ブログ記事423件
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日、モトラッドトウキョウベイがBMW東京内に移転するという記事を出し、最後の部分で「移転のご祝儀で一台買う?」みたいな話を書いたら、あれこれ茶化す方々が現れました(笑)。でもね、買うなら近々発売予定のR1300GSAがいいかな?って思ってたわけですよ。ところがところが・・・・、2023年のモデル新色として「トロフィー」と称するブルー白のものがドイツで発表されてしまい
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です私が買ったことのないバイクS1000XR。試乗は何度かしてパワー感に驚愕。私の率直な印象は、すごいパワー感、加えて遠くへ行けるパニアシステムあり、でも、シートが角張っていてちょっと脚付きに難あり、そしてS1000エンジンだから熱がすごい。特にシート!脚の内側が常に角に当たって不快感があってあまりよくない印象でした。だから買いませんでした。お友達で乗っていた方もいらっしゃい
発表された時から興味津々BMW電動バイク第3弾CE02車も含めEVに興味ありいつかは?最後は?しかし性能うんぬんより家を200Vにすることと専用充電設備が必要なにより高額これがネガでしたしかもそれまでのBMWEVバイクの充電方式国内で普及しているCHAdeMO方式と違う残念っ!と思っていましたところが第3弾CE02なんとまあ家庭用100Vで充電できる設備投資の費用発生なし待ってました~気になるお値段・・普通に大型バイクが買えるん
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます日帰り人間ドックの日。検査途中寒いのでGS40thフーディーを着て頑張ってきました。今日はもうバリウムをスッキリ排出すればいいだけ。『一年点検』みたいなものと思えばいいのでしょうが、絶食して半日病院にいると疲れます。さて、防寒で来ていた40thフーディーに関連してですが、私のR1250GSアドベンチャーが、2月5日で納車一年を迎えます。始動困難のトラブルが1月2日から起こっています。同じようなトラブル
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です純正品で付けないオプションの筆頭、それは①BMWモトラッド純正の「アクラポビッチ」。なぜか?まず高い。「デュアルチタンマフラー」のシルバー216,260円、ブラック227,260円。高過ぎるよね。黒が高いってどういう理由なんだろう?なお、二本に分かれている形状、デザインは特徴的。1250用のおちょぼ口スタイルよりかなりましです。分かる人には分かると思います(笑)。しかし、なん
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます明日明後日のツーリングの前に、試運転と給油を兼ねて(これ言い訳です)、モトラッドトウキョウベイへ。バビュ~ンと走るとソフィアは鼓動感が素晴らしくキモチイイ。福田モーター商会から営業譲渡でコシダグループになりましたが、私たちにとってはこれまでとなにも変わりません。店長さんに、「モトグッツィのサービスディーラーであることは当然だが、新車販売をできるよう社内で検討してほしい。グッツィを入れ替えようとしても新車販売
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます夜届いた営業譲渡の知らせ!驚いた方も多いのでは?少し解説します。2月末で福田モーター商会はなくなりますが、モトラッドトウキョウベイは変わらずBMWモトラッドやモトグッツィの販売、メインテナンスをしっかり続けていきます。だから、安心です。ワタクシWRT、今後もモトラッドトウキョウベイの自称『ナンバーワン顧客』であり続け、今後も買って買って買いまくり(ホントか?)、サポートしていきます。※R1250GSAは、201
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です私のところにお勧めで出てきたYouTube。少し前に出てきました。なにしろR1300GS買おうかとかなり前のめり状態でしたから(笑)。英語のYouTubeですが、聞き取りやすいものなのでまずはご覧ください。これ以外にも同様の案件が上がっていました。BMWR1300GS:Diceysituation!ThestarterrelayproblemWetake
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます試乗いたしました。私には向いてない、縁がない、と思っていましたが、食わず嫌いはいけませんから。それなりにガッツリ乗りましたので、インプレを書いてみたいと思います。下は、発表になった時点のデータや画像を見て4月4日に書いた最初の記事。以下3件書いています。実車試乗のインプレと比べてみると印象と実際が分かります。『BMWR18う~ん、私の乗るバイクじゃないな・・・』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いた
