴールデンウィーク休みが間近になりワクワクのスタッフ森本です。みなさん、バイク乗ってますか~?ゴールデンウィーク、長期連休の方もそうでない方もツーリングを予定している方もそうでない方もいらっしゃるかと思います。どちらにせよ、バイクでお出掛けするにはとってもいい季節になってきました!バイクで走れば消耗してしまうタイヤ。250ccクラスでもラジアルタイヤを装着している車種も多く、4輪車より割高なイメージのあるバイクのタイヤ。いったいどれくらいの距離を使えるのだろう?と疑問に持っ
先週お預かりしたKさんのMT-03。クイックシフター装着完了です!↑キレイだったのでマフラー側から撮ったけど、こっちからクイックシフターは見えないw外観で見えるのはココ。シフトペダルロッドが変わっています。とはいえ、色も黒なのでバンッと目立つ感じではないのがツライところです。サブコンはこんな感じでタンデムシート下にぴったりおさまりました。前にも少し書きましたが、クイックシフターと言うのは、瞬間的に電子制御で駆動をカットし、ペダル操作だけでギヤチェンジ可能なシステムのこと
Z1000のステムベアリングを交換しました。ベアリングを分解していくと・・・ボールが見えます。ボールを外した状態。レース部分が出てきました。潤滑のためのグリスがカパカパになっています。ダメになったグリスを取り除いたらこんな感じ。ボールの跡がくっきり。レースがへこんでしまっています。これではスムーズに動くわけがありませんね。上下レースともボコボコです。(奥に見えているのは新品)ここらへんで店長の疲労と手の汚れがひどくなってきて、急に写真を撮ってくれなくなりま
こんばんは。スタッフの髙橋です。今日はついにXSR700の納車整備が完成しました!今回の整備でXSR700は本当に無駄が無く完成された車両なんだなと改めて実感。ただそれたけに整備士泣かせでもあります…。無駄が無くかっこいい外観をパーツを付けることで損ないたくはありません!ドライブレコーダーの取り付けではフロントカメラの取り付け位置にとても悩まされました…備え付けのステーではサイズが大きくカメラが目立ってしまう為、ステーを小さい物に交換しヘッドライトブラケットへ加工し取り付
昨日紹介していたVストローム650XT、本日無事に納車させていただきました。↑Vストローム650XTとVストローム250、新旧?バイク2ショットw実は、オーナーのYさん。Vストローム250からの乗り換え。250も当店で購入いただき、1年を待たず大型バイクへの乗り換えなんです!!同じVストローム、同じVツインエンジンといえど、250と650では全くの別物。ライディングの喜び、行動範囲などぐっと世界が広がると思います。Vストロームのことも、当店のことも気に入ってい
近頃なぜかパンク修理は多いです。パンクするかどうかは、パンクするようなものをふんずけるかどうか、「運」の良し悪しもままありますが、路肩走行の多い方は確率が高くなる傾向にあります。道路に落ちたゴミ、特に釘や金属片などパンクの原因になる物は車がとおると跳ね上げられ、巻き上げられ、路肩に寄っていきます。で、その上を運悪く走ってしまうと、パンクする訳です。あと、フロントよりもリヤの方がパンクの確率が高いのは、フロントタイヤでゴミ(釘とか)を跳ね上げて立った状態になったのをリヤで踏む