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にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます新しいGSA、納車後ほとんど走る機会がありませんでしたが、とにかく千キロ走って点検受けないと遠征に使えない。ということで、無理矢理感ありましたが、毛無峠にも行き、985㎞走行。やっと8月5日、福田さんで千キロ点検いたしました。水冷は5台目になりますが、その都度自分好みにあれこれ微調整し、次々乗り換える度に次のバイクも同じように調整して、と依頼するのですが、そうならないこともあり、今回細かい調整をお願いしました
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日の記事の続きです。6.エンジンフィーリングニョキッと突き出した左右のシリンダー。むき出しのプッシュロッド(なのかな?バルブを上げ下げするための機構ですね。)の造形。好きな方にはたまらないのかも。私は特に『メッキマニア』ではないので・・・(笑)。むしろ、メッキ状態の経年変化が怖いタイプのライダー。※やたらにメッキのカバー類が多い!デカイデカイという前評判でしたが、確かに大きい。R1250エンジンより
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますバイクに乗っていると、アンラッキーな故障不具合が出たりすることがありますよね。買い替え頻繁な私、経年劣化による故障が嫌なので買い換えている面が強いです。新車ばかり乗り継いでいるからかもしれませんが、BMWモトラッド、比較的壊れにくい。私はそう思います。特に、イタリア製のバイクの頻繁な壊れ様とは全く違います。とはいえ、製品それ自体の問題もあるのですね。先日ブログで報告したR1250GSA2021モデルの尾
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です私が買ったことのないバイクS1000XR。試乗は何度かしてパワー感に驚愕。私の率直な印象は、すごいパワー感、加えて遠くへ行けるパニアシステムあり、でも、シートが角張っていてちょっと脚付きに難あり、そしてS1000エンジンだから熱がすごい。特にシート!脚の内側が常に角に当たって不快感があってあまりよくない印象でした。だから買いませんでした。お友達で乗っていた方もいらっしゃい
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です新しいR1300GS、伊豆の方でBMWジャパンが評論家向け試乗会をやって、ヨイショ記事がたくさん出てきていますね。軽い軽い、とか頭の中がお天気な評論家は書いているけどさぁ(笑)。それもどうかねぇ(笑)。後でそこのところははっきり書きますよ!さて、各ディーラーで試乗車の用意ができてます。少しネットで分かる範囲で調べてみましたが、車高調整できないスタンダードばかり。
心配性なので壊れやすい部品ストック先日ほんの少しだったがニュートラルランプが点灯しなくなったので、調べてみたらR100系の持病のようだったニュートラルランプ点灯は大切なので、直ぐに取り寄せてストックして置いた交換していないが、今は問題無く点灯しているとても交換し難い所に付いているが、部品を持っていれば安心だ手前が純正のサイドスタンド、奥が今回取り付けた対策品の非自動スタンド当時は自動スタンドが流行りだった様だが、これは本当に使い辛いR100RSのサイドスタンドは、本当に使い
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですM1000XRってどうよ?今週末M1000XRとS1000XRのデビューフェアが開催だって。値段は3,279,000円から。性能的には201HP。S1000R乗りだった私にとってはまた乗りたいS1000エンジン、そのアッパーグレードモデル。魅かれるねぇ。画像を見ると本当に精悍でかっこいい。ウィングが付いていて、カーボンパーツモリモリで・・・、っていうのは実はフツ~
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日の房総ツーリング、お開きは海岸。『MountaintoSeaTouring』になりました。私の走行距離は、朝7時から夕方17時までの12時間、トータルで300kmをかなり超えました。海岸でのお開きが想定より早く、15時ほどだったので、卯之吉のオイル交換を電話予約したうえで、モトラッドトウキョウベイに伺いました。RnineTUrbanG/S40thのオイル交換はサクッと終了
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です!鋭意開発中のBMWR1300GSのカスタムパーツですが今回ご紹介させていただくのは、ハンドルアップスペーサー!です!※試作(プロトタイプ)になります。純正ポジションから30ミリUP/30ミリバックワイヤーなどは変更する必要なしなので、カスタム全体のコストも抑えられます!下記がノーマルポジション↓たかが30ミリと思うかもしれませんが、肘が曲がり余裕ができた状態でのツーリングは、よりいっそう楽し
