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んー。。。ちょっと違うな、修理ではない。修理と言うのは新しいものに交換してって感じなので、正しくは修理ではない。改善策とでも言いますかね、初期症状であれば改善されます。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)直噴エンジンのインジェクター詰まりによるアイドリング不調とアクセルレスポンスの不良でMKN様のR55クラブマンンをお預かり致しました。「なんだか最近調子が悪くてね、朝でも昼でも冷えてる時も暖まっている時もスムーズに走らない事があって。。。」そんな症状で入庫致しました
漸く直りました×1億✨久しぶりにめちゃくちゃハマりましたと言いたいところですがハマるかハマらないかで言うと多かれ少なかれとだいたいハマってますので...笑笑勝手にハマって直った時は人一倍勝手に喜んでます∑みたいな...つまり今回はどハマりと言う位置付けになります😅お客さんにはいつもお待たせしてしまいます🙇♂️ゴメンナサイ実はそれのせいと言う訳ではないのですが同時並行で修理しているマツダのMPV(駐車場
リーダーのR53S✨まだ乗ってないのに今度はダイナモ壊れた...て言うか乗るのか⁉️乗れるのか⁉️時間無いしめんど臭いんで後回しにしていたのですが動かす度に充電器繋ぐのがもっとめんど臭くなったんで何も調べないで頼んじゃった...バッテリーのマークを筆頭に色んな警告がチラチラ点灯してバッテリー上がったんで多分合ってると思います...笑笑50系のミニはバンパー類直ぐ外れるからホースメント(アルミのゴツいバンパーの中身
またDゼル...ツマリマシタ‼︎日本車も皆んな詰まりますょ...ま簡単な話Dゼルで黒煙出しちゃ駄目ってのが排ガス規制なんで出さないんだからそりゃ中に溜まるっしょ😅と言うだけですから軽油が進化した訳じゃないっすからBMのDゼルはそんなに大変じゃない📣とにかくバラすいきなり斬新な修理痕にビビる😅これが刺さっている右ダクトの向こうはタービンだった様なwま交換しちゃうから良いけどねこれって発想の違いでこの様な事に
今回のブログは、同業者様からも質問の多いBMWミニのATF圧送交換に付いて、施工方法と手順を詳しく記した「作業要領書」の意味合いも含め作っております。F56ミニジョンクーパーワークスのATF圧送交換で、高知県よりご来店頂きました。F56ミニのATF交換は、通常、下から抜いて上から入れるだけの作業しかできませんが、弊社で販売しています「F-PETシリーズBMW-No1」を使えば、ATFチェンジャーを使用しての圧送交換が可能となります。JCWの場合はオイルクー
こんにちは、こんばんは今日は雨でした午前中に陸事に登録しに行きましたが、体がこわばって階段上がれませんでした天気悪いとダメダメですわ先日お預かりしたR55クラブマンエンジン警告灯が点いてブルブルいってますイグニッションコイルの不良でした。プラグも4本新品に交換させて頂きましたご依頼頂き誠に有難うございますBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎02
こんにちは、こんばんは先日エンジンがかからなくなり運ばれてきたミニR55クラブマンとR56クーパー2台ともセルが回らずエンジンがかからないバッテリーは正常範囲、鍵を入れてもアクセサリーにもならず点検する前から嫌な予感はしてましたが、予感が当たってしまいましたCASコントロールユニットの故障、しかも2台ともCASモジュールとステアリングコラムロックを交換他モジュールとのコーディングして無事修理は
山口くんから電話来てサーモスタット辺りから水漏れしてると、、、そんなん在庫有るし数時間で出来るょ山口君大絶賛✨サスガツゲチャンって言ってたんですが...よくよく考えたら山口君のミニってF60しかもJCWじゃん😅モウモレテンノ⁇って言うのを約束日の2日前に気付いたw7万kくらい乗ったって言ってたかな⁇スゲーチナミニホショウハキレタラシイw勿論真っ先に保証を期待したらしい(°∀°)b知ってるのと
⬆︎リーダーのミニじゃないょお客さんどっかで買っ出来た✨リーダーから買ってくれる人もいればどっかで買ってくる人もいます🙄正直、あんま売る気も利益も無いんで、売る気(やる気)の方は人間性の問題で利益の方はやる気も無いのに儲けてしまうと他所で買って来たお客さんに対して無意識に蔑ろにしてしまう様になってしまうんじゃないか⁇と結局のところ、あんま気にしてない✨買っちゃったょ〜uhouhoウホウホ自慢しに来てくれるくらい新しい車を手にして喜んでくれてる
毎日、猛暑の日本😭皆さんのドイツ車のバッテリー弱ってませんか?エアコンで負荷がかかり、長期休暇🏢🆓の移動渋滞でバッテリー🔋にまた負荷がかかりますね~💦当店はヤナセバッテリー🔋を取り扱っております。なおかつ、ドイツ車はバッテリー🔋交換したらリセットが必要です。当店は、ポルシェ、ベンツ、BMWは専用テスターを用意しております。各種リセットも対応可能です😆🎵🎵現在、ミニのブロアファン交換のご依頼を頂いております。インパネ、ハンドル周り