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日の記事の続きです。6.エンジンフィーリングニョキッと突き出した左右のシリンダー。むき出しのプッシュロッド(なのかな?バルブを上げ下げするための機構ですね。)の造形。好きな方にはたまらないのかも。私は特に『メッキマニア』ではないので・・・(笑)。むしろ、メッキ状態の経年変化が怖いタイプのライダー。※やたらにメッキのカバー類が多い!デカイデカイという前評判でしたが、確かに大きい。R1250エンジンより
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です月曜日にモトラッドトウキョウベイに行ってまたまたR1300GSをじ~っくり見てまいりました。既に1300に関し、4回も記事を書いてきました。褒めるつもりも貶すつもりもなく、GSAを大量に数を数えられないほど買い替えてきた自分が買うならどうだ、という視点をメインにして書いています。人間は、慣れ親しんだものを基準に考えるものなんです。私の基準、ベンチマークはR1250GSAなの
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です「モトラッドトウキョウベイで見てきた👀!」今回はウェア。なかなか入荷が進んでいないそうです。ぽつりぽつりと入荷する感じがある、と営業の秋山さんは嘆いていました。そりゃあそうですよね、新バイク買ったらウェアも似合う新しいのがほしいですものね。買いたい人がいるのにモノがないのは困ります。ほしいと思ったら、今店にあるものを早く買う、あまり考えずに衝動買いするのがオススメで
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます今日は奥只見ツーリングです。いろいろありますよ(笑)。が、レポートは後回しにして、今品薄と言われているBMWバイクを買いたい方が土日に読んでためになるガイドをアップいたしますね。コロナ、半導体不足、そして戦争でホントに大変だっ!タイヤも欠品だ!決定的なのは輸入バイクが足らない!BMWモトラッド、品薄らしい。※私はBMW二台持ちで今は困ってませんが・・・20日月曜日、モトラッドトウキョウベイに行っ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です新しいR1300GS、伊豆の方でBMWジャパンが評論家向け試乗会をやって、ヨイショ記事がたくさん出てきていますね。軽い軽い、とか頭の中がお天気な評論家は書いているけどさぁ(笑)。それもどうかねぇ(笑)。後でそこのところははっきり書きますよ!さて、各ディーラーで試乗車の用意ができてます。少しネットで分かる範囲で調べてみましたが、車高調整できないスタンダードばかり。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【R1300GSの重量増は実はもっとすごい】昨日の記事で、R1300GSは、R1250GSより2㎏重いと書きました。実はそれにはさらに裏があるんです。まずタンク容量が1300は1リッター少ないんです。これで1㎏軽いんです。そんなところで重量減を稼ぐのはちょっとせこいね(笑)。さらに、リチウムイオンバッテリーを使用していますので、1250の通常のバッテリーより、少なめに見積も
F750GSを手放したお話です。F750GSに乗り換えてから約4年。GSはキャンプツーリング目的で購入した訳ですが、「アドヴェンチャーバイク何だからアドヴェンチャーしないと!」という林道部長の悪魔の囁きに突き動かされ、また同じGS乗りの方々に感化され、オフロード比率があがってきた今日この頃。オンロードでの軽快さと、オフも走れるという懐の深さが売りのF750GSではありましたが、オフロード比重の増加に伴い、若干不都合な面も見え隠れして来ました。(その不都合についてはまた今度)本当は次の車検
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますバイクに乗っていると、アンラッキーな故障不具合が出たりすることがありますよね。買い替え頻繁な私、経年劣化による故障が嫌なので買い換えている面が強いです。新車ばかり乗り継いでいるからかもしれませんが、BMWモトラッド、比較的壊れにくい。私はそう思います。特に、イタリア製のバイクの頻繁な壊れ様とは全く違います。とはいえ、製品それ自体の問題もあるのですね。先日ブログで報告したR1250GSA2021モデルの尾
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますGSアドベンチャー、大きくて重くてシート高が高い。ですから、脚着きが不安。確かにそうですよね。以前、空冷エンジンの時代はもっともっとひどい状態だったんです。その頃、GSAにはシート高が低いローダウン版がありませんでした。下の写真、2014年頃のものから引っ張り出しましたが、私の空冷1200のGSA。30周年記念モデルです。フロントシートのアンコ抜きをしてもらいましたが、足ツンツンでした。実質840~8
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます晴れ予報なのに、午前中パラパラ雨。気温は昼前に10℃くらいまで上がり、これでウチの近辺の小径の雪はほぼ融け切りました。道路状況見ると都内の高速は渋滞無し。それなら、というわけで、課題になっていた与一のバッテリーチェックにモトラッドトウキョウベイへ。走り初めツーリング、2日の朝、一度かかったけれど、エンジンを停止した後二度とセルが回らず。ガレージを開けるまで補充電をしていたのですが・・・。バッテリーがおかし
