ブログ記事8,460件
BNR32WIDEBODYタカシ号色々とメンテ完了大変長らくお待たせいたしましたもうすぐ納車出来そうですKさんのNUR足回りリフレッシュ本日納車致しました感想は乗り心地最高になったみたいですいつも有難うございます
10年以上前からお付き合いのある常連様よりちょっとよれよ‼️流石親父さんm(._.)m反対側は、更にありましたが、写真は遠慮スーパーカーに暫く浮気しましたが、チューニングカーに戻り又遊んで頂けるようです。13000kmのミッドナイトパープル2をご成約早速業者様にお渡し完了しました♪明日も忙しく出張します。宜しくお願い致します🙇
AさんのBNR32足廻りリフレッシュ計画‼️最終章3Dアライメント調整アームも新品‼️モニター見ながらバッチリ調整して完了2019年に3Dアライメントテスター導入してもうすぐ5年本当に導入して良かった‼️設備投資は本当に凄く大変ですが
出張が続き、アップします⤴️24UN1リビルドNVCSGT-SSです。業者様より買わせていただきました。20仕様で、本物フェンダー&ボンネット巨匠へ99年V-SPECGTブロックHKS2.8STEP2T88-34Dは、Kansaiサービス様製作車リセッティングを🇺🇸に送る前に、前後G-STYLEディフューザーをお買い求め頂き、取り付けとメンテナンスを同じく🇺🇸に、今日違う外人さんが来て現車確認?敷地内にある間に、更に売ったらしい⁇おーいって感じですが、あるんで
今日も地道にNSXの配線と戦っております。何も進んで無い様な見えますが昨日、探した接続先に取り付けしてます。明日にはセキュリティーの確認作業出来るかな?同じくI様33GT-Rの作業も始めました。作業前に各部の点検しましたよ。いろいろありそうな感じですがまずはエンジン脱着から!エンジン降ろして何か盛盛してあるストラットを綺麗にするのがメイン?の仕事です。左側も盛盛してある〜明日にはエンジン降りそうです。愛知県H様アルシオーネはミッションの取り付けは完了しました。セ
新製品ですSUS304ステンレスリレーボックスカバーアクティブロゴバージョンとGTRロゴバージョンBNR32BNR33BNR34用試作品が届きましたのでBNR34
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のBCNR33の作業になります!ノーマルタイヤに付け替えと、マフラーの音量を下げるバルブの取り付けです!今回、H様にはノーマルタイヤ用にホイールとセットでご購入頂きました!H様、ご購入頂きありがとうございます!レイズさんのCE28SLゴールドからシルバーになるとまたイメージがガラッと変わりますね!次は排気バルブの取り付け!もともとそこまで大きな音ではありませんでしたが、ご近所様への迷惑を考えてとのことで
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のシルビアの作業のご注文を頂きましたので、出来る所から作業開始しました先ずはバンパー外したので、割れている所を修理割れている部分を削って、サフェーシングマットを貼り込んで乾燥寒いので中々硬化しないと思い、硬化剤は1.5%で樹脂を作っておきました夜には、マットも貼り込みしました!サフェーシングマット入れてあるので、マットは一気に3枚貼り込み明日には硬化していると思いますまだまだ、作業がありますので、時間を見つけて作業していきます
通常使用で純正のセラミックタービンが破損するケースはこれまでも何度か見ています。原因の多くはエンジンオイルのメンテナンス系でオイルの油圧が確保できず潤滑や放熱の能力が下がりタービンの軸を保護できなくなってしまったと考えられます。もしくは、ターボ用ではない廉価なオイルを使用で新しくても同様と思われる現象は起こっています。余談ですがターボ用と称されていてもNGなオイルもあり価格だけでは判断できませんが、インターネット通販などで4リッター3000円程度のオイルは「ターボ用」や「GT
本日もご来店頂きましてありがとうございます。部品入荷待ちだったエンジン本体の完成しました♪Y様さま大変お待たせいたして申し訳ございません・・・完成まではまだまだ掛かりますが、お待ちください。HKSさんから販売されているクランクトリガーキットを装着回転信号のズレがほぼ無くなるので最高のアイテムです。社外フルコンを使用される方は、是非装着したいアイテムですね!オオクボファクトリーさんで塗装して頂きました。もう完璧な仕上がりでいつも助かっています。
