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パッと見は完成?先ずはカッティングシート大作戦です。初期型のデザインで配色はガンメタ&シルバーツートンバージョンです。最初ここまで出来て間違いに気付きました泣。サイド&シート部分のカッティングシートの位置が違ってました!やり直しです。マフラーはカスタムの両出しです。適当塗装です🎶クラブマン初期型のバッテリーケース98円が届きましたので装着。かなり安定です。マフラーはマフラーバンドと百均ステー?で取り敢えずまとまりました。スタンドが
こんにちは*3月12日の話*前日に比べて肌寒い朝です今日は道の駅さくらの郷で”寒ざらしそばまつり”が開催されるという事で早速出掛けます。とっ!その前に以前購入していたCBX125Fのバッテリーを交換します。駄目もとで古いバッテリーのままエンジン始動を試みましたがセルは回れど掛からずバッテリーが上がりました。CBX125Fのバッテリーは右側サイドカバーを外すとアクサス出来ます。左の古いバッテリー7年も持ちました右が新品、購入後追い充電しています。走行距離
一応完成の図…。半年探し続けたフロントブレーキディスク!vtz250用(写真左側)です。出品は色々されているのですが…思った様な価格と送料が中々見つからず〜のんびり探してましたが遂に購入🎶取り敢えず耐熱塗装。念願のフロントタイヤのビートも上がりました!思い切って400kpaまで入れたら上がりました🎶効きそうです🎶段ボールで型取り。アルミを切断…。取り付け&ワッシャーかまして微調整🎶雨の日には本領発揮するかもしれませんが効き具合は…普通です〜。そう言えば昨日…
セルモータのOHなんか難しそうに思えるが第一次?電動RCカー世代ならモーターをバラスのに何のためらいも無いはずょネ(謎?)あ!ミニ四駆世代もイケルでしょ~+も-も終了・・・ローターの導通チェック・・軸とブラシ接点間全てで導通無しでOK全てのブラシ接点間で導通有りでOKん!ブラシ交換でイケルぞ!!でも部品が・・・CBX125で探しても出てこないだろな~でもコイツ・・・見覚えのあるセルモーター前後のハウジングは、メーカー、車種で違うがミツバSM13今でも?現役
こんにちは台風14号接近で朝から風が強いです雨も降ったり止んだり朝のさんぽもままならないので最近調子を崩しているCBX125Fの面倒を見る事にしました。この間キャブレターはばらしてみたのですが詰まり等も無く良い状態。前回テスト走行した時10000回転でもたつきが出ました。一番パワーが出るころでもたつくのはストレスがたまります。CBX125Fは年式でかなりセッティングが違いますうみこのタイプはCBX125FP最後期キャブレターの純正セッティングがMJプラ
こんにちは*9月21の話*備忘録天気が微妙なのでバイク整備をすることにしました。現在の総行距離19624km。前回交換したのが12054kmなので7570kmと純正ブリジストンのタイヤより以前のデータから”DUNLOPK388”の方が耐久性が良いことが分かりました。最近、フロントフォークのオイルシール修理とキャブの清掃調整して絶好調のCBX125Fこの間のツーリングでリヤタイヤが終わりを迎えました。結構目に見えて減るものですねうみこの走りもハードな
こんにちは福島の観光道路3ラインも開通今日は天気も安定していることから3ラインを繋いで喜多方ラーメンを食べに聞くことにしました。地元福島市民にとっては定番っルートですね。注意点は観光道路なので怪しい動きの車が多いのでカーブの先でも急に停止している車等、十分注意してください。また、今の時期休憩するとぶゆ等虫が多いですゆっくり休むなら、虫よけは必ず携帯しておきましょう。仮に二本松ICからだと岳街道、スカイピアコースを通って道の駅つちゆ(みちゆ)で待ち合わせる事が多
梅雨明けしない海の日を迎えて4連休も一瞬で終わりそうな今日この頃ですが…不都合が続々と絶賛続出中です🎶ダダ漏れのキャブガスケットは耐油ゴムパッキンかましてみましたが…まだガソリンが漏れているので…結局は…左右とも液体ガスケット大作戦🎶↑オリジナルゴムパッキンの上に液体ガスケットを薄く塗って1分後…合体。数時間後エンジン始動…おそらく漏れは大丈夫です??ですが暫く庭を試運転するとアイドリングストップ?始動不可となります・・・。プラグは真っ黒でか