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!R1300GSに便利なアクセサリー!ヘルメットロックホルダーのプロトタイプが完成しました!タンデムステップのステーに沿うように設計。ヒールガードより内側に収まるよう製作しました。ちょっとした外出やバイクを離れる際、持って歩くのも大変なヘルメット。ミラーに引っ掛けておくだけでは心もとない状況に一役買うヘルメットロックホルダー!量産に向けて進めております。前回のブログでもご報告させて頂いた■ハンド
どもです、さすライダーですYouTubeを更新しましたYO全部入りスマートモニター「M2-PRO」のレビュー動画です٩('ω')و「MAXWINM2-PRO」全部入りバイク用スマートモニターをどこよりも詳しくレビュー!CarPlayとAndroidAuto、前後ドラレコ、ミリ波レーダー、タイヤ空気圧センサーと全部入りのバイク用スマートモニター「MAXWINM2-PRO」のレビュー動画です。商品の機能や特徴、詳細な取り付け方法、詳しい使い方など盛りだくさんの内容です。MAXW
どもです、さすライダーですYouTubeを更新しましたYO恐らくバイクジャーナリスト以外の一般人では最速の「BMWR12」の車両紹介動画です
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です用事があって外出したら、たまたまワークマンの前を通りかかり、思わず吸い込まれてしまいました(笑)。私自身は労働はしない遊び人ですからWORKMANとは縁遠い(笑)。しかし、普段使いのシューズやジーンズ、靴下など、身体の表面の半分くらいは『ワークマン』化しています。店内でいろいろ見ましたが、残念ながら買いたいなと即決するような掘り出し物は無し。でも、一つだけ購入。ツー
R1200RSをお乗りの方々。ブログ等を観ていると皆さんフロントのウインカーを交換している方々が非常に多くて。「出っ張る過ぎ!」との意見が多いようです個人的にそんなに気にしなかったのですが、あるときK先生のS1000RRを見せて頂いたとき、ウインカーが違うことに気付きましたブログで観ていたのと同じ様な形のウインカー。K先生に聞いたところkijimaの製品とのこと。早速ググるとS100RR専用との文字が写真で見る限り同じモノに見えるでも、失敗すると嫌なのと別のモ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日の房総ツーリング、お開きは海岸。『MountaintoSeaTouring』になりました。私の走行距離は、朝7時から夕方17時までの12時間、トータルで300kmをかなり超えました。海岸でのお開きが想定より早く、15時ほどだったので、卯之吉のオイル交換を電話予約したうえで、モトラッドトウキョウベイに伺いました。RnineTUrbanG/S40thのオイル交換はサクッと終了
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますR1250GSA始動トラブルに関する続報です。モトラッドトウキョウベイさんにご努力いただき、大容量バッテリーをなんとか確保していただき、交換。BMWジャパンからサジェストされたバルブクリアランスの調整も実施。私の与一は、バルブクリアランス測定して規定の範囲内でしたが、やや開き気味だったそうです。それを修正していただきました。そして、昨日今朝とエンジンが冷えた状態での始動状況を確認していただきました。結果は、「
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!弊社で展開する下記のスクリーンたちの試着イベントを実施させて頂きます!※一部、あてがうだけの製品もございます申し訳ございません🙇♀※雨天は中止とさせて頂きます。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。例えば■R1250GSやアドベンチャー向けに出しておりますスクリーンのGSタイプとアドベンチャータイプはどのくらい大きさが違うのか?■R1250GS向けのショートはどれほど短いのか?■スクリーンの色
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですFINALLYREVEALED!!2024BMWR1300GSFIRSTLOOK..!ThenewGShasundergonesignificantupgradesbyBMW.IncomparisontotheGSmodelsuptothispoint,itsfasciaseemsnoticeablydifferent.T
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!21年にモデルチェンジした、S1000R。S1000RR譲りの本格スポーツの走りが宿るネイキッドスタイル。ネイキッドっぽいので、一見すると親しみやすい乗り心地と思いきや幅の広いハンドルバーでライダーは前傾姿勢をとるかたちに。。。いわゆる、ストリートファイターなポジションは中~長時間のツーリングとなると、ちょっとしんどくなってきます。。。そこでご紹介したいのが、S1000Rハンドルアップスペーサー!下記画像