ブログ記事2,138件
納車されたロードバイクANCHORRL8D先日、ポジションやらの確認をしました。『ANCHORRL8Dを乗る前に!』日曜に引き取ってきたANCHORRL8Dすぐにでもお試しライドに行きたかったが〜そうもいかない。ポジション確認や既に買っておいた装備品を付けたりと、やる事…ameblo.jpその時に、ハンドルの高さを適当に一番下まで下げたのですが、果たしてこれでどうなのか?走ってみるのが一番です。ということで〜日曜日に【ポジション確認ライド】に行ってきました。行き先
どうも~田中です!最近雨が多かったですが、晴れ予報になってて嬉しい限りです~。。って書いてたら雨が降ってきましたね。ご勘弁を~~今日は待望の入荷、RP8のご紹介ですANCHORRP8105完成車希望小売価格¥550,000(税込)→販売価格:お問い合わせください!HP→https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?product_id=6239ANCHORRP8105Di2完成車2023/サイクルショップ
前にも書いたが、ハンドル幅が広い!!ANCHORのカスタマイズで選べる最狭が380mmで、それをつけてもらった。肩幅から見るハンドル幅は380mmで良いのだが、クロスバイクGIANTEscapeR3で普段握っているバーエンドバーの幅が300mm。なので、無駄遣いついでに〜買っちゃいました!!買ったのは・・・Dixna(ディズナ)ジェイフィットエバーFZナロウBK340mmANCHORに付いているハンドルは日東のハンドルがついているのですが、これってハンドルの前に窪みがあっ
先日購入したTREKDOMANESL5購入に至った経緯を備忘録的に書いておこうかと。実は当初、下記の2点が気になっていて、DISCロードは全く買う気がありませんでした。一つは、DISCロード自体の熟成度がもう一歩かなと思った点。もう一つは、キャリパーに比べてDISC(スルーアクスル)は疲れるというインプレが多い点です。ということで、当初はBOMAからのコンポ載せ替えとして、キャリパーブレーキのフレームを物色していました。BOMAはエアロロードなので、更新するとなるとレース系のフレ
4月2日(火)21時20分。今日は隣の島、愛媛県大三島の約3/4周を含めて3時間ほどライドしました。大山祇神社そばの休憩スペースでランチをしたり、他の場所での休憩1時間を含めると合計4時間ほど屋外にいました。拙宅からの全走行距離は54kmでした。ボクのバイクは、ブリヂストンさんの「アンカー(ANCHOR)」というシャーシで、コンポーネントは「SHIMANO105」です。そのバイクに乗って今日ライドした場所は、最高標高は120m程度なのですが、斜度5.4%が1.5kmも続
まいど!なりです。桜の季節が終わってしまいましたね(´ー`)今年は桜が散る前に大阪城周辺でお花見しつつ、売店もあったので沢山ご飯を食べました牛タンっどら焼き今年は開花が遅かったけど、すぐ散ってしまったなあ...また来年今日は...ANCHOR2022年モデルRL1アルタス完成車ANCHORRL1アルタス完成車2022/サイクルショップカンザキ千里店www.cskanzaki.com80,000円商品を見るのご紹介でーす!
