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ヤッホーCB250Rの紹介です↓CB250Rのカスタムがだいたい完成したので記事にします①デイトナ/GIVIのマルチウイングキャリア品番97423ライディング中にバッグ系を身につけたくない自分は1番に取り付けたかったものバッグの口が開いてたり、ずれたり、落ちそうになっていないか気になって気になってメンタルやられるタイプなのですぐ止まって確認すればいいのだけどソロ以外は止まりにくいよね本当はハリケーンのが安価で良かったのだが、欠品中とのことでデイトナのにした
ども港のヨーコ🌻…に初めて出会ったのは去年の7月…まだまだぜんぜん🏍️セカンドリターン↩️なんて夢のまたまた夢で☆みっちー兄貴のCB650R🏍️くんに強制便乗タンデムさせていただいてた頃☆みっちー☆さん…ですよ…ね?…て☆兄貴に話しかけてたとこへちゃっ…かり割り込み自己紹介した…夢子ですやっぱまだ細いなんでんでまさかの11月17日☆兄貴の半原🏠のご契約日🌟にめでたくセカンドリターン↩️↩️CB250R紅🏍️ちゃん納車🎊✨✨✨12月1ヶ月点
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターホンダ'97~'99CB400Four(NC36)専用kit発売です。品番:11386【SPI-H41】価格¥15,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライトケース内のメーターハーネス(白9P&赤6Pカプラー)です。ヘッドライトレンズを取り外します。レンズは3本のネジで留まっています。ヘッドライ
ども先ほどは毎度まいどのフライング投稿大変失礼いたしますたっ3.11応援花📣✨ど根性あさがお神奈川本家🌟毎朝ちがうお顔💠✨で挨拶してくれて…いいいいいいっぱい応援📣✨📣✨📣してもろてる…夢子ですんでんで北の大地のめんこちゃんブヒ🐽🎀さっぽこのくるみちゃん💓毎年恒例…のデコポン娘💓だそうだけど🍑娘…ぽいよね4月の🏍️ソロツー武蔵国分寺公園🌳まで来てくれたまめちゃん🐽👑✨お空組🌈✨1年生のふくちゃん🐽🌈✨のお兄ちゃんねもおおおおおひさびさ
さて。HMS(ホンダモーターサイクルスクール)の車両達の足つきについてご紹介。今回参加したスクールのバイク。手前はCB1300SF。そしてNC750L。向こう側にも多数!総勢、38台だったそうです。これだけバイクが並んでいると、壮観ですね!何気に、グレイスの教習車も多数並んでますねえ。まずは、NC750Lの足つき。これは、両足のつま先が接地します。足の指3本ずつぐらいでした。教習モデルなので、前後バンパーが標
ヤッホー今回は語らせてください自分はとにかくネイキッドが大好きでしたSS系やアメリカンは自分には無理と思ってましたアラカン世代になり体力気力がなくなり、バイクで遠くへ行くことが少なくなりまったりと近場を楽しみたくなりソロでも安心なとにかく軽い250ccに乗りたくなりCB250Rをチョイスしました足着きは悪いけれど、軽いから取り回しが楽で水冷単気筒DOHCエンジンはよく回り軽く100km出るし、スクリーン付けたので普通に120km巡航もイケました新東名で少々です
先週は久々バイクに良く乗りました、まずは月曜日〜水曜日までバイク通勤、ホントは今週はずっとバイクで行くつもりだったんですが、木金が天気がちょっと怪しくなったんで車で。月曜日から水曜日までは朝は寒く、帰る頃は暑い、着るものを考えました。そして土曜日はHG赤いガンダムの発売日、私は隣の隣の市のプラモ屋に注文していたのでCBで取りに行く事にしました、どうせならとちょっとツーリングにでも行こうと思い朝早めに出発、目標は以前も行った生月です。まずは平戸大橋通過、前回来た時は大渋滞