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はとあるお店屋さんからのご依頼で、セルモーターの交換でした症状はセルが回らないって事で入庫。バッテリー繋いでも、カチカチと音がするだけで、全く回る気配なし師走ですので、部品調達が出来るか心配でしたが、無事にリビルトセルモーターが有ったので、年内修理となりましたBNR32はじめGTーRはセルモーターの取り付けボルトにアクセスするのが大変フロントプロペラシャフトの取り付けナットもなめてるし…セルモーター摘出までに時間が掛かってしまった…い
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
ACTIVEFULLDRYCARBON-R2023モデル毎年DEMOカーを製作して安心してこれから何年も付き合いながら乗れるGTRの開発を進め沢山のノウハウを蓄積してきました今市場に出回っているGTRは1989
ご近所の業者様より入庫です。フライホイールハウジング交換をアンダーカバーを外し、マジビビった\(//∇//)\コロンコロン鳩さんが・・びっくり‼️腰抜けるって\(//∇//)\さらに、失火の為エラーコードプラグ交換して完了車検預かりとメンテは、無事合格💯ライトは心配でしたが、大丈夫でした。事件‼️33GT-Rアイドリング中トランクから煙マジ焦りました\(//∇//)\リチウムバッテリーが・・使用方法や、保管状況、オルタの過電圧などなど色々ありますが、シビア過ぎです
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0um4tKMmDVGWvTaa8rmcV4LgVwjdUAkUGXRQ3VXLbaMj8D22Lnhnp8CMQjdhbV3fVl&id=1000094844178925月でボディーファクトリーオープン8周年です最初は塗装設備は何も無かった💦この工場があるからこそCARBON-Rが生まれてきました‼️これからも精進し最高のGTRを造れる様に頑張ります‼️
今日は休み明けでいろいろ忙しいI日でした。京都I様NSXのセキュリティーの取り付け作業の続きから結構ハマった感じです。元々リモコンキーが無く助手席とドアロックが連動していなくておかしいなと思っていてセキュリティー付けながら確認しようと思って作業していましたがなかなか一筋縄ではいかない!少し回路を変更してなんとか連動させる事が出来そうです。明日にはある程度終わらせたい。同じくI様33GT-Rは?エンジン降ろして気になっていたストラット周りの怪しい処理を見てい
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
NISMOサイドステップさすがのクォリティー‼️バッチリ取り付け完了しましたボディーに穴開けが必要なので慎重に作業‼️ペイントも色合わせバッチリ‼️フィッティング当然バッチリです👌👌雰囲気激変です
入庫と納車を岐阜県にてV-SPEC2Nurを引き取りさせて頂きましたm(._.)m長野県へ、海外へER34を納車の為ヤードに神奈川県にてBCNR33GT-RV-SPECを買取り引き取りさせて頂きました。ご成約頂きましたR35GT-RNISMOは、NHPCに長野県にてR35GT-Rを買取りさせて頂きました北海道にてR35GT-R令和3年3900km815PSを買取りさせて頂きました。明日はBNR32GT-Rをアップさせて頂きます。週明けから、九州へ明日も頑張って仕事し
雨の日曜日モクモクと作業ですTさんのNISMOサイドステップもうすぐ完成ですEさんのR35本日納車しましたバッチリ補修しました次はR33ですね(笑)いつも有難うございます今日もコツコツと
『めろん、ドリフトへの道1』めろんドリフト号、発掘の巻!↑撮影2021.5.8(21日前)※ゆうきが旅立つ前なので、ゆうき登場してきます!発掘して!作業をはじめていきます!…ameblo.jpすでにR31ハウスのブログで発表されましたが楽しい物語に鶴の一声で参加(強制?笑)するようになりました(爆)Ch.meron-ドリフト奮闘記-1
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のメンテナンスを行いました。完全にブログ書くの忘れていました。ごめんなさい。。。今回はステアリングラック&パワステポンプのリビルトを先ずは交換。ステアリングラックは、現物修理のみ対応となります。取り外してからNISSANにリビルトをお願いします。今回は同時にステアリングブッシュもニスモ製に交換です。オーナー様が持ち込まれました。ER34ターボ用は販売されていないのですが、下記の
