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こんにちは!本日は春っぽい?陽気な1日!普通に半袖で過ごしやすいちょうどいい気温が嬉しいですCB250Rを納車させていただきました!150ccからのお乗り換えありがとうございました!いつもありがとうございますm(__)mご注文時何も付いていないノーマルなCBでしたが…ドラレコはじめ部品をいくつか取り付けさせていただきます!外装ヘッドライトが邪魔なので取り外し完成!・前後2カメラドラレコ・2ポートUSB・スクリーン・スマホホルダーをお取り付け!ETCは前車から移設さ
慣らし運転です。またいつもの池。駐車場にバイクを止めて写真を撮っているとBMWR100RS(サイドカー付き)がやって来ました!カッチョえぇ~~^^池のほとりでまったり和んだりしていると隣りから大声!「110番してくれ~~!!」その声に振り返ってみるとBMWのライダーさんが胸ぐらを掴まれて悶絶している!なんだ~~~???とにかく、二人の間に割って入って引き離します。「ど、どうしたんですか!?」と、私
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB250RですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、チェーン&スプロケの交換でご来店頂きました車両を確認させてもらうと・・・・(TДT)σチェーンの油分は無くなり、シールも所々無くなって残念な状態遊びに関しては、コーナーリング中に外れてもおかしくないくらいに現在の走行距離、約5,4万キロ作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σ前後スプロケは摩耗していますね外したドライブチェ
バイクに乗るのが約20年ぶりというS様のCRF250RALLY。扱いやすいエンジン特性とゆったりとしたライディングポジションで長距離ツーリングも快適な1台です。この排気量は車検がなくて維持費が抑えられるのも嬉しいですよね。こだわりのパーツを色々付けさせていただきました♪Polisportのこのハンドガードは樹脂製でとても軽いので、強度を必要としない街乗りツーリング派の人にオススメです。USB電源はひとまずメーターの上。最終的な位置はスマホホルダーを付けてから調整します。別体型ETC
ヤッホーCB250Rの紹介です↓CB250Rのカスタムがだいたい完成したので記事にします①デイトナ/GIVIのマルチウイングキャリア品番97423ライディング中にバッグ系を身につけたくない自分は1番に取り付けたかったものバッグの口が開いてたり、ずれたり、落ちそうになっていないか気になって気になってメンタルやられるタイプなのですぐ止まって確認すればいいのだけどソロ以外は止まりにくいよね本当はハリケーンのが安価で良かったのだが、欠品中とのことでGIVIのにした
最近の週末天気が悪い&天気が良い日は予定が合わない。で、近場ばかりのお散歩ツーばかりでしたが、やっと都合がついたので行ってきました。毎年恒例になりましたが、秩父へ。行きは高速でと思いましたが、7時前で既に八王子ジャンクションから中央道の渋滞情報が出ていたので、ノンビリ下道にて20号〜山梨〜雁坂トンネル〜元六小鹿野店〜有間ダム約150㌔20号線を走るバイクも結構いて前を走るバイク集団にくっついてマスツーリング気分でフルーツラインまで。雁坂トンネル手前、道の駅みとみ付近は場所により紅葉が始
ついこの間、葉っぱが顔を出してきたなぁ~と、横目で眺めていた紫陽花。何だか一気に蕾が…大きな蕾発見!もうすぐ、5月だもんね。梅雨入り前に咲きだすのかな~^^
こないだ信号待ちで犬見まして。小太りのあれ柴かなぁ。+老体で足元がヨボヨボしてきてるけど飼い主ジジイと散歩だワン的な顔して歩いてました。そこに現れたのが元気あふれるバーニーズ。おん、あれ若いやん。超尻尾振って遊ぼーぜーって寄ろうとするけどデカさにビビる柴+飼い主年寄り、遊びたい盛りの勢いを全身で引き止めるバーニーズの飼い主。最後はバーニーズが飼い主に引っ張られてすっころんではいさようなら。そん時のバーニーズの顔がいい顔してたんですよ。あー、まってーみたいな。犬ってなんであんなな