**ペーパードライバー&ペーパーライダー講習****合同会社なうどら**ついに7年目突入!(法人としては5期目に入りました)本日のペーパーライダー講習は、こちらのお客様👩🦰✨なんと…「10年ほど前にバイクでちょっと事故っちゃって…😢」と、少しトラウマをお持ちの方でした。でも「やっぱりもう一度バイクに乗ってみたい❗」という強い想いで、今回、勇気を出して講習にご参加いただきました👏🔥今回の横浜エリア講習では、🏍スズキGSR25
どうもお疲れ様です。新型CB250R(8BK-MC52)のスリップオンマフラー開発、再開しております。先週に既存のマフラーが問題なく取り付くことは確認できてますので、早速パワーチェック及びサウンドチェックの方へ〜。現状の仕様でパワーが問題ないのか気になるところですし、何より停車してる状態でアクセルをブンブンふかすよりは走りながらの方がマフラーサウンドのリアルな雰囲気を掴みやすいので、ベンチ上に場所を移します。まずはエンジンの慣らしから。ノーマルマフラーの音はシングルエンジンの破裂音がし
どうもお疲れ様です。昨日から通常業務再開しております。因みにどーでもいいのですが(笑)、私のお盆休みはですね、あんまり人にも会わず大して何処にも行かず終わりました。(笑)前回のブログで書きました通り、急に予定がなくなってしまいましたので、もうそこから無理矢理予定を入れることもなく入れる気力も起きず(笑)といいますか、、、日中はほぼ引きこもって過ごしていました。まぁ暑いですしね。。。あー!なんと面白くない休みよ!て感じですが、あんまりダラダラすることも退屈することもなく、また生活時間が
昨日CB250Rで高速を交えた初ロングツーリングに行ってきました、こんなツーリングをするのは何十年ぶりでしょうか?、熊本辺りは便利が良いのでDukeで何度か行っていますが今回は何十年ぶりと言う事でロングとは言ってもソコソコ遠い平戸市の先の生月まで目標はここ赤い丸の所です、生月にはよく釣りをしていた頃は何度か釣りに行った事があったので距離感は大体わかっていました、ただ釣りに行くときは生月の入口くらいまでしか行っていないしいつも夜、今回はずっと島の奥まで行ってみようとスタート。まずはC
CB250Rに、タナックス(TANAX)のキャンピングシートバック2(MFK-102)の取り付け方を説明していきます😄まず、最初はこの状態からスタート!シートはこんな感じです。取り付ける固定部品は、全部て5つ!①〜④は同じ部品です。まず、部品①を前側に付けていきます。片方はこんな感じで、輪っかに結ばれています。これをタンデムステップにこのように引っかける箇所があります。このように通して。先程の、輪っかに通します。上にキュッと引っ張って締めます。このように、バックルをシート
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB250RですKさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、スプロケットの交換でご来店頂きました他店でチェーンは交換したけれどスプロケットはそのまま・・・なんでチェーンのみ交換したかは分かりませんがチェーン交換後に、スタッフにスプロケットも交換した方が良いですよ・・・と、言われたそうですが・・・まぁ~Kさんと作業スタッフの行き違いが有ったのかなと、言う事で前後スプロケットを交換するに
ども3.11応援花📣✨ど根性あさがお神奈川本家💚愛がたぁああああああああっぷり💚💚💚がデカイつるつる💫巻き始めたその先には…ど根性こうちゃん💠に早く愛❤️たい…母夢子ですんでんであの千葉袖ヶ浦のCBミーティング2025完結編もれなく🏍️✨雑誌に載りますよおおおおて撮影会📸ヘリテイジ&レジェンドて雑誌📖なん…知らんケド☆みっちー兄貴が参加者ダウンロード見つけてくれたけど…紅ちゃん♪きゃ🩷CB650Rくん♪ぽっ🩷またがってみようかあと
大黒ふ頭に横浜ベイブリッジとバイク🏍を撮りに行こうと朝から向かったら釣り人がいっぱい居た(;꒪ㅿ꒪)なんとか写り込まないように撮ってきた🤣その後はいつものみなとみらいをウロチョロスタバでオリエンタルマンゴー&ティーフラペチーノとマンゴームースケーキをいただきました😋美味かった(*´ч`*)ウマカッタ
