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今日は薄曇りながら、暑くも無く寒くも無い快適な陽気。お陰で外でのバイク弄りも捗ります。大方の修理は既に完了していますので、残るは細々とした修正のみ。今日はそんな中の一つ、長年の振動で割れてしまったナンバープレートの補修などを。オーナーの手によって裏から板を張り付けると共に、大きめのワッシャーで押さえつける事で何とか形を保っていますが、かなり広範囲にわたってひび割れ、一部には欠損してしまっている箇所もあります。縁部分に金属パテで補強も兼ねたステンレス線を塗り込め、千切
今日はお天気も良いので、早速C105のチャージコイルの修理に取り掛かる事にします。見た目には何とも無さそうなんだけど・・・・。この辺りが電気の面倒な所です。充電用のコイルで0.7Ω。ライティング用の部分が1.2Ω。この数値が正常なのか異常なのかも良く分かりませんが、何方にしても巻き直す事にしたので、コイルをはぎ取ってしまいます。一応、巻き数だけはしっかり数えながら、全ての銅線をほぐしてしまいます。結果、昼間用(緑)部分が60巻き。更にそこから追加されるライ
レッグシールドの補修という最大の難関がまだ残っているのですが、中々良いアイデアが浮かばないので、今日は割れたメーターのレンズを交換してみました。ガラスが三つに割れている事自体も問題ですが、水が浸入するのでしょう、表示板も大分汚れてしまっています。先ずは分解。メーターリングのカシメを起こし、レンズを外します。黒ずんだメータパネルは綺麗に掃除。ガラスの代替えが無いので、プラスチックの板から切り出して代用とします。有り合わせのアクリル板?なので、出来るだけ磨いてはみ
OHVに関しては全くの無知なので毎日遅くまで勉強中昨日も寝たの4時ですC105H55ccC100H同じ画像に見えるがタンデムステップが無い2種マークも無い大型のドリブンギヤがあるハンターカブマニアの間ではこの車種はハンターカブとは呼ばないとかありますがこれはハンターカブと書いてありますねさすがに49ccでは登らないから大型ドリブンギヤを採用したようだ国内販売もあったってことですねカフェカブでも輸出ハンターカブはあっても国内のは見たことないしかしまたハンターカブ仕様やると
iPhoneを買い替えたらまずは『ウォレットとApplePay』を全削除ですねAppleWatchでPASMO定期券が使えないhttps://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12823352214.html『iPhoneを13miniから15Proに変えましたが大きくて重い(PASMOに要注意)』『iPhoneを13miniから15Proに変えましたがと大きくて重い(PASMOに要注意)』このたび、メインのデバイスについて、『iPhone