日曜日はかわせみ湖(太田川ダム)へ。前日のダメージが残っているので、近場をのんびりサイクリング。天気がイマイチで気温は低め。寒いのでアクティ森で自販機休憩しようと思ったけど、開店準備中でバタバタしてたのでスルー。キレイに色づいたイチョウの木を発見。自得院のありがたいお言葉。「安分守己」とは「身の程をわきまえて生き、高望みしないこと」だそうです。カーボンディープホイールが欲しいとか、分不相応なことは考えるなってことですね、勉強になります(笑)さて、いよいよかわせみ湖への登坂が始まり
↑入荷まで半年は待ったね(°_°)↑右がGRXのテンションプーリーで左はR7000のテンションプーリーGRXは13tなんやけど、R7000は11tになってるだからGRXのプーリーは一回り程大きくなって、ベアリングが入ってるから高負荷時も滑らかに動いてくれる↑交換後デュラエースのプーリーに交換するのと似たような効果があるんやけど、GRXの方が安く済むのよシフトフィーリング向上を狙ってプーリー交換をしたんやけど、具体的なシフトフィーリングって何?って話なんよなぁシフトダウン時よりシフト
↑RL6Dノーマル↑プーリーをGRXに交換したやつテンションプーリーが大きくなるGRXの場合、テンションプーリーからガイドプーリーへ向かうチェーンの角度が直角に近くなる元々の11tプーリーだとテンションプーリーからガイドプーリーへ向かってチェーンが若干だけ鋭角となる鋭角になればチェーン側での摺動抵抗が大きくなるんやけど、プーリーが大きくなってチェーン角が鈍角になれば摺動抵抗は小さくなるって理論で社外のビッグプーリーKITが販売されてる個人的には費用対効果の観点から社外品に手を出すつもり
大暴れのエアロオールラウンドモデルです!!世界に通じる日本の最高峰のブランドブリヂストンANCHORが本気で作った!!研究に研究を重ねて作り出したジャパンロードバイクです。初のエアロロードバイク登りも登れる軽量モデル海外ブランドと比べて乗り心地は抜群です。軽量化するために東レ最高峰のカーボン素材を使いT1100カーボンが使われています。某ブランドも同じカーボンを使いなんと97.9万もするフレームです。ロードバイク2022年のNO.1はANCHOR/RP9【
↑RS8↑RL6Dギア比の構成は同じ50-34&11-32なんやけど、RS8はカーボンフレームでRL6DはアルミフレームになってるRL6Dは乗り始めて一年ちょい、1500km程走った塩水(路面凍結防止剤)の季節はクロスバイクに乗るため12月から3月下旬くらいまで冬眠状態(°_°)1500kmの8割はヒルクライムトレーニングで使ってるRS8はイベント参加時くらいしか使ってない・・・最後に乗ったのは2019年の安芸室戸パシフィックライドやったはず振動が少なくストレスを感じにくいって理
コチラをご覧ください。一ヶ月で購入したチャリアイテムです。○クランクアーム【105R7000175mm】○サドル【SELLESMPHells】○アルミハンドル【ディズナジェイフィットエバーFZナロウBK340mm】○オフセットゼロカーボンシートポスト○バーテープ○ボトルケージ○ボトルケージホルダー○BBレンチ【ホローテックⅡ用】○ケーブルエンドキャップ合計35,863円こ、これは無駄遣いではありません。ポジションを直した時に感じたところを、ちゃんと直
RL3はフロント50-34tの2枚とリア11-32tの8枚=16s仕様RL1はフロント48-38-28tの3枚とリア11-32tの8枚=24s仕様11-32の歯数は11-13-15-18-21-24-28-32で構成されていて、RL3はCSーHG41というメッキ処理されたカセットスプロケット、RL1はCSーHG31という黒いスプロケットになってるちなみにHG41の方が耐久性は高いで、スピード計算をしてみた小数点以下は切り捨て、ケイデンス(一分間のペダル回転数)を50で出した数字になる
4月の記事になりますコロナ禍になってから3年半、習い事、友人との食べ歩き、ジム等全部辞めて、仕事もしていない為一度も人と会わず話さず毎日を過ごしてきましたが、さすがにもういいだろうとこの日初めの一歩を踏み出しましたザ・ゲートホテル東京byHULIC東京銀座のホテルならザ・ゲートホテル東京。デザインと展望にこだわり抜いたくつろぎのホテルwww.gate-hotel.jp場所は有楽町にあるホテルザ・ゲートホテル東京byHULIC4階にお洒落なロビーやテラス、レストラ
どうも~田中です!本日は~ANCHORの大人気バイクの試乗車を常設するので、ご紹介です~ANCHORRP9ANCHORのフラッグシップレーシングモデル、RP9。「ステージレースを1台で戦える」をコンセプトに、空力・剛性・重量の最適バランスを考えてつくられた一台です~ウチの店長もレースで使っています!試乗車はアルテDi2に、WH-R8170-C50をアッセンブルし、タイヤは新型のEXTENZAR1Xクリンチャーを履かせてみました~
ご無沙汰の投稿から3本立て続けになってしまうが、勢いあるうちにNARLOWのデビューライブをニコ生配信で観た雑感として残しておこうと思う。のだが、ライブ直前までは密着動画であんな盛り上がってたのに、観終えてう〜んと首を傾げてしまっている自分がいる🙈まず一つ、これはフェス主催者であるANCHORさん自身の読みの甘さと言うべきだろう。フェスでのデビューライブだから大トリでという発想はわからないでもないが、少なくとも我儘ラキアの後に持ってくるべきではなかった。主催者なら出演順は調整できるわけで。