ブログ記事409件
さてさてBETATECHNOの時間です。一番おとなしいエンジン特性と言われている1999年式なのですがどうにもおとなしすぎの気がしてます。前に試乗させてもらった初期型とは雲泥の差です。RTLとも全く違います。果たしてエンジンの不調なのか、最初から乗りやすさを狙ってこんなものなのかわからずに困ってます^^;すんごく乗りやすいのですがパンチが無いんですね、その変わりに2ストなのに粘る特性でよっぽどじゃないとエンストしません。んで、ちょっと気になる点が一つだけある
夏って残酷ですね・・・お金無いのにセールやって社会が苦しめにきます!!(涙)(ノ´□`)ノヽ(*´Д`*)ノ「あれ・・・欲しかってん・・・でも高いしなぁ・・・」って商品が安売りして「買え!買え!」言ってくるんです(幻聴)(ノ´Д`)色々悩んでたらツールチェストのキャスターが壊れちゃって・・・耐荷重のキャスト調べたら4個で8000円近くするんですね・・・買っても2~3年でまた壊れちゃうしな~なんて悩んでたら馬鹿らしくなって・・・買っち
やっぱりデカいBETARR4T125LCこれで、ピンクナンバーの原付二種登録とか、、、車格がフルサイズですがエンジンが125cc非力かと思いきや、よく回りますねこのエンジンは今回、オイル交換したので、さらに滑らかに回る様になりましたオイルやタイヤ交換は、その場でやりますのでライダース公式LINEアカウントより事前予約をお願い致します🤲剥き出しの、ディスクも危ないのでオシャレで機能性も良いのを取り付けましたライダースはトライアルバイク以外も取り寄せ出来ますので各トライ
さてさてお借りしてるBETAのテクノです、トライアル車など全然わからずに借りたので「テクノ」って名前だったのも後で知りました^^;これがまた左にキックがあるのですが、慣れてないのでメチャメチャやりにくいです、降りた状態で右足でキックしてます(笑)左キックだとエンストした時にスタンディングしてリアブレーキを掛けながらキック出来るので競技ではメリット大きいみたいです。始動する時に気をつけないとスニーカーごときだと強烈なケッチンくらった場合は土踏まずが紫になって内出血しま
今年はキャブに悩まされました~(´・ω・`)里山の大会は結局VM26キャブで出場したのですが結構面倒な改造して出てました。そのお蔭で乗りやすいし、オーバーフローする事はなかったのですが・・・・・・左の先っぽが黒いゴムのフロートバルブがケイヒンのPEキャブ用、右の削りっ放しなのがVM用VM用は新品にしても油面調整してもオーバーフローとまりませんでしたのでVM26キャブにPE用のフロートバルブつけて出場してましたΣ(・ε・;)本体の径は一
さてさて今日は朝からですねみかん狩りですあんまりみかん食べない人なのに育ってしまっているので取りに行かなくはいけないのです。欲しい人に段ボールで配りまくりました~♪んで昼からは有志3人と新しく場所貸してもらうトライアル練習場の草刈第一弾、んでその時にですね大御所のスペシャルなGASGASを乗り回させてもらったんですね、日本でもトップクラスのスペシャルなマシンすね。実はガスガス初めてで、今年初めてトライアルマシンに乗ってか
さて本日もトライアル練習です、今日は暖かくて来てる人も多かったのでみんなが昼ごはんを食べてる時にパチリ!今売っているのは通気性が良いモトクロスジャージがほとんどですが、流石に冬は昔の綿のジャージくらいの方が暖かさがちょうどいいです。背中にオリジナルのフライングラビットのプリントしてもらってご満悦です(笑)テクノもクラッチのメンテやり直して絶好調です、キャブも良い感じで走る事に集中出来ます~♪テクノより更に古い
『幼女戦記』のWEB版を先日読み終えました。ざっくりとネタバレありで感じたことなど書いていたらいきなりブラウザが落ちて全部消えました。たいした文量ではないですがWEB版読了直後の喪失感と合わせて、どうにかなりそうな状況です。仕方がないので、もろもろというには超簡略で書き直してみます。あくまでWEB版の話であって、小説版でどう物語が改稿されていくかはおいといて・・・。とりあえず、帝国の戦争(大戦)がどうなっていくのか決着がつきます。最期は参謀本部の偉い人達も大変な目にあいます。
BETAX-TRAINER(クロストレイナー)250。公道も走れる分離給油のセル付2スト250cc。かっこよくてワクワクするバイクですね!弊社お客様より注文を受け、BETAジャパン様より入荷!そして試乗車としてもう1台仕入れてしまいました!気になる方は乗りに来てください!オフロードレース(モトクロス、エンデューロ)にはここ5.6年、お客様と一緒に大勢で楽しみながら参戦してきましたが、BETAのご注文は初。僕自身も試乗会で少し乗った程度で、ちゃんと触ったこともない…他のオフロード
トライアルバイクの競技で使用するバイクは、ヘッドライトもウインカーも付いていないため、公道を走ることができない特殊なバイクとも言えます。もちろん過去にはホンダTLMなど、公道も走れるトライアルバイクが販売されていましたが、現在は「コンペティション」と呼ばれる競技用のバイクの販売がほとんど。そのため市場で販売されているのを見かける機会はどんどん減ってきています。そういった状況から、一見トライアルが廃れているように思うかもしれませんが、実はトライアルバイクは国内外問わず様々な
さてさて今日はみんなでトライアル練習です、なかなか楽しみにしていたイベントです♪まずは朝イチで、オフビレの中に新しく出来たというトライアル練習場の視察です。なんか混んでるなぁと思ったらMCFAJのMXレースと、自転車のフリーマーケットが重なっていたようで中々の盛況です。んでテクテクと歩いて観察しにいったのですが、どっちかというとトライアル練習場というよりはハードエンデューロの特訓場って感じかな?朝イチでは走ってる人が誰もいなかったですね、MXレースの日だったからか
さてさて今日はですねトライアルパークSHIRAIに来ております~。ユーチューブのトライアル動画とかでよく出て来る所ですが実際に来たのは初めてです。ベータ祭りというイベントに仲間数人で来ました~。朝は寒かったですが今日は風も無くて陽が出ていてとても暖かったです♪ベータ以外のマシンもたくさん来てます。今さらですがハイエース欲しいおいらとしては、たくさんのハイエースが来てるのもうれしい限りです。