CB250Rに、タナックス(TANAX)のミニシェルケース(MFK-234)の取り付け方を説明していきます😄取り付ける固定部品は、全部て5つ!②〜⑤は同じ部品です。まず、①の固定部品をリアシートを外して、このように挟み込みます。バックルが外側に向くようにして下さい。次に、ミニシェルケースに矢印があるように通し穴があります。アップにすると、こんな感じになっています。ミニシェルケースを持ち上げてその穴に、先程リアシートに挟み込んだ①のバックルの片方を通します。そして、カチッと差し込みます
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダのCB250Rですお持ち込みでチェーン交換をご依頼頂きました新しいチェーンはこちらDIDのゴールドチェーンですまずはチェーンの状態を確認していきます。そこまで状態は悪くありませんねそれもそのはずで、この車両はまだ走行距離が1,600kmしか走っておりませんではなぜ交換するのか~ですが・・・スプロケットが消耗する前に交換をしておき、次(数年後)にチェーン交換する時には3点交
今日は最近出来た大型バイク店(隣の市になりますが)に色々パーツを見に行こうと朝から出発、ここに行く途中は山越えで本格的な峠がある所なので、楽しみにして行ってきました。峠の一区間ですがまずはハンドルにGoPro固定して撮りました、走行中GoProは結構揺れてましたがあまり感じないですね。そしてCB250RはDukeみたいなトラスフレームなのでフレームにマウントして同じ区間(登りと下りですが)走りました、フレームマウントではサスがよく吸収してくれているのがわかりますね、バイクに振動
世間はゴールデンウィークですね。弊社は365日営業ですが、わたしはカレンダー通りの職種です。なので、4連休ですね唯一の晴れ☀️が、なんと初日のみと言う事で、その日に気まぐれツーリング🏍️してきました朝9時くらいに家を出て、のんびり下道から最北端へ向かいますいやー、さすがゴールデンウィークの唯一の晴れ☀️道混んでますね🛣️観光地ゆえ、レンタカーもたくさんです気をつけて走らねば本日もこの2台でお出かけですここコンビニの駐車場なんだけど、坂道で乗り降り怖かったこの時、650rの方に乗
ホンダからCB250Rのリコールのお知らせが来ました、場所はヘッドライトで最悪不灯になる可能性があるそうです、普段はあまり夜は走りませんがツーリングなんかでは真っ暗な所を走る事もあるので中々怖いリコールですね。ハンターカブに付けたスポットランプ(あれフォグランプでは無くスポットランプでした....)をCBにも付けたいんですけどねぇ、これ以上幅が出ると辛い...そういえば娘のジョルノもリコールがあるのですがまだ持っていけないんですよね、ちょっと色々忙しいし、昨日から又腰痛が出てあ
嫁さんのCB250Rですが足つきがあんまり良くなく嫁さんの身長では爪先がつく程度の状態でした以前に傾斜した場所で危ない事があったので安全面を考えてローダウンしました足つきが良いと傾斜がある場所の停車時や狭い時のUターン時などの安心感が全然違いますからねんでまずはリア側からエフェックスの20㎜ダウンのローダウンキットですこのキットは適合年式が18年式になってますしかし…うちのは19年式なので対応してるのかメーカーに聞いてみましたするとあまり売れなくて販売終
ずっと前にやってた作業でしたが書くの忘れてました(^^)ホンダCB250Rステップ交換しました。現行型のステップはチョッピリ形状、材質を変更しております。こちらは交換前!そして、2019モデルのステップと比べてみるとーCB250Rのオーナーさんからよく言われる足が引っかかるという問題が大分解消されました。オーナーさんも大満足でしたよー!価格もそんなに高く無いので是非トライミー!安室ちゃんなにしてるんかなぁー