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から多くのお客様にご来店頂きまして、お見積りのご依頼などありがとうございましたm(__)m順次、お見積りを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~少し時間が出来たので、今日はY様からご注文頂いておりますLINKの作業です。純正ECUを分解LINKECUはプラグインですが、ECUケースは純正を使うので基盤を外しますRB25NA用のベースを今回は使用しました写真を撮り忘れてしまいましたが、純正ECUは基盤固定用のネジの+
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重からご来店のK様のスカイラインのハブベアリングの交換をしましたいつもありがとうございますリヤハブベアリングがガタガタになっていましたER系ってなぜが良くなりませんかフロントよりもリヤを良く直すイメージですハブベアリングを外側から押すと、1ミリ位動いて内側が出てきます正常な時はこんな感じですねハイキャスのボールジョイントも、某オクなどで販売されているブーツが装着されてました。今回はガタは発生していませんでしたが、水の混入があった形跡が
今日もコツコツ地道に作業していました!京都I様34GT-Rの作業から!久々に黄色いエンドレスキャリパー取り付けです!フロント6POT370ローターリア4POT332ローターいつ見てもカッコイイ〜同じくI様32GT-Rはエンジンルーム作業プラグ交換して長年交換して無さそうなフューエルフィルターも交換しました。EVCもバルブ取り付けました。本日のお預かりは愛知県H様33GT-R車検作業です。早めに見ますね。明日は昼から東京〜ではまた明日!
本日もご来店頂きまして有難う御座います。I様のエンジンの分解作業を進めました。先日カムカバーまで分解は終わっていましたが、他の作業が立て込んでいて、分解まで出来ていませんでした・・・少し時間が出来たので、一気に本体を分解!圧縮が落ちていた気筒のヘッドガスケットは問題なし!抜けた後も全く有りませんでした。ピストン1番2番4番のインテーク側が結構薄い感じです。10年ぐらい前に当店でセッティングした車両ですが、どうもお話を聞いているとご自身でタイミングベルトを交換されてたみたい・・・
本日もご来店頂きましてありがとうございますいよいよLINKG4Xをセットアップしてエンジン始動しました今までのG4+とはちょっと違って、入出力の設定などが変更になりましたまた、G4+で作業する内容が無くなって、トリガーの設定に少し悩みました所々変更になっているので、これから始める方は注意が必要ですね当社はエンジン始動が出来る環境ですので、じっくりソフトを触りながら作業していますエンジン始動中です!本日の作業は以上です。ありがとうございました
スカイラインBCNR33HKSGT-SSジュラテック可変バルタイLINKセッティングですブースト1.2キロで465馬力54キロちなみに負荷をかけると470馬力トルクも57キロ出てる同じ条件の方が分かりやすいので軽い負荷(02)で465馬力です東名レイテック+東名ポンカムと比較すると全域アップです何よりもレイテックよりもLINKコンピューターの方が賢いので調子が良すぎるwHKS
朝は眠い!5時目覚ましから後10分、20分と・・・・9時過ぎにようやく現地入り出来ました!イベント会場としては、最高な立地条件で、フードコートも温泉もお土産も全国よりR35GT-Rが集まりました。トークショーもありましたリバティーシルエットは、すごい多かったです。子供に大人気でした。HKSTRUST柴田社長~久しぶりでしたね!GTR50も全部が全部取り切れませんでしたが、少し早めに引き上げて、帰社しました。
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の4AGのパーツが到着しました♪大変お待たせいたしましたTODA4連スロットルキット♪いやぁ~何度見ても美しい✨このちょー短いマニホールドがやる気を出してくれます!滋賀県にある仲良くして頂けています、オートサービスボンバー様でインジェクターチェックを行って頂きました。10本のインジェクターの中から一番近い物を4本選択してもらいました。上野社長、あべちゃんいつもありがとうございます。ボンバーさんの宣伝♪