F750GSを手放したお話です。F750GSに乗り換えてから約4年。GSはキャンプツーリング目的で購入した訳ですが、「アドヴェンチャーバイク何だからアドヴェンチャーしないと!」という林道部長の悪魔の囁きに突き動かされ、また同じGS乗りの方々に感化され、オフロード比率があがってきた今日この頃。オンロードでの軽快さと、オフも走れるという懐の深さが売りのF750GSではありましたが、オフロード比重の増加に伴い、若干不都合な面も見え隠れして来ました。(その不都合についてはまた今度)本当は次の車検
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!弊社で展開する下記のスクリーンたちの試着イベントを実施させて頂きます!※一部、あてがうだけの製品もございます申し訳ございません🙇♀※雨天は中止とさせて頂きます。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。例えば■R1250GSやアドベンチャー向けに出しておりますスクリーンのGSタイプとアドベンチャータイプはどのくらい大きさが違うのか?■R1250GS向けのショートはどれほど短いのか?■スクリーンの色
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます明日明後日のツーリングの前に、試運転と給油を兼ねて(これ言い訳です)、モトラッドトウキョウベイへ。バビュ~ンと走るとソフィアは鼓動感が素晴らしくキモチイイ。福田モーター商会から営業譲渡でコシダグループになりましたが、私たちにとってはこれまでとなにも変わりません。店長さんに、「モトグッツィのサービスディーラーであることは当然だが、新車販売をできるよう社内で検討してほしい。グッツィを入れ替えようとしても新車販売
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です想えば昔は870㎜とかの空冷GSAに乗らざるを得ず、苦労していました。シート削ってもかなり高かったですね。懐かしいGS30thのGSA。なんと、当時30thを2台乗り継ぎました。時々立ちごけしてました(笑)。その後ウィルバースという素晴らしいサスペンションでローダウンされたGSAでやっと安心して乗れるようになり、さらにその後多くの人がGSAに乗れる新しい時
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますBMWモトラッド、フラットツインのR(空冷そして水冷)、4気筒のS1000エンジン、6気筒のK1600エンジン、いままでいろいろ乗ってまいりました。『WRTさんのバイクはグッツィを含め当たりバイクばかり』なんてディーラーさんから言われるのですが、なるほど一度もBMWはオイル漏れしたことがありません。これすごくないですか?『R1250GSAのすごいところ』シリーズを6回にわたり書いてきましたが、その7は「R1
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますR1250GSA始動トラブルに関する続報です。モトラッドトウキョウベイさんにご努力いただき、大容量バッテリーをなんとか確保していただき、交換。BMWジャパンからサジェストされたバルブクリアランスの調整も実施。私の与一は、バルブクリアランス測定して規定の範囲内でしたが、やや開き気味だったそうです。それを修正していただきました。そして、昨日今朝とエンジンが冷えた状態での始動状況を確認していただきました。結果は、「
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です私のところにお勧めで出てきたYouTube。少し前に出てきました。なにしろR1300GS買おうかとかなり前のめり状態でしたから(笑)。英語のYouTubeですが、聞き取りやすいものなのでまずはご覧ください。これ以外にも同様の案件が上がっていました。BMWR1300GS:Diceysituation!ThestarterrelayproblemWetake
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です純正品で付けないオプションの筆頭、それは①BMWモトラッド純正の「アクラポビッチ」。なぜか?まず高い。「デュアルチタンマフラー」のシルバー216,260円、ブラック227,260円。高過ぎるよね。黒が高いってどういう理由なんだろう?なお、二本に分かれている形状、デザインは特徴的。1250用のおちょぼ口スタイルよりかなりましです。分かる人には分かると思います(笑)。しかし、なん
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます今日は奥只見ツーリングです。いろいろありますよ(笑)。が、レポートは後回しにして、今品薄と言われているBMWバイクを買いたい方が土日に読んでためになるガイドをアップいたしますね。コロナ、半導体不足、そして戦争でホントに大変だっ!タイヤも欠品だ!決定的なのは輸入バイクが足らない!BMWモトラッド、品薄らしい。※私はBMW二台持ちで今は困ってませんが・・・20日月曜日、モトラッドトウキョウベイに行っ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます試乗いたしました。私には向いてない、縁がない、と思っていましたが、食わず嫌いはいけませんから。それなりにガッツリ乗りましたので、インプレを書いてみたいと思います。下は、発表になった時点のデータや画像を見て4月4日に書いた最初の記事。以下3件書いています。実車試乗のインプレと比べてみると印象と実際が分かります。『BMWR18う~ん、私の乗るバイクじゃないな・・・』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いた