こんにちは😊少し前のお話ですが事故で傷ついたのでCB250Rのブレーキレバーとついでにクラッチレバーを交換しました✨写っていませんがバーエンドとブレーキレバーに傷が入りました💦Amazonで購入したのがこちら⬇U-KANAYAさんのTYPE-T😆ブレーキレバーは簡単ですね🤭このボルト&ナットを外すだけ😆続いてクラッチレバー🤭アジャスターやらを緩めてワイヤーを取り外しました✨(手が汚れるので写真を撮っておりません)ブレーキレバー…良い感じですね😆クラッチレバーも取り付け完了です
11月1日(水)あらっ👀職場の駐輪場アタシの隣に置いてあるCB250Rめっちゃこまいね~こまいって!小さいってことねwだいちゃんが知らんかったから説明入れときました(^^ゞ長さならアタシのKLXが勝利するしかしアタシが今!気になってるバイクをアタシの定位置の横に置くなんざどこの部署のヤツなんだw近いうちとっ捕まえてねほりはほり聞き出すか欲を言えばちょい試乗させてもらいたいアッハハハCB250
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターホンダ'18~CB250R(MC52-1000001~)専用kit発売です。品番:11410【SPI-H45】価格¥15,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介します。メーター裏の赤丸で囲った2本のネジを外します。メーター裏のカバーを取り外します。配線の接続先はメーター裏のハーネスです。ゴムカバーの中にあるグレーのカプ
今週末出発予定のロングツーリングに備えてサドルバッグサポートを自作してみますホームセンターにてこのような物を購入先日取り付けたリアキャリアに良い感じの穴が開いていますのでこちらを利用しますデイトナ(Daytona)バイク用キャリアCB250R/125Rマルチウイングキャリア97423Amazon(アマゾン)ちょうど6ミリのネジが良さげステーを仮止めします反対側も同じように一応取り付けましたがちょっと強度が足りないようです追加で補強のステーを取り付けますしっかりしてき
気温も下がって、本日からメッシュジャケットから春、秋用に変更アニメタジャケットもう3年になるか~箕面まで高速乗ったんですが、さすがにもう寒いですな本日は関西のバイク乗りは誰もが知る有名なコンビニのファミリーマート能勢町余野店余野(よの)コンと呼ばれてます。初めて行きました平日なんで、画面左の奥のバイク置き場には数台だけ。週末になると凄い数が停まってます。バイクのリターンして3年を過ぎると、バイク乗りが集まる場所に行くのも抵抗が無くなってきました最初の頃な
さて。もう20年以上乗っているVTR250。もうこれ以上ないぐらい自分仕様にカスタムしていますし。乗りやすさと頑丈さはお気に入りなので。乗り換える気は1ミリも無いんですが。キャブモデルの絶版車なので。部品供給に懸念が出始めております。なので。現行のバイクでVTR250に近いバイクってなんだろうと考えてみました。で。いきなり結論。CB250Rでしょうね。安定のホンダ。ヤマハのMT-25やスズキのジクサー250やカ
つい先日、ドライブスプロケットを15Tにしたと言いましたが、実は続きがあります。『※15Tスプロケット検証』“ネットではびこる話題を検証"などと、オンブズマン的に大それた志を持っているわけではありませんが、レブル250のフロント・スプロケット15Tが結構ささやか…ameblo.jp続きと言っても、コレから行う予定の事であるし、話せば長くなる内容なのでどうしようかと思って話を切り、書き直してアップしてしまいました。(⊙ꇴ⊙)実は、個人的にノーマル以上に”ギア比を低く”つま
CBでまず最初にしたカスタムはヘルメットホルダー取り付けです、純正にも無い事はないのですが、ハンターカブと同じでシートを外して工具袋の中のワイヤーで固定すると言うなんとも面倒くさいやり方、50万以上する車両だからちゃんとしたヘルメットホルダーは付いていて欲しい、昔は原付もちゃんと付いてました。そこで困ったときのネット販売(笑)もう納車前に買っておきました。内容物はこれ、これ国産メーカーではなく中華製の安い奴です、レビュー見ても悪い事書いてなかったのでこれにしました。取り付けは後