さて。もう20年以上乗っているVTR250。もうこれ以上ないぐらい自分仕様にカスタムしていますし。乗りやすさと頑丈さはお気に入りなので。乗り換える気は1ミリも無いんですが。キャブモデルの絶版車なので。部品供給に懸念が出始めております。なので。現行のバイクでVTR250に近いバイクってなんだろうと考えてみました。で。いきなり結論。CB250Rでしょうね。安定のホンダ。ヤマハのMT-25やスズキのジクサー250やカ
お久しぶりです!ブログをサボっててすみませんm(__)mかなり忙しかっただけで、元気にしていますのでご心配なく。先ずは今週の成約車のご紹介から。HONDAは「クロスカブ110」のプコブルー「PCX」のマットコスモシルバーメタリック「CB250R」のブラックこちらは納車整備でハザードスイッチを追加しました。スイッチはCRF250Lの純正品で、配線はDAYTONAの「LED対応ウインカーリレー3Pin(ハザード機能&ポジション機能付き)」になります。それからDAYTONAのU
長らくお世話になりました。アメブロさんから引っ越ししましたこちらへ↓↓↓↓カブとジムニーと・・・ゆるっとやってますomsb.hateblo.jp今回を持って告知もおしまいにします。いままでありがとうございました。ご興味、ご縁のあるかたは引き続きhatenaブログさんでお目にかかりましょうよろしくお願いいたします。(twitter@o_m_sbでお知らせ配信しています)乗っかられてうごけませんの図(笑)S
天気予報では昼ころに雨雲が出る予報だったので、降る前には帰れるルート。天気は良くないので足柄峠は止めて大井松田からは129号にて三国峠から道志みちへ。最近、エンジンの始動性が悪くなってきたのでフューエルワンを投入。前回プラグ交換から8000㌔経ったのでその影響?も考えられるので、今度の連休に大変なプラグ交換を決意。曇り時々パラついた雨のため、終始富士山は見えません。道の駅も宮ヶ瀬もバイクだらけ。9時頃の相模原方面の道志みちは車も適度に走ってくれるので、ストレスなく帰宅。自宅近くでは日差しも
どうもお疲れ様です。新型CB250R(8BK-MC52)のスリップオンマフラー開発、再開しております。先週に既存のマフラーが問題なく取り付くことは確認できてますので、早速パワーチェック及びサウンドチェックの方へ〜。現状の仕様でパワーが問題ないのか気になるところですし、何より停車してる状態でアクセルをブンブンふかすよりは走りながらの方がマフラーサウンドのリアルな雰囲気を掴みやすいので、ベンチ上に場所を移します。まずはエンジンの慣らしから。ノーマルマフラーの音はシングルエンジンの破裂音がし
どうもお疲れ様です。昨日から通常業務再開しております。因みにどーでもいいのですが(笑)、私のお盆休みはですね、あんまり人にも会わず大して何処にも行かず終わりました。(笑)前回のブログで書きました通り、急に予定がなくなってしまいましたので、もうそこから無理矢理予定を入れることもなく入れる気力も起きず(笑)といいますか、、、日中はほぼ引きこもって過ごしていました。まぁ暑いですしね。。。あー!なんと面白くない休みよ!て感じですが、あんまりダラダラすることも退屈することもなく、また生活時間が
この間まで寒かったのに、急に気温20度って春は?いきなり暑くなり過ぎやろそんなんで、昨日バイクの冬ウエア関連を全部洗濯しました本日から春、秋用にチェンジですそして本日は、針テラスへ天気良く気温も20度って事で、バイクが沢山!!!凄い数のバイクで停めれなくて、一度スルーして1周周ってきたら空いたので停めれたバイクの聖地ですが、、、なんか暴走族的な音とアクセルワークでバイクが入ってきた、、、う~ん、、、令和やんな~今昭和かと思ったわ土曜日なん
CB〇〇Rシリーズの三男坊、CB250R君。今日から、慣らし運転開始です。^^午後からでしたが、半島のほぼ中央に位置する樽水本宮神社へ安全祈願を兼ねて行ってきました。その前に、自宅周辺をグルグルまわり慣らしの慣らし…もう、カブのクセが付いてしまっているのでシフトチェンジに四苦八苦。。これはもう脳トレですよ。。そんなこんなでちょっとはサマになってきたので本宮神社に向かってε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ道中、農道でハイエースに追い越され