プリウスのガラス交換です✨本当に皆さま関東一円からお越し頂きまして本当に有難う御座います🙇♂️30プリウスのフロントガラスはもはやネットで12000円程度〜購入可能です✨台数が多いですのでどんどん安くなっていきますね✨ステップワゴンは1万円切ってます値段に不安さえ感じるレベルですが他の自動車部品と違ってガラスはガラスですので大丈夫ですょ例えばヤフオクの場合はカテゴリ検索して頂き自動車、オートバイ➡︎パーツ➡︎外装、エアロ➡︎
こんにちは、こんばんは昨日は凄い雨でしたね警報は解除されましたが明日も雨用なので土砂災害等にお気をつけください今日はR56クーパーS車検でご入庫頂きましたエンジンオイルやブレーキフルードなどを交換して車検完了ご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
こんにちは、こんばんは暑いですね暑くなると増えるのがエアコンの相談です今シーズンすでに6台目です今日はR61ペースマンとR55クラブマン2台共エアコンが効きません、冷たい風が出ないエアコンを点検させて頂きましたエアコンリフレッシュとガスチャージで冷風が出るようになりました。一旦これで様子を見て頂くことになりましたご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙
松山市内の自動車販売店さんより修理のご相談。お車はBMWミニ(F54)。症状は、・エンジンチェックランプが点灯・朝一などの冷間時に特にエンジン不調・登坂などではアクセルを踏んでも加速しないという内容です。どちらかで既に診断済みらしく、「エアフロのエラーが出ていましたので、エアフロセンサーの交換を」という事でお預かりさせて頂きましたが・・・さてさて、原因はいかに!?まずは診断機を接続して点検します。そして今回使用する診断機が、AutelMaxiS
何話か前に書いた次のブログ参照って言うのは⬆︎この車の事なんですがDゼルが詰まるって話とにかくアイドリングストップは敵だ٩('ω')و⚡️良い事は一つもない📣基本的にはDゼルは排気ガスを外に出さない様にしてるだけですので中に溜まるしかない消える訳ないんですから...冷静に考えると当たり前な話ですょね数万キロ走ったら詰まるただそれだけの話かと思いますが復旧するには結構な作業が必要です数万キロオイル交換しないなんてのも自分から死に
本日も暑いですね。今日のお車はR56BMWミニです。走行中エンストしたようです。たまたま側道があったため、横に止める事が出来たようです。しかし今はエンジンが普通に掛かります。定番の高圧ポンプは知人の車屋さんで交換済みです。故障コードは高圧ポンプの圧力低下系でしたので、ポンプ圧などをモニタリングしながら試運転を行います。試運転2日目に症状が出ました。ポンプ圧が低下し、低圧ポンプの圧力より低下していましたので低圧ポンプ側の電源系統などに的を絞って、試運転を行います。
設定(手順)さえ間違わなければ勝手に進んで行って勝手に終わってくれますこれは例え写真ですが、半分以上英語で問いかけられますのでその際にあやふやな解釈でYes.Noのボタンを絶対に押さないのをお勧めします😅大体間違えて大変な事になります残念ながらリーダーも英語は苦手iPad使って翻訳ソフトで見るのが良いですがおかしな日本語も結構出てきますので落ち着いて何回も読み直し理解してから次へ進みますょ間違えてプログラミングしてしまうよりはi
こんにちは、こんばんは今日の仙台は湿度が高くて不快指数梅雨入り前なので仕方ないですねまずはF55クーパーSから車検整備でご入庫頂きました特に不具合箇所は無く、消耗品の交換と予防整備でバッテリーを交換させて頂きました次はR56クーパー1年点検でしたが、特に何もなくエンジンオイルとエレメントを交換して完了そして、ラクティス(写真撮り忘れました)の車検もご依頼頂きましたがキム
エンジンの調子が悪く、エンジンの回転が勝手に上がったり下がったりする。そのうちエンジンチェックランプまで点灯。しかし・・・数日後にはエンジンチェックランプが消灯。エンジン不調も起こらなくなっては来たけれど、診断させて頂く事となりました。お越し頂いた時から数日間はエンジン好調。しかし、アイドリングで暫く放置しておくと、症状が出始めました。回転が2,500rpm位まで上がったり、基準回転数よりも下がったりでまるで1気筒失火しているかの様
お天気が良いのも今日までのようで、明日からまた本格的な梅雨空になるそうです。この暑さに湿度がプラスされると思うと憂鬱だニャーこんにちは、SWAPニャンバラです(=^・^=)本日お店は定休日です、お休みの時にこそやっておきたい事が。MINIの車検、来月3日までだったのでこのタイミングで下回りのチェックを済ませNGとなる物は外しまた2年乗ってあげよっとエアサスを付けたりオーディオを組んだり色々と手を加えましたが、まだ全然飽きてません。昔は車検を受けた事がないくらい乗り換えが激し
レザーシート&harman/kardon&シートヒーター!稀少なライトコーヒー★2011年式/R60『ミニクロスオーバークーパーSALL4』が入庫致しました。この投稿をInstagramで見るミニ専門店iR:イール(@ir.mini)がシェアした投稿-2020年6月月1日午後10時24分PDT車両詳細はこちら.★ワンオーナーレザーシートシートヒーターハーマンカードンスポーツボタンサンルーフPDC.
