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つい先日、インディ108(ハイゼット)からハイエース北斗へ移設したCOMTECZERO-807LVがどーも調子悪い。表示画面がプルプルと震えるときがある。ハイエースのODB2と相性が悪いのか。そういえば、ODB2端子から駆動用電源を取るのが評判悪いようなことを聞いたことがある。探知機が起動なしなかったり、遅かったりするとか。で、用意したのがBLITZTL-403R、OBD2データの表示が目的なので画面サイズ優先で探知機能は二の次である。43,215円(ODB2アダプタ込み)
ワールド久が原店ですレクサスNX300hFスポーツをローダウン☆AVS対応のRS-RBest☆iActive(ベストアイアクティブ)レクサス・トヨタ車に採用されている電子制御サスペンション「AVS」に対応した全長式、減衰力調整付きの車高調キット。設定車種に限りがありますが、上部モータータイプ、電磁バルブ内臓タイプともにラインナップされています。現行モデルのNX350h、NX450h+も新発売★前後ともに全長調整なのでスプリングプリロードと車高を個別に調整可能。「
Z31専用車高調完成!というブログを書いたのが、去年の7月…。量産するのに、まぁまぁな時間がかかりましたが、ついにあと1ヵ月ぐらいで入荷する予定となりました!BLITZとコラボ商品になります!(R31HOUSEのみでの販売)基本的には、Mスペックと同じ仕様です!ストラット下取り不要です!PCDは、100mmです!リヤのショックは、一体型で作りました!金額は、198000円(税別)※ストラット下取り不要です!https://shop.r
サスペンション廻りのリフレッシュ。今回は悪くなってきた箇所だけアフターパーツ&純正パーツで修理。まずはちぎれてたリアロアアームをブッシュ交換。純正パーツがあるのがラッキー。ぐらぐらだったブッシュ部分がしっかりしました。サスペンションもフロントショックはぐちゃぐちゃに壊れてました。今回はBLITZ製のサスペンションを使用してリフレッシュ。最後にエフケーテックの得意技。普通にアライメント測定&調整じゃなくレース屋さん独特の味付け。間違いなく他のアライメント工場とは違います。35年
全ては結果待ち〜その後HKS社のGTⅢRSタービンのエキゾーストハウジングを1サイズ小さくしてエアフロボディを80φから100φに変更したS15シルビアですが取り付けが完了したのでいよいよセッティングですが先ずはエアフロボディ変更に伴ってエアークリーナーも変更ですwこれがまた結構大変な感じ!今までK&N製の超〜コンパクトなRU2510クリーナーを使用していたのですがこれの取り付けの内径が小さいwなのでクリーナーアダプタ−の方がエアフロ100φボディより小さい事に!!まぁ過去に100φボディ何
前回、私は安ギターコレクターだと書きましたが今回はそんな安ギターコレクションを紹介したいと思います。※ここでの安ギターの定義は、2万円前後で買えるギターとします。まずはSquierBulletStratwithTremoloHSS。これは、↑のビリー・ジョーのストラトを意識しての物で、現在スクールのエレキレッスンの際はメインで使用しています。ビリー・ジョー仕様にする為、ロシアから取り寄せた『CLASSOF13』ステッカーを貼っています。ストラップは勿論ERNIEBALLの
滋賀の松田さん、GTS-Xお買い上げありがとうございました!車検、受かりました!さて、フロントガラスのモールの下の、ファスナーですが、ほとんどの車が、変形して、こんな感じで中に入っちゃっています!昨日、入荷した、このファスナー!!時間かかりましたが、ついに開発したので、ここがめっちゃきれいな仕上がりになります!この部品がないと、この部分のレストアが出来ないんです!この部品が出来たことで、これから、このモールの交換の仕事がめっちゃ増えると思います!
