ブログ記事292件
こんにちはせっかくの連休なのに台風の影響で天気が安定しませんバイクにも乗れず悶々としてます。(´д`lll)以前から頼んでいたCB125JXの駆動系、チェーンとドライブスプロケドリブンスプロケがようやく揃いました。ドライブスプロケットは15Tで純正品が出たのですぐに手に入りました。チェーンは今回、耐久性も考慮しシールチェーン(102コマ)を選択してみました。それと一番納期に時間が掛かったのがドリブンスプロケット35T純正は廃盤、流用できそうなものもあったので
こんにちは今週は日曜日しか休みが無く本日も桜巡り、狙いは喜多方日中線のしだれ桜。思わぬ娘の参加で朝からNZ250Sのオイル交換をし早速出発!土湯でHONDAさんと合流し4台で進みますまずは磐梯山トヨタロード。滝沢峠のクネクネを楽しんで去年見損ねた”馬ノ墓の種蒔桜”大きい、今年は満開のタイミングで見れました(^^)これは見ごたえがありますね。お次は芦ノ牧温泉駅近くの”うえんで”へ桜の季節は何処も激込み11:00ちょい前ですが早いタイミングで昼食
こんにちは一昨日はCB125JXで近所走りして来ましたがやはりアイドリングからスタートする時、エンジンストールしそうになり気を使います。走りだしてしまえばアクセルのツキもパワー感も良いのですがいかんせ、スタートで気を使わなくてはいけないのは煩わしいです。私のCB125JXキャブレターはケイヒンPW24このキャブレターなかなかマイナーで採用されている車種は少ないようです。CB125JXでも初期のモデルに採用されていたようです。セッティングはもう飽きるほどやったので
2020年4月29日我が家にCB125JXがやってきた。その時は完全ノーマル車で、不動。だから安かった。でも、調子を取り戻すまでにはかなり苦労した。その悪戦苦闘ぶりはこちらへ。
こんにちは本日はメモリアル休暇で私はお仕事お休みでした。なので朝からCB125JX整備。CB125JX現在の走行距離37715km。先日、腰上オーバーホールをしてからトルクが向上したせいかクラッチの滑りが気になりだしました。このバイクをレストアした時に部品は揃えてありました。オイルを抜いてマフラー、キック、ステップを取り外しワイヤー類も切り離します。右側クランクケースカバーを開けるのですが、プラスのボルトが緩まないそこで、ショックドライバーの登場!お
こんにちはこの間までの暖かさはどこへやらすっかり冬らしい気温になりましたね。先日土津神社行った時、頻繁にエンストしたCB125JX今までの対策は色々やりましたが寒くなる時期はやはりエンストの症状が出やすいです。このままではらちがあかないので思い切って12V化することにしました。必要なものを調達私のCB125JXは1975年製6vです。揃えた部品ですが先ずは左上:12v用全波整流レギュレートレクチャファイヤー(送料込み1,840円)古い車両だと単波ではな
CB125JX[NO.423]HONDA1975年式125cc車台番号CB125J-****814☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