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今日は在籍するKATOのDD5116両全てが集合しました。目的は製品に無かったEnd表記とATS表記入れです。前者は以前インレタの転写性が悪くて四苦八苦していたんですが..いいものが見つかりました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。16両全てが集まったKATODD51です。全て品番7008シリーズですが各車形態は色々、改造車もあります。以前は17両でしたがDD81851が廃車になっているので1両減っています。全部出して来た目的は..3か月ほど前にやって
いわゆる「オーバーラン」ですが・・。先日、西船橋で東葉高速に乗り換えようとした時「東西線、東陽町駅で停止位置修正を行ったため、ただいま全線で運転見合わせとなっております」え「ちょっとバックすればいいんじゃないの?」鉄関連の方々で、ATSなどの運行システムに詳しい方、なんで、オーバーランが「全線運転見合わせ」になってしまうのか思いつかれることってありますでしょうか・・。いつだったかも、「ほんのちょっとオーバーランした」だけでバックするにのかなり時間を要していま
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はZC33SスイフトのLSDオーバーホール。2年間使い込んだATSのLSDは果たしてどうなっているか?初期出荷時、このLSDはイニシャルトルクを18Kで組まれていました。分解前に測定してみると…9.3K!意外とまだ使えそうな状態?でも、これからジムカーナでステップアップしようと準備をしている所なので...今回は更に高い値で調整してみたいと思いますスイフト用をまともに分解するのは初めてだったんですが、分解していくと...片側だけコーンスプ
皆様、こんにちは。日本の地下鉄路線には、全ての路線にATCが導入されている。。。と思えば、そうではない路線が存在するのをご存じでしょうか。数ある日本の地下鉄路線でも、今現在もなお保安装置としてATCを導入していない路線が存在します。それが、都営浅草線です。今現在もなおATCを導入していない背景は、お金の問題や政治的圧力が関与しているからではありません。むしろ関与している項目が2つございます。1つ目は、1両あたりの重量制限です。これは本線の地盤に大きく
昨年の今日はクドイ記事の投稿でした。何度も書いていたラジオであるATS25−AMPに関して、フォローさせてもらっている方からコメントを頂いて参考になったお礼記事です。ネコ坊主の感謝の意コメントで教えてもらった事とは、無線通信の一つであるCW(電信)のモールス信号を文字に変換する機能です。上記画像は設定画面で、デコード機能をオンにしてアマチュア無線の交信を聴くと本当に文字変換されました。悪い事をして反省しますデコードの様子を動画撮影してアメブロに投稿してしまった。これは電波法違反と気付い