レーダー外した跡ですがめちゃくちゃ気になりますょねって言うかマジピンチまたアメブロがシステム変えてしまい上手く書けないっす😭メッチャジカンカカル💦何故他の皆様が直ぐさま対応出来るのかわかりませんカワッタノリーダーダケ⁇お陰で面白い事書けねーシ...なんの為に変えるんですかね⁇特に写真のアップが酷くやり辛いです出来る限りですが綺麗にしてあげます業者オークションでもこれが有るとダッシュボー
こんにちは、こんばんはミニクーパーの5ドア車検でご入庫頂きましたF系ミニのウィークポイントエンジンマウント交換させて頂きましたその他は特に不具合箇所は無く、オイル類や消耗品を交換して車検完了でしたご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
佐賀、鳥栖を中心にまた近隣地域も活動しています。アルミホイール、車の内装(革シート・ハンドル・内張り・ダッシュボードなど)の修理、修復、補修、また住宅関連でフローリング、ソファ、家具の修復など複合リペア専門店のW.Wing(ダブルウイング)です。輸入車正規ディーラー、国産車ディーラー輸入車専門中古車販売店、大手中古車販売店、地場中古車販売店、大手不動産、他、一般ユーザー様からと随時ご依頼をいただいておりますお客様にベストのご提案をし喜んで頂けるようお役
皆さん、こんにちは整備担当の加戸です今日は、タイミングチェーン、テンショナー交換ですMINIのエンジンは丈夫ですが、メンテナンスは必須です特にエンジンの音が最近大きいな~と思う人は結構いるのでは無いでしょうかその一つの原因がコチラタイミングチェーン、テンショナーこちらは多少エンジン音が大きいくらいでは交換の必要はないと思いますが、伸びたり、タイミングがずれたり不具合を起こすとエンジンに致命傷になる事もあります交換はエンジンを降ろさずに出来ますので比較的安価です
ミニクーパーR56をユニオンジャックデザインのLEDテールランプへ交換しました!これはノーマルのテールランプ私のR56は前期なのでバックランプ一体式ノーマルも車検時に使うかも?なのでレンズを保護します内張剥がしで内側から優しく一周カバーは水色の矢印のツメ8ヶ所でとまってましたテールランプは赤色の矢印3ヶ所のネジで固定慎重に外したはずか1ヶ所ツメが折れました・・・・トルクスネジ3ヶ所を外しますサイズはT20次にラゲッジ
お仕事ネタ、またBMWminiです。今回はセルモーターの交換。スーパーで買い物した帰り、エンジンが回らなくなったと。セルモーター故障は初期であればセルモーター本体を軽く叩くなど、少しショックを与えてやれば動き出す場合が多いです。今回はパーキングの状態でサイドブレーキを解除し、前後にゆさゆさ動かしたら回りました。セルモーターはエアクリーナーの下にあります。下からの作業ではちょっと大変な部分もあるので、上から下から責めてイキます。エアクリーナーやダクト類を外して、見えました。でも
★2回目の車検を前にMINIのディーラーへ最近新車ディーラーに行ってないので新鮮です。★MINI5ドア⁉️MINIも随分大きな車になったんだ!もはや「ミニ」じゃないな!と感じる大きくなってもデザインはMINIなんだ!★ところ狭しと並ぶMINI3ドア・5ドア・カブリオレ・ステーションワゴンボディーのレパートリーも増えたんだ!感心する。★おっこれこれMINIオープンカブリオレが欲しい!オープン
今日もカワイイのたくさん✨まずは彼方の黄色いF56?のオイル交換から✨黄色可愛ぃ〜✨以前大径ホイールのタイヤ交換でお越し頂いたお客さんでその後、ハリアーを購入したそうですがやはりF30とミニに買い換えたそうです何とも素晴らしい自動車ライフを取り戻せましたヨカッター車くらい少々難有り、有りそうでも好きな車に乗った方が良いですょねダイジョブ早速難有りです外車専門?の中古車販売店さんから購入したそうですがオ
こんにちは、こんばんは今日はF55クーパーSF55やF56などでトランスミッションの警告が出ることがありますミッションの警告なのでドキッとしますミッション本体ではなくシフトメカニカルの内部トラブルです。シフトレバーをバラしていくと、シフトメカニカルの中でスプリングが折れています(赤丸)修理は、スプリング単体での部品供給がなくシフトレバーをアッセンブリー交換です工賃含めると10万円以上