ブログ記事361件
メモ概要安価なTP-LinkのIPカメラC200/C210(4000円程度)は、オープン規格onvifに対応しています。SynologyNASのSurvellancestationでは、TP-LinkのC200として登録すると、Survellancestationからパンチルトできませんが、onvifカメラとして登録するとパンチルトできます。。。。手順これだとパンチルトできないが、、、これだとパンチルト出来るようになる。。。補足C200/C210のよ
引っ越しの為に減車!!??この子を。来週から免許をとりに合宿に行く息子へ。彼は静岡ぬ居るので何かあってもすぐ行けないので、、、色々と手を加えて。12v化してセミトラ仕様。またまたK林さんにハーネスやら色々作って貰い。メットホルダー。コンデンサーは一応新しいのに変えて。セミトラ使ってだいぶ経ちますが、未だ故障は無いが万が一の時は、コネクタ差し替えで元のポイント式に戻る様に。乗らない期間長い時はキルスイッチ。でバッテリー保護!オイル交換。タペット調整。各
年始にご縁があって譲り受けたC200正直この年代、ホンダ社でカブ以外にこんな車両があることは知らんかった(^^;今年の目標バイアルスを押し退けメインポジションに(^^)タンクパットはキレイやけどエンブレムが…イイ味でてます(^^)HMマークタンデムステップあまり使われてなさそうでいろんな所にHONDAマークこれはホンダのマークと『KHK』KHKって何かね?キャブはセルペットと違って整備性のいいポジションにある低走行車プラグキャップにもHMヘッド&シリンダーの造形がイイ
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
3週間にわたる代車生活のおかげで、C220dを300㎞通勤に使用することができました。距離が期間の割に少ないのは、通勤以外の一切は所有しているもう一台を使用していたからです。新車の代車で、コンビニやスーパーへ行って万が一ドアパンチ(苦い経験あり)にでもあったなら、持ち出しはともかく、いろいろ気まずい思いをしそうで、避けていました。ということで、以下のインプレは信号だらけの平均速度20㎞/hの市街地通勤によるものとなります。残念ながらC220dでの高速走行は出来ませんでしたので、ご了解ください。
このブログでは装備や使い勝手の違いについては触れていません。あくまで車としての基本性能アクセルレスポンスについてのみ記述したいと思います。C200セダンW206が納車されてから、早いもので丸々2年。メルセデスケアと呼ばれる2年点検を受けました。今回は気になる不具合は無く、オイルや各消耗パーツの交換など基本的な整備だけになりました。代車はC200ワゴンS20620241月登録車でした。同じエンジンのはずですが、走り出して直ぐ車体が重い感じがしました。アクセルペダルが若干重いせいかな?
車はベンツC200ステーションワゴン4MATICSports(W205・S205)です。本日は、事情があって、納車から初めて、C200をドライブしませんでした。1日や2日、ドライブしなくても何の問題もなさそうですが、エンジンオイルが完全に下に降りきってしまう状態になってしまうのかなぁ。。。と急に思い立ちエンジンだけでもかけておこうかなと考えました。エンジンをかけると、夜間だったのでオートライトが点灯します。ライトスイッチをP(写真では左←)にして、一旦車の外に出て確認するとヘ
車は、ベンツC200ステーションワゴン4MATICSports(W205・S205)です。5月末に納車、納車直後は足回りの固さに不満と不安がありましたが、慣らし運転を500kmほどするとエアサスのしっとり感、また、少しフワフワした乗り心地は試乗した車と同じように最高だなぁと感じるようになりました。ただ、見た目がなんか、もったい。。。タイヤとフェンダーの隙間がスカスカ。メカサスのC180と比べると、明らかにタイヤとフェンダーの隙間が大きい。販売店に確認すると、カタログ値の車高は、コンフ
遅れていたC200のNaviアップデートのため、車を預けることになり、代車としてC180AvantgardeAMGパッケージを1日だけ運転することができた。内装及び外装についてはC200と相違はなく、差異はエンジン、金属コイルサスペンション、およびヘッドライトの仕様といったところになる。ただエンジンが前の1,600CC+ターボなのか、最新モデルの1,500CC+ターボなのかの確認はできていない(おそらく後者)。ここでは主にC180とC200の違いについて書いてみたい。C200とC220dの比
納車3か月目のW206C200に不具合が発生しました。夕方帰宅時にエンジが始動せず、赤色の深刻なエラーが表示されました。結局EZS(独語ElektronischesZündschlossの略号)英語にするとElectronicignitionlockユニットの不具合ということで、ユニットの交換修理となりました。ディーラーさんでは私の車に残っていたエラーログとEZSユニットの信号ラインを外して始動したときのエラーログを比較することで故障原因を特定してくれたとのこと。私自身、元々機械駆動部分
不要不急な事を自宅で。コロナの影響で先週末は自宅で過ごし、C200ワゴン(W205/S205)ユピテルのレーダー探知機(A330)を取り付けました。当初シガーライターから電源を取っていたのですが、OBDⅡで繋ぐと非常にたくさんのエンジンのデータが取れると知り装着にチャレンジしました。OBDⅡってなんだ?車の自己診断とか故障診断機に使うデータを引き出すコンセントのような物が最近のクルマに国際規格で付いていて、このジャックにレーダー探知機等を繋げるといろいろ正確なデータが何百種類も取れて