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前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆今回もバイクネタになります!イギリスからの荷物に入っていた部品日本で発売しないRninet用のフェンダーレスキットこれがテールランプ車検は通らないね~(゚_゚i)取付開始~ヘ(゚∀゚*)ノフェンダーレスの機会にナンバーの台座も用意しました!マフラーと一緒のヨシムラ製フェンダーレス
本日二回目の更新になります!今回は、バイクネタになります♪最近は、新しいおもちゃBMWRninetRacerが楽しくてね~ヘ(゚∀゚*)ノ今回用意したのは、充電器車でも使ってるオプティメート製オプティメート4デュアルプログラムBMWには、この充電器しか使えないこのデュアルがないとNG説明を参照するとBMWのCAN-BuSシステムに対応する数少ないバッテリー充電器。バッテリーの診断機能が付いているほか、充
そろそろ暖かくなってきたのでツーリングシーズンを前にオイル交換を行いました。走行距離が7,000kmを超えたためちょうど良いタイミングでした。今回はオイルフィルターも一緒に交換します。最近、オイルレベルも確認を怠慢していたせいでLOWレベルを少し下回るところまで行ってまして反省です。結構上のレベルまで入れていたので3,000km走行で500cc以上減っているようです。水平対向は減るとは聞いていましたが改めて実感です。10,000㎞までは鉱物油と決めていますのでCastrolG
3月にミシュランPOWERGP2にタイヤ交換をしてから高速走行やツーリングなど少し走りましたが折角のハイグリップタイヤ、サイドの皮むきに行ってきました。近場のワインディングと言えば「道の駅スパ羅漢」付近。中低速の程よいコーナーが連続します。広島市内からR2号を西へ、廿日市から県道30号線経由でR186経由で向かいます。朝7時ころに到着。車もバイクも少なくまだ肌寒いです。路面はドライなので丁度良い皮むき日和です。POWERGP2はPOWRRGPに比べて見た目のデザインが全く違っているのと剛性
今回もバイクネタになります♪海外から部品が届いきました(*^o^*)今回届いたものはリゾマ製のウィンカー前後変換時に必要なBMW専用コネクターパッケージを開けるとカッコいい小さいウィンカー早速取付開始~(^-^)ノ~~フロントはポジション付きにしたので簡単な作業のリアから("^ω^)・・・リアカバーを外して配線をバラしていきます
今回もバイクネタになります♪今回用意したのは、BMW純正スパークプラグバイクのプラグって高価だね~(゚_゚i)車の4倍くらいする!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:作業開始~左右上下に1個づつシリンダーヘッド下側にあるカバーを取り外しトルクスボルトを3本カバーを外すとイグニッションコイルが出てきましたヽ(
思い切ってカラーチェンジ。なぜかというと、このまま乗り続けたらなんかのきっかけでバイクを売ってしまいそう。パーツ代にかなりお金かけているから長い事乗りたい。そして色を塗ってしまえば値段も極端に落ちるだろうし、反対に愛着もわくのではないか?という作戦。もう一つの切っ掛けは一番下のグレードのR9Tであって、改造目的でこのシンプルなモデルが出たと思うとやっぱり思いっきり変えちゃいたい。元から僕は勢いタイプなので色の選定には時間がかからなかった。黒とか、マット仕上げとか、様々なカスタムで採用
ミシュランから新しいタイヤが2月に発売されるということで予約を入れたPOWERGP2。広島では良いタイヤ販売店がなく北九州の小倉にあるレイラスポーツさんに今回、タイヤ交換をお願いしました。元タイヤ開発ライダーの店主さんが足回り調整、タイヤ交換を行っているショップです。3月に入っても天気が安定しない週末ですが北九州まで約220km。行ってきました。途中、雨に降られながらも山陽道を走ります。壇ノ浦PAで休憩、関門海峡を渡ると九州です。関門橋を眺めながら「瓦そば」をいただきます。熱した瓦の代わり
Racerの点検(スパナ)マークが出ていたので点検、整備をお願いしていたところタコメーター不動となり修理を依頼していましたが完了し帰ってきました。それ以外にも追加で修理が必要となりかなり大掛かりな整備となりました。点検マークが出て、もともと点検整備予定だった項目は・エアクリーナー交換・スパークプラグ交換・ミッションオイル交換・ファイナルギアオイル交換・バルブクリアランス調整・スロットルバルブ同期調整だったのですがタコメーター不調と追加整備でアクスルシャフトからオイル漏れを指摘され
やっとドイツからの発送が可能になったので、タコメーターを購入。いつ届くのかは不明だが。日本のどっかのショップが、取り付けだけではダメで”コーディングが必要”との事だが海外のフォーラムを見ると必要無しとなっている。届いてからの楽しみって事にしよう。アクセルを吹かした時にストンとエンストしたり、しかけたりすることがあったからブースタープラグを付けて1000km走った。以前に比べたら症状はかなり減ったけどそれでも解決したにいたってない。この前も交差点でエンストしてビビった。クラッチ
今回もバイクネタになります!いつもの平日、会社から戻るとDHLからの不在表連絡をして再配達してもらい届いた部品は、バイク用品今回は、少量です("^ω^)・・・まず、一点目はヒートシールド二点目が、社外ホーンヒートシールドからの取付何でもない部品です!マフラーステーに共締めするだけ("^ω^)・・・マスラーステーを緩めて
今回で3回目の車検を迎えるRacer。距離も約57,000km。各所にガタが来ております。一つはステアステムのべリングにガタが来ており交換、また、リアディスクの摩耗限度を超えているようです。燃料計の故障もありガソリンを満タンにしてもリザーブ状態のまま。Racerは気に入っているのでもう少々乗りたいため入念に整備し車検を通します。今回お世話になるのはバルコムモータースさん。15年前に広島に居た時にK1200Sの整備でもお世話になっています。そのころ整備をしていただいた方が支店長になっていました。
今回もバイクネタになります!オーダーしてあった品物が届きましたヾ(@°▽°@)ノバックステップです!何処を探してもRacerに対応しているものがなく諦めかけていた時にブログ記事でモニターでRacerをベビーフェイスさんに預けているとその記事を読んで問い合わせしてみると三週間前後で発売予定だと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:品物が発売になったので注文~商品は、こちらへ☆注文から一週間で到着~(^ε^)♪
今回もバイクネタになります!用意したものは、グリップシュリンクチューブ中身はこんな感じ(;^_^ABMWのグリップって弱いような気がする(゚_゚i)まだ、8千kmしか乗ってないのにグリップのダメージが酷い!ポジションとの関係もあるかもだけどちょっと早過ぎ・・・。最初は、グリップを社外品に交換とかんがえたけどグリップのみの交換がたいへんらしいグリップヒーター装着なので!純正品で