ブログ記事435件
皆様こんにちは。昨日のブログを見てみると、「加速」→『カ速』と変換されているところが複数ございまして、どう変換したらそうなるのか理解出来ませんが(笑)、「加速」に訂正させて頂きました。失礼致しました。さてCB125Rのフルエキゾーストですが、現在エキゾーストパイプを数種類試す為にパイプベンダーで曲げる作業に入っていますが、開発に入るといつも夢中になってブログの更新を忘れがちになりますので、時系列もめちゃぐちゃになりかけるので(笑)、今回はノーマルパワーグラフ編という事にしたいと思います。
完成の図ノーマルハンドルデイトナのCB650R用のなんちゃってセパハン🎶タンクに当たるらしいとの記載があったのですが…特に問題なさそう?若干前傾姿勢になりました🎶からの・・・電源取り出し作業が意外と大がかりです🎶携帯ホルダー無事装着🎶キャンプ用のバッグも装着してみました🎶シートは小さいですけど結構安定してマス🎶かしこデイトナバイク用ハンドルCB650R(19-21)用セパハン風ロードステアリング17041A
皆様こんにちは。皆様3連休をいかがお過ごしでしょうか?本日私は、昨日までのベンチテストである程度感触を得る事が出来ましたので午前中はサイレンサーの仕様を変えてみての実走フィーリングのチェックをしていました。前回のブログでエキゾースト前方の方に触媒を配置する事を書きましたが、触媒位置に関してはセンターパイプ後方に触媒を内蔵した物も含め、ベンチテストで見極めていく事にしました。まずは触媒を後ろにした物(…仮にタイプAとましょうか)がコチラになります。サイレンサーの角度や長さはこ
お立ち台に乗って・・・帰って・・・バッテリー・・OKメイン・・・ヒューズ入口・・・・・・OK・・・ヒューズ出口・・・・・・あ・・・あ~ん・・・やっぱ切れてる・・・焼き切れ手はないけど・・・左側の銅線・・・割れてるかな・・・現地でテンパってて・・・目視OKで予備と交換しなかった・・・しかも・・・笑ってください・・・あああああ・・・こんなに予備の新品ヒューズ積んでたのに・・・こんな写真撮ってないで・・・交換すれば・・・で・・・ヒューズ交歓!
グロムの12インチは楽しいけど、バイクというより、おもちゃかなー、最近、下道ツーリングをよくするので買い換えましたCB125Rは17インチフルサイズ、それでは、独断と偏見でのインプレを、どノーマル仕様です。○車体ネオスポーツカフェというらしい。125、150、250、650、1000のラインアップ足着き悪いねー、エンジニアブーツでやっとかかとが着く。ちなみに174cmです。。。。。ステップはちょうどよい、ハンドルは幅広いけどこれはありだね。モタード?の前乗り?シートは普通
先日バイクレンタルでグロム(JC92)とCB125R(JC79)の乗り比べをする機会がありましたので備忘録的に書いておきます。まず、この2台は特性が全く違うので単純な比較は出来ません!一言でそれぞれのバイクを表現すると・CB125RはCB250Rとのほぼ同じフレームとパーツを組むフルサイズに近いバイク・JC92はモンキーやハンターカブと兄妹のミニバイクです。CB125Rは全てにおいて「高い」という表現が適切ですね。・スペック高い(ついてるパーツのクオリティが異常に高い)
RS125の自賠責が切れてたので更新そして5年ぶり?吸気系チェックでキャブOH5年前の様にならないように『二日目出撃』日曜の朝、目が覚めるものの中々体が動かず...9時過ぎスタート気温は既に27℃二日連続と言うこともありエンジン一発始動!前日とは別の原2には高速となるコー…ameblo.jpエアクリーナーボックス開けると防音材?劣化でボロボロ適当に除去しましたフィルターは綺麗でしたエンジン周りが汚い…何とかしないとねキャブ内は綺麗後はバッテリー換えてタイヤ
どうもお疲れ様です。早速ですが、新型CB125R(8BJ-JC91)のマフラー開発始めております。新型になってですね、細かいところから色々変わっているようですが、一番大きな進化はエンジンがSOHC2バルブからDOHC4バルブに変わってるところでしょう。それに伴ってパワーも上がってます。一回り力強くなりました。マフラーは前型と同じく、ボディ下に収めたサイレンサーで終わるショートタイプでエキパイから一体型です。ということで今回の新型でもマフラー交換は残念ながらというのかわかりませんが(笑)、
