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こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH22年式日産セレナですと車輛重量が2000キロ以下の枠に該当しますので重量税を3万2800円納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2100円を含めた車検の総料金は7万380円からになります。「セレナ」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
車高の低さは知能の低さ整備の乱れは心の乱れあるお客様から聞いた有難いお言葉です(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/C25セレナエンジンルームから異臭がして、クーラントを週に2回くらい補充しないとすぐに水温計が上がるとの事まあこの時期に非常に多い水漏れですな(^_^;)どこから漏れてんのかな〜調べるとどうやらラジエーターみたい早速ラジエーター摘出開始‼️このセレナのラジエーター交換は比較的簡単ですチャレンジしてみても良いかもしれませんね^_^ま
。ブーンガクガクブーンガクガクガクガクガクガク…日曜日の昼飯外食後。…うっ。こ、これは…たぶん、片肺、だ。そう。肺が半分機能しなくなった、あれだ。1気筒しんでしまったようだ…。かなーり距離の走った最高号。夕日色じゃなく。青空色最高号。セレナC25。2年前くらいにラジエーターがお漏らししてDIY交換したり、まあ、色々とガタがきてる。まあ、いつかこんな日が来るのは想定済み。とりあえずスパークプラグ交換してみる。しかしセレナC25。スパークプラグ外すのに、インマニ外さな
今回の修理(?)は、少々変わった内容です(^^;日産のセレナ(C25)が、3速ホールドでまともに走れないという状態でお付き合いのある整備工場さんに入庫されたそうです。中古もしくはリビルトのCVTに載せ替えをお客様と打ち合わせしているそうですが、もしかしてバルブボディオーバーホールで直らないかという相談を頂きました。症状を伺った結果、100%直るとは言い切れませんがやってみる価値はあるという話になり、ご依頼頂く事となりました(^^)てっきり車ごと運ばれて来
段差を越えると車両下回りからガシャン!ゴキン!ガキン!と、もの凄い音がします。整備士の方なら、この症状に当たった事があるのではないでしょうか?クロスメンバーに組み付けられている緩衝材部分が、経年劣化などが原因で抜けてしまい、クロスメンバーがボディーに固定されなくなり、自重で落ちて来る事が原因です。まだまだ頑張って貰わないといけないセレナ君!!段差を越える際に出る異音はここのガタが原因です。10年以上前からお
C25セレナの入庫です。元々のご用命は、走行中に異音がする。お客様いわくハブベアリングじゃないですかね?とのご依頼。同乗確認してみると……う〜んハブじゃないんじゃないかな……ってな具合。音的に、CVTがロックアップに入った時の、低い振動音が響いてるような感じ?実際に車両を点検して見ないとなんとも…といったところなので、お車お預かりにて、車全体含めて点検をする事に。で、預かってみると、駐車場で少し車両を動かしただけで、足廻りがガタガタなのがわかる。あ…これ、アカンヤツや…リフトアッ
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
素人だけに失敗からの学びこの余計な物語は、ガスを追加したらもっと冷えるんじゃないか?から始まった。まず本当にガスが不足してるかどうかを確認してからガス缶をホースに繋いだ方が良いです。①まずホースの針を1番突き出した状態にして、ガス缶は繋ぎません。②低圧のLのキャップを外し、カプラを取り付けます。一瞬バルブを開きホースの空気を抜いてからエンジンをかけます。③窓を開けて内気循環、風量最大、温度最低にしてエアコンを稼働させる。④メーターを読んで下さい。ここで適正値か不足しているか確