今週は、3度目の関東出張となりました。本日は、RH9の会議で朝から一日中勉強会です。YOUTUBE先生の講義も聞き、大変勉強になりました♪あま猫さんと言うYOUチューバーさんとラーマンさんの話を聞きながら田村氏の小さい小さいつぶやきを、皆んなで為になる一日でした。アメリカ向け誕生日🎂来ました♪本日港に搬入しました。明日朝一帰ります。
今どきのレーダー・レーザー探知機って付属のSDカードに“起動ファイル”も入ってるんですねぇ。今まで使って来たヤツはGPSデータ更新ファイルだけを扱うカードでしかなかったんで取り違ってフォーマットしてしまった時は大して気にしてなかったんですよ。更新データを入れて起動してみたところエラー表示が出て全く使い物にならず、色々と調べていくと付属SDカードには起動用のファイル(sys)が入っていて、そのデータ込みのマイクロSDカードじゃないと起動すらしない事実が判明。Comtech
サクシードにお乗りのW様から車高を落としたいとご相談頂きました!作業前のお姿。アルミはすでに装着済み(インチアップしちゃうと車高が気になるのは人間の性)(ちなみに5ナンバーの乗用車仕様なのでインチアップもOKです)装着するのはBLITZさんのおなじみZZ-Rダンパー!基準値でも純正ストラットとだいぶ長さが違いますね。そして装着!リアも装着!ちゃんとダンパー角度を考慮して取り付け部がオフセットしています。そしてホーシングのズレを補正するラテラルロッドも、老舗シ
今日は有休取って。。。そう☝️本日はロードスターの車高調交換😊持ち込み🆗のプロスパーさんへ!N-BOXの車高調もここで取付けしてるからロードスターもお願いしちゃいます🙏今回もN-BOXに装着したのと同じBLITZさんのDAMPERZZ-R製品番号92353価格がお値打ちなのに減衰力調整が32段階👍🏼自分好みに調整出来るのはありがたい😌車高調取付けとアライメント調整で3時間程かかるみたいなので代車のパジェロミニをお借りしてまずは喫茶店でモーニング☕
ワールド久が原店です納車直後のレクサスIS350(GSE31)Fスポーツをローダウン☆ビックマイナーでエクステリアが一新されたFRスポーツセダンIS。AVS対応のRS-RBest☆iActive(ベストアイアクティブ)レクサス・トヨタ車に採用されている電子制御サスペンション「AVS」に対応した全長式、減衰力調整付きの車高調キット。設定車種に限りがありますが、上部モータータイプ、電磁バルブ内臓タイプともにラインナップされています。前後ともに全長調整なのでスプリング
86のエアフィルターを交換しました交換後の車の変化が凄いんですがとりあえず交換方法から説明していきますまず、エアフィルターは◯で囲った部分、エアクリーナーBOXの中に入っているので開けても古いものを取り外します◯のネジで締め込むタイプのバンドを緩めフック2つも外しますこのように開きます画像上部に見切れているものが取り外した古いエアフィルターですあとは新しいものを逆の手順で取り付けていきます上が新品下が推奨使用期限を大幅に過ぎた物ですこんな感じで新品の物を戻したら
本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
皆さんこんにちは!先日ご案内した新型ハリアーのコンプリートスタイルの撮影終了しましたので画像ご紹介そます。合わせてコンプリートの設定完了しましたので満を持して販売スタートになります!「新型80ハリアーROWENコンプリート」こちらがデモカーとなります。ROWENエアロパーツを装着完了!デモカーの足回りは、いつもお世話になっておりますACC様のAIRRUNNERを装着しています。コンプリートの標準装備はBLITZ車高調となります。エアサスへのグレードアップも可能で
数か月前から気になりだした足回りからの異音はじめは、低速でのコーナリング中のゴトゴト音駐車するためハンドルを大きくきったり、段差を乗り越えたした際に発生していましたが、最近は直進中でも段差などでゴトゴトとした振動が出始めました・・・。散々、車高調を入れた車に乗ってきましたので、ピロアッパーや、アッパーシート周りのガタを想像します。早速足回りを点検します。が、しかしフロアジャッキが入りません・・・そんなに車高低いか?(笑)パンタジャッキで高さを稼ぐのは嫌なので、実家にあ
車パーツ王国スタッフです。今回は、お問い合わせの多いトヨタ86車高調キットのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーの車高調キットが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2021/5/1~2021/10/30集計結果を踏まえて、ランキングを4位から紹介したいと思います4位■CUSCO主にブルーメタリック塗装が特徴であるCU
BLITZではHONDAN-ONEのデモカーはMTとAT2台体制です!!気合を入れて商品開発を進めていますのでお楽しみにしてください!!