暑いですねー。気が向いた時の不定期ブログ更新。今日は愛車CB125Rのハンドル交換です。軽くてよく走る良い子なんですけど、ひとつ気になることが。純正のハンドルは幅が広い。最初のうちはそれほど気にもならなかったんだけど、長時間乗ってるとあまりの幅の広さでグリップを握る親指の付け根が痛くなってくる…。調べてみるとハンドル交換のキットも売ってるようで(それほど高くない)ネットショップでポチリ。交換作業についてはネットで調べたらやり方がいろいろ出てきますので自分でできそうです。便利な世の
今日もいい天気お昼からCBで散歩平日は日曜何処行こうか考えながら結局日曜朝はしんどくて動けない😭交通安全週間なのでお昼からのんびり散歩CBにピッタリストトリはピット混んでてタイヤ交換は来週です春の定番桜ヶ池当たり前だけど超混んでる写真撮って退散アローザへ今年お初のアローザバイク移動すると単発のいい音が250くらいかな⁈登って来たのはおっ〜!!CB125RJC91しかも欲しかったカラー🩷並べて写真撮らせていただきましたオーナー様ありがと
今回は何のバイクを注文したのかについて。結論から申し上げますと、タイトルにもある通りHONDACB125Rです!「え?免許普通二輪なのに125?」「高速乗れないやんけ」などなど色々お思いのことと存じますが、なぜCB125Rなのかについてお話します。俺的バイクの選び方私の場合、排気量から選び始めました。125ccというところは即決です。なぜ125ccなのか125ccは「原付二種」と呼ばれる区分に属します。ナンバーの色はピンク(だ、さ、い、?)原付二種の特徴は次の通
2024年1月5日(金)本日はお休みで気候が良いので、CB125Rのバッテリー交換をしてみました。2018年8月に購入して以来、初めてのバッテリー交換となりました。交換後、キュルキュルっとエンジンかかりました。(当たり前)CB125R復活標準搭載品:ユアサYTZ6V交換した品:デイトナDYTZ6V選択した理由:楽天で5,683円、ポイント利用で4,010円と安かった、それと信頼のデイトナ製の2点から。入れ替え途中の新旧バッテリー開封時の電圧測
新年度突入!2024年4月の最新の原付二種の納車状況をチェック!(バイクのニュース)(ヘッドライン)|自動車情報・ニュース-carview!必見!最新の原付二種の納車状況はどうなってるの?新年度が始まるこの季節。新生活に伴い、バイクの購入を考える人も多くいるのではないでしょうか。近年、原付二種は人気の高いバイクとなっており、コロナ禍ではホンダ「スーパーカブ110」などは納車ま...(ヘッドライン)carview.yahoo.co.jp【試乗】加速感が楽しいシグナスグリファスは、フ
毎度さん昨日は一人でバイクに乗り🏍️ブラブラ散策🚶去年と違い😨今年はまだ🥶寒い函館新道脇の側道を走り大沼まで行ったが🥶寒すぎ湖畔を走っても寒い🥶休憩する所も💦まだやってません⤵︎早速さに帰って来ました💦今週末は👍気温も15度位まで⤴️上がる見たいなので😆楽しみですねじゃあまた
日曜日は良いお天気☀️午前10:00から出撃気温18℃〜今年一発目の舗装林道へ道路損傷なしテッペンまで上がる道はまだ通行止めでしたクネクネ上ると暑かった😅月曜はバイク屋さんへストトリのタイヤ見積もりスパコルspv3はまだサイトにも出てましたF26000円昨年夏と価格変わってなかったもう一個ミシュランPowergp(こちらはモデルチェンジでgp2に)gpの在庫確認出来なかったけど(来店時間遅かったため)もし在庫あれば前後で45000円!🛞
2023年3月15日(水)今日から夜勤3連荘なので、日中CB125Rにヘルメットホルダーを装着しました。花粉症になってからはフルフェイスからジェットヘルメットへ変更、フルフェイスは右ミラーに被せていましたがジェットは不安定なのでホルダーを装着することにしました。CB125Rフルフェイス仕様、クロップスのコイルケーブルでロック歴代グロムもクロップスのストレートケーブルでロック歴代GSX-250Rは後付けでヘルメットホルダーを購入し、クロップスのストレートケーブルでロッ