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アスミです。先日のキャノンデール紹介にshimanoのsoraブレーキに105のブレーキシューを装着している画像を載せました『【caad82015モデル】サブ機を手に入れました!』先日頼もしい普段使い用のサブが手に入ったのでこちらを先に紹介します♪いくらで入手したかは最後に🤗【caad8を中古で購入】多摩川で撮影左側派手なイエローカラ…ameblo.jp👆これ「ブレーキは105以上にしておけ」のようなサイト記事を見た事がありまして。主にサイクリング、通勤通学に使うCAAD8さんのブレ
少し前に矢板市の古谷さんに自転車のポジションを診てもらった時にSTIレバーの位置をもう少し上げてもいいかも…とアドバイスを受けた。これは僕も思っていたことで即実行したほうがよかったんだけどバーテープ巻きなおすときに一緒にやろう…としばらくそのままにしていた。ところが少し無理のある体勢ではロングライドもチョイ乗りも窮屈で仕方ない。バーテープは注文しまだ届かないが先行してレバーの位置だけ調整(調律=チューニング)することにした。※ハンドルやレバー、ステムの位置は一般的なロードバイクの乗車姿
僕の自転車「cannondaleCAAD8」のボトムブラケットはBB30という規格だ。このBB30、ネットでググると「異音、パキパキ、ゴリゴリ…」とあまりいいイメージではない関連単語が出てくる。カドハチ(CAAD8)グリーンは新車で購入したわけではなく、中古のフレームに手持ちのパーツを組み込んであるので「それ」はいずれそのうちやってくるとは思っていたが…。「それ」は先日の南会津ロングライドでやってきた。ダンシングでグッと脚を踏み込むとクランク付近からパキパキ音がしてきたのだ。僕のとこ