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簡単そうで簡単でない・・・難しそうで難しくない・・・・ただ面倒な作業です今回のメニュー①ラヂエター交換②テンショナー交換③ウォーターポンプ交換④サーモスタット交換⑤ブレーキキャリパーオーバーホール他追加もありましたw先ずはタワーバーを外して。リザーブタンク外して。エンジンの上にあるカバー外して。電動ファン外して冷却水抜いてラヂエター外して・・・・フェンダー内のカバー外して・・・・エンジンをジャッキで支えながらエンジンマウント外して見えてきましたテン
おはようございます。昨日は1日終了し疲れが取れてないのか分かりませんが爆睡でした。🛌そして昨日は万能PCD変換スペーサーの問合せと購入が3件ありました。新しく入れる事も出来ますし以前他店でインナーバッフルにスピーカーを付けてた車も間に取付けてサウンドアップも出来ます。1セット工賃別途税別12,000円です。よろしくです。さて先日新規ご来店のM様C25セレナのナビを交換しました。もうかれこれ10年以上経過した純正ナビは更新も無くバックカメラやブラインドモニターに切り替えれば故障の為か映りが
お次はこちらc25のセレナさん。DかRレンジにシフトを変えたときに、車体が前後に揺れる様なショックが有りませんか?個人的にラジエーターの交換についで多いと思うのがこちら。そうエンジンマウントの劣化…ではなくサスペンションメンバーのブッシュ切れ何処だって?ここのライトの当たってるところに注目(眩しくてわからん)ここ。知ってる人ならアップにしたら解ると思われ真ん中のフレームにくっついてる部分。アップにしろと?ここ(アップ過ぎ)とりあえず交換進めていきましょうかまずはス
3月も最終週・・・自動車業界は多忙の極みでしょう。陸運局の混雑は通常時の数倍時間を要する状態に成ります。おととい(22金)大宮軽陸に名義変更に行きましたが、駐車場がいっぱい!週明けに軽自動車の名義変更を予定しておりますが、2輪で行くのが得策です(^^平成17年CBA-C25セレナ115000kmエンジン付近から異音と加速時、息継ぎのような症状が出るとの事でご来店。※始動時ハンチングは別車両で後半に追記しております。トラブル時に入庫される旧友で車検は知り
仕事増える一方で全然落ち着かない(ToT)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/CC25セレナエアコン効かないっつー事で入庫いろいろ調べていくとエアコンコンプレッサーが悪いみたい異音も出てる今回はお客様の予算の都合で中古品を取付だって新品コンプレッサーだと部品だけで10万円超えるんだもの😭ただし中古品は安いですが、取付後は理由を問わず一切ノークレームの諸刃の剣フロント右車輪を外してサイドカバーを外すとエアコンコンプレッサー様がいらっしゃいました右下のヤツねコ
日本で一番売れているミニバン(?)セレナ。個人的にはすごく好きな車のうちの一台です。各車種ごとに、弱いところって、あります。例えば、この車ですと、ラジエター関係が結構弱点です。ファンモータが動かなくなったりして、オーバーヒート&エアコンが効かないという修理がよく入ってきます。もちろん必ずそうなるとは限らないのですが、正直「またか・・・」と思うことがあります。この車、他にもフロントサスペンション・クロスメンバーの取付部についているゴムがよく千切れます。日産さんでも新車保証を9年に延長され
先日当店のサービスカーのエンジンが掛からなくなりました人力で作業場まで運び作業開始ですカギは回るんです…エンジンかかんないです…セルスターターが動かない…イモビライザーランプ点灯です…車屋さんから、なんとかして〜って自分が呼ばれるやつです…取り敢えず診断機を繋いで症状を確認しますが…特に問題なし…エラー消去しようにもエラーも出ない…カギの再登録を試みましたが、無反応…イモビライザー付きメカキー挿してみてもダメ…BCMコンピューターをリセットしてもダメ…うお〜〜〜〜…わか
車の車検、修理・整備の事ならお任せ下さい!奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。エンジンがガタガタと振動が大きいとの事で入庫しました乗ってみるとPやNレンジではわからないんですがDやRレンジにシフトするとガタガタとすごい音がします走ってみると振動がもっとすごいこれは乗っていられませんこの様な場合、エンジンマウントがへたっている、もしくはちぎれているのがほとんどですエンジン側のマウントを見るとゴムの部分にヒビがありますでもこれだけだあの振動はおかしいかな?他のマウン
。ブーンガクガクブーンガクガクガクガクガクガク…日曜日の昼飯外食後。…うっ。こ、これは…たぶん、片肺、だ。そう。肺が半分機能しなくなった、あれだ。1気筒しんでしまったようだ…。かなーり距離の走った最高号。夕日色じゃなく。青空色最高号。セレナC25。2年前くらいにラジエーターがお漏らししてDIY交換したり、まあ、色々とガタがきてる。まあ、いつかこんな日が来るのは想定済み。とりあえずスパークプラグ交換してみる。しかしセレナC25。スパークプラグ外すのに、インマニ外さな
こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類