ブログ記事340件
車は、ベンツC200ステーションワゴン4MATICSports(W205・S205)です。5月末に納車、納車直後は足回りの固さに不満と不安がありましたが、慣らし運転を500kmほどするとエアサスのしっとり感、また、少しフワフワした乗り心地は試乗した車と同じように最高だなぁと感じるようになりました。ただ、見た目がなんか、もったい。。。タイヤとフェンダーの隙間がスカスカ。メカサスのC180と比べると、明らかにタイヤとフェンダーの隙間が大きい。販売店に確認すると、カタログ値の車高は、コンフ
メルセデスベンツCクラスW205のマフラー開発をして以来、非常に多かったお問い合わせ「AMGC63マフラーカッターに合いますか?」を弊社デモカー「C200ステーションワゴン」を使って確認しましたまずは取り付け部品の確認!今回はクロームテールとシルバーのモールを選択しました。あと、リベットで取り付けになっていますが、M4のボルトに変更して取り付けしていこうと思います。長さは15mm程度で15セット程用意しておくとよいです!それと、4.5mmのドリルと切れ味の良いニッパー!リベ
遅れていたC200のNaviアップデートのため、車を預けることになり、代車としてC180AvantgardeAMGパッケージを1日だけ運転することができた。内装及び外装についてはC200と相違はなく、差異はエンジン、金属コイルサスペンション、およびヘッドライトの仕様といったところになる。ただエンジンが前の1,600CC+ターボなのか、最新モデルの1,500CC+ターボなのかの確認はできていない(おそらく後者)。ここでは主にC180とC200の違いについて書いてみたい。C200とC220dの比
納車3か月目のW206C200に不具合が発生しました。夕方帰宅時にエンジが始動せず、赤色の深刻なエラーが表示されました。結局EZS(独語ElektronischesZündschlossの略号)英語にするとElectronicignitionlockユニットの不具合ということで、ユニットの交換修理となりました。ディーラーさんでは私の車に残っていたエラーログとEZSユニットの信号ラインを外して始動したときのエラーログを比較することで故障原因を特定してくれたとのこと。私自身、元々機械駆動部分
冬場はタイヤの空気圧がどんどん下がる傾向にありますが、XSRも新車時一カ月点検を終えてから1月半経過。そろそろタイヤのエア圧のチェックをしようと思ってエアコンプレッサーON❗️したものの...このエアチャック(口金)が、ホイールに当たってどうしてもタイヤバルブに入りそうにないのに、今さら気づきました。標準のストレートバルブでは無理なので、買い置きしていたゲイルスピードのL字バルブに交換する事にしました。が、自分では無理なのでいつものS級の名店・藤原タイヤセンターさんへ。タイヤ交換と同じ
3か月前に、1day試乗キャンペーンでC200の後期型を体感しました。https://ameblo.jp/dolphin-ydf/entry-12462195044.htmlのブログを書きましたが、今回は代車でお借りした、後期型W205についての話題です。前回の4Maticと違い、今回は2駆のC200です。後期型では、ダイヤモンドグリルがC200にも採用されましたね。これだけでC180などのベースグレードと印象がだいぶ違います。タイヤは、非ランフラットになりました。
保障プラスの適用のためは、メルセデス・ベンツ指定サービス工場での2年点検・1年点検を受けていることという条件があります。今回の1年点検は、法定整備をきちんと受けないとという意識よりも、この条件を満たすために実施した感じです。基本整備の途中で見積もりをいただき、交換時期となった消耗品など「下記①から⑤に加えて、基本整備費込で、総額27万円です。」との電話連絡をヤナセの方からいただきました。①リアブレーキパッド残量5.5mm+ブレーキフール交換⇒(私)過去の消耗量からパ
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
ベンツCクラスC200ステーションワゴン4MATICSport納車間近です。先日の記事の最後に書いた「あれ」ドイツで売られてる車には、付いてないみたいです。2014年に発売されてすぐに試乗させてもらったC180のAMGラインにも、ついてました。これ。個人的には、不要なのなら、外したいです。同じく納車待ちのCクラスセダンはちなみに、17インチ仕様で、このオーバーフェンダーというか、ミニフェンダーは付いてませんでした。お店に、何の目的で付いてるのか調べてもらってますが、ま
こんばんは~おとといは、ハロウィンだったので、何となくお菓子パーティーしてみました本日は、お持ち込みのマフラーカッターのお取付けのご紹介ですベンツw204後期ワゴンc200ですお持ち込みのカッターは、左右出し用です純正は片側出しマフラーですが、片側はダミーで装着したいそうですまず、純正マフラーカッターを切り落とします切ったところがギザギザになってしまってますので、キレイにしますデュアルのマフラーカッターに合わせて、バ
今朝、早起きして、ずっと気になったまま、手をつけられずにいたロワリングキットの長さ調整による車高調整をやることができました。調整前の写真です。見た目は好みなのですが、フロントも大きなギャップで、ストロークがゼロかと思うようなドシンとした突き上げがくる場合がありリヤは、メカサスで例えるならバンプラバーに当たってるような場合がしばしばみられるので見た目は我慢して車高を少し高くしようというものです。まず、リヤから。前回、2.2mmほど長くしたのですが、まだ、足らなかったので、机上の計算に
3週間にわたる代車生活のおかげで、C220dを300㎞通勤に使用することができました。距離が期間の割に少ないのは、通勤以外の一切は所有しているもう一台を使用していたからです。新車の代車で、コンビニやスーパーへ行って万が一ドアパンチ(苦い経験あり)にでもあったなら、持ち出しはともかく、いろいろ気まずい思いをしそうで、避けていました。ということで、以下のインプレは信号だらけの平均速度20㎞/hの市街地通勤によるものとなります。残念ながらC220dでの高速走行は出来ませんでしたので、ご了解ください。
車はベンツC200ステーションワゴン4MATICSports(W205・S205)です。本日は、事情があって、納車から初めて、C200をドライブしませんでした。1日や2日、ドライブしなくても何の問題もなさそうですが、エンジンオイルが完全に下に降りきってしまう状態になってしまうのかなぁ。。。と急に思い立ちエンジンだけでもかけておこうかなと考えました。エンジンをかけると、夜間だったのでオートライトが点灯します。ライトスイッチをP(写真では左←)にして、一旦車の外に出て確認するとヘ
不要不急な事を自宅で。コロナの影響で先週末は自宅で過ごし、C200ワゴン(W205/S205)ユピテルのレーダー探知機(A330)を取り付けました。当初シガーライターから電源を取っていたのですが、OBDⅡで繋ぐと非常にたくさんのエンジンのデータが取れると知り装着にチャレンジしました。OBDⅡってなんだ?車の自己診断とか故障診断機に使うデータを引き出すコンセントのような物が最近のクルマに国際規格で付いていて、このジャックにレーダー探知機等を繋げるといろいろ正確なデータが何百種類も取れて
メモ概要安価なTP-LinkのIPカメラC200/C210(4000円程度)は、オープン規格onvifに対応しています。SynologyNASのSurvellancestationでは、TP-LinkのC200として登録すると、Survellancestationからパンチルトできませんが、onvifカメラとして登録するとパンチルトできます。。。。手順これだとパンチルトできないが、、、これだとパンチルト出来るようになる。。。補足C200/C210のよ