どうもお疲れ様です。今日は新商品のご紹介です。新商品溜まっておりましたので、数車種が同時リリースとなっております。同時に私の事務作業も溜まっておりまして(笑)、今必死でPCと向き合ってますが、なかなか捗りませんねぇ。。。今週末から新たに開発車両が入ってくる予定なので早く終わらせないといけません。。。まぁそんな私の事情はどうでもいいのですが(笑)、、、新商品の方は先週末からホームページにアップしています!そして早速ご注文もいただいておりまして感謝感謝でございます。ありがと
今日はカスタム中だったCB250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからいろいろとカスタムをしていくとこんな感じになりました基本はペイントのカスタムになりますがホイールをホワイトにペイントしてフロントアウターチューブはパウダーコートでマットブラックステップ周りもマットブラックパウダーコートワンオフのマフラーステーにリヤサスのスプリングはホワイトパウダーコートタンク
CB250Rに、タナックス(TANAX)のキャンピングシートバック2(MFK-102)の取り付け方を説明していきます😄まず、最初はこの状態からスタート!シートはこんな感じです。取り付ける固定部品は、全部て5つ!①〜④は同じ部品です。まず、部品①を前側に付けていきます。片方はこんな感じで、輪っかに結ばれています。これをタンデムステップにこのように引っかける箇所があります。このように通して。先程の、輪っかに通します。上にキュッと引っ張って締めます。このように、バックルをシート
今日午後からアマゾンで購入したリヤキャリアとリヤボックスを取り付けをしてきました。デイトナのリヤキャリア構成部品はこれだけ、簡単に付きそうです。取り付け場所は片方ピリオンステップとナンバーブラケット固定の2本を使用します、あとでリヤボックス付けるのですが最初ピリオンステップとナンバーブラケット1本で固定するとばかり思っていましたので2本固定ピリオンステップと合わせて4本固定なら行けるのでは?とこの時点で希望が出てきました。右側のピリオンステップはマフラーも固定されていますので
CBでまず最初にしたカスタムはヘルメットホルダー取り付けです、純正にも無い事はないのですが、ハンターカブと同じでシートを外して工具袋の中のワイヤーで固定すると言うなんとも面倒くさいやり方、50万以上する車両だからちゃんとしたヘルメットホルダーは付いていて欲しい、昔は原付もちゃんと付いてました。そこで困ったときのネット販売(笑)もう納車前に買っておきました。内容物はこれ、これ国産メーカーではなく中華製の安い奴です、レビュー見ても悪い事書いてなかったのでこれにしました。取り付けは後
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CB250Rに、タナックス(TANAX)のミニシェルケース(MFK-234)の取り付け方を説明していきます😄取り付ける固定部品は、全部て5つ!②〜⑤は同じ部品です。まず、①の固定部品をリアシートを外して、このように挟み込みます。バックルが外側に向くようにして下さい。次に、ミニシェルケースに矢印があるように通し穴があります。アップにすると、こんな感じになっています。ミニシェルケースを持ち上げてその穴に、先程リアシートに挟み込んだ①のバックルの片方を通します。そして、カチッと差し込みます
ちょうど1年前の6月17日にCB250Rが納車我がバイク人生のはじまりあれから1年、愛車のオドメーターは4500キロあまりNーONEも年間1万キロ以上走ってるから、合わせれば1,5万キロ/年結構走ってるよねーさて、CB250R1年乗ってみての感想だが、他に乗ったことがないので比べるべくもないが初心者ライダーには必要にして十分なバイクでしょうね腰が心配なおっさんには、取り回しやすい重量140キロ軽い軽いといわれるが、それでも140キロの鉄とプ
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)エンジンガード取り付けの続きですフレームを貫通する棒に左右のエンジンガードを仮止めしておきます。かなりゆるゆるにしておく