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WPL1/10C-74JimnyJA11アルミ製の前後クロスメンバー、カットしたコの字シャーシフレーム、先日作成の中折れシャックルを組み込み(C-74の純正パーツは、もはやなく別物に)コの字シャーシフレーム長さ調整のため、中央部分をカットフロントのクロスメンバーリヤのクロスメンバーシャーシフレームの結合は、アルミ角材を加工してセンターギヤの組み込みリヤシャックル・リーフ伸びリヤシャックル・リーフ縮みフロントciowシャーシ
WPLC-74ジムニーなんとなく、ホイールベースが短い感じフルボトムに近くなればよいのかもしれないが写真はタイヤが接地していない状態ので、さらに短く3Dプリンターを用いて、バッテリーボックスを作成し、ホイールベースを調整(延長)してみるとりあえず、バッテリー交換用のフタの加工は省略まずは、バッテリーボックスを取り出すために、ボディの取り外し前・中・後部のビス6本で固定されているバンパーはボディ側に固定されているのでそのままバッテリー接続用のコー
WPL1/10C-74JimnyJA11先日購入のリーフを使って組替え併せて、リヤアクスルから抜けたパーツを戻すデフカバー(ケース)を外しパーツを戻して、イモネジを締め込みリーフスプリングセットのメインリーフと別途購入の2・3枚目のリーフリヤアクスル+ダンパーステー+リーフガイド+3・2枚目リーフ+メインリーフの順でビス締めフロントサーボ(アルミサーボホーン)も交換ciowシャーシフレームビーム、MN86シリーズ1:1
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツ(オイルダンパー)の取り付けダンパーは、全長(固定穴間長)とストロークから選定なかなか、ちょうど良さそうなものが見つからなかったが、4本セットの安価なものがあったので、ダメもとで一応、オイルダンパーとなっていたが、違ってもよいと覚悟して中身を確認すると、オイルも注入されてた(半分くらい)作動にはバラツキがあり、それほどスムーズともいえない□フロントダンパーフロントアクスルには、ダンパー固定部がある
WPL1/10C-74JimnyJA11リーフサスの短いストロークを伸ばしたい先日購入のリーフスプリングセットから中折れシャックルを作成してみる回転機構を付加すればリボルバーシャックル手持ちの1/10クローラーで使用していたリボルバーシャックル使用したのは、下記2セットSPYMINNPOOリーフスプリングキットx1セットWPL用1/164x4用4個セットJdeijfevリーフスプリングセットx1セットWPL用B14B16B24
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツ(センターギヤ+足回り)の取り付け元状態リーフの片側ビスを取り外しリヤ足回りの取り外しリヤ完センターギヤボックス+ドライブシャフトドライブシャフトセンターギヤボックスセンターギヤボックス+ドライブシャフト純正ギヤボックスの取り外し左:純正、右:購入パーツ仮合わせ、モーター端がフロントパーツに干渉調整しようがないので、干渉部分をカットフレームに固定リヤアクスル+ドライブシャフト接続