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です「モトラッドトウキョウベイで見てきた👀!」今回はウェア。なかなか入荷が進んでいないそうです。ぽつりぽつりと入荷する感じがある、と営業の秋山さんは嘆いていました。そりゃあそうですよね、新バイク買ったらウェアも似合う新しいのがほしいですものね。買いたい人がいるのにモノがないのは困ります。ほしいと思ったら、今店にあるものを早く買う、あまり考えずに衝動買いするのがオススメで
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【R1300GSの重量増は実はもっとすごい】昨日の記事で、R1300GSは、R1250GSより2㎏重いと書きました。実はそれにはさらに裏があるんです。まずタンク容量が1300は1リッター少ないんです。これで1㎏軽いんです。そんなところで重量減を稼ぐのはちょっとせこいね(笑)。さらに、リチウムイオンバッテリーを使用していますので、1250の通常のバッテリーより、少なめに見積も
BMWMシリーズ2023年に登場したフルカウルスーパー、スーパー、スーパースポーツM1000RR😮に次いで登場したハイパー、ハイパー、ハイパーロードスター😲M1000R!※モトラッドHPよりベースはS1000Rではございますがその作りは細部にわたり【M】なわけで例えば、トップブリッジはアルミニウム削り出しの特別なものに。また、フロントブレーキも大型のタンクを備えたマスターシリンダーが装着されているのでありますがこの度、M1000RへのJファイターDC(
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですがっかりだよぉ~!BMWモトラッドが昨夜発表したものは、なんと2週間前に出たYouTubeでみんな知っている100周年のRnineTとR18でした。ちょ~落胆。夜中に新しく出た動画があるのでご覧ください。FirstglanceattheBMWRnineT100YearsandBMWR18100YearsCelebrating#100Years
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!R1300GSに便利なアクセサリー!ヘルメットロックホルダーのプロトタイプが完成しました!タンデムステップのステーに沿うように設計。ヒールガードより内側に収まるよう製作しました。ちょっとした外出やバイクを離れる際、持って歩くのも大変なヘルメット。ミラーに引っ掛けておくだけでは心もとない状況に一役買うヘルメットロックホルダー!量産に向けて進めております。前回のブログでもご報告させて頂いた■ハンド
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますパニアステッカーの仕上がり確認のため、ちょっとだけお出かけ。まあまあ良く仕上がったなぁと自己満足。さて、今日のちょいとお出かけ、エアフロースーツに初めてのエアフローブーツ、帰りには26°となり、走ると少々肌寒い感じ。夏の終わり?東北北海道ツーリングがキャンセルとなったこの夏、消化不良のまま終わろうとしております。北海道へ行きたい!東北を走りたい!じりじりした焦燥感は強くなるばかりですが、気持ち
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です!BMWの象徴、ボクサーエンジンを搭載したスポーツマシン、R1250RS/R1200RS。トルクフルに風を切るRSにふさわしいスクリーンを弊社ではラインナップ致しております。ノーマルスクリーンより20~30mmワイドに、そしてセンターのエッジをなくしエンド部分は整流効果を持たせています。エッジを無くした事により高速走行時のスクリーン越しの視界が上がり、尚且つ身体への空気抵抗が下がり疲れを感じることなくロングツーリングに効果があります。
どもです、さすライダーですYouTubeを更新しましたYO恐らくバイクジャーナリスト以外の一般人では最速の「BMWR12」の車両紹介動画です
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
BMWR1250GSスクリーンのご紹介です。左右上下に20~30mm、ワイドにスクリーンセンターのエッジをなくしたことで見やすさもよく風防効果もご体感いただけます。カラーはクリアと保安基準を満たした色合いのブラック。※色合いに関しましては、下記動画をご参照下さい。交換は、とても簡単。純正のボルトやゴムブッシュを流用します。こちらも、動画をご用意致しております。適合車種に関しましては、R1250RSの他前モデルのR1200RSにも適合致します。