ブログ記事4件
こんばんは!!TOMIXのクロ481セットを基本編成を基にしてひばり13両編成が組めるようになったのは先のブログの通りです。もともとは13両のフル編成を目標としていたわけではないので、初期型のみの車両で集めていたわけなんですが。ここにきてふと気がついてしまった。13両編成のひばりにはクロ481の他に2号車にサロ481が組み込まれています。グリーン車2両となった13両のひばり編成が登場したのは昭和48年1月。一方で昭和47年から485系クハ481は電気釜とい
今日は再び12系客車のAU13クーラーです。実車写真を元にした想像が入るんですが、東オク編成もスリットタイプが多かっただろうと大幅に増やすことにし、パーツを買って来て交換しました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。先日は新カヌ編成(左)のクーラー見直しをやりましたが、今日は右;EF714+ED787牽引の東オク編成です。1991年夏に実物を撮影できた急行ざおう81/82号がプロトタイプです。(←記事の時点では12系旧製品、今は新製品に置換わっています。)
今日はNゲージ鉄道模型、”シャッフル”を開始した485系特急電車、12連×4本在籍中唯一の仙セン編成の話です。食堂車サシ481を後期→初期形化してみました。屋根の塗り分けにちょっと凝ったりしています😁。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。仙セン編成のTc(クハ)はボンネット0番台が12号車、”電気釜”?300番台が1号車です。KATOの0番台って製品は実質無いじゃん..(鉄博保存車両クハ481-26は0番台車番で発売でしたが、実は100番台の造りのまま😅、最近の発売