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どうもです。じおんくんです今日は僕が最近導入してすっかりレギュラー装備になってしまったフロントATバンパーの作り方を紹介したいと思いますまず用意するのはこちら一部加工済みで申し訳ないこれタミヤミニ四駆FRPマルチワイドリヤステー楽天市場231円とこれ2枚タミヤミニ四駆グレードアップパーツNo.394FRPマルチワイドステー15394楽天市場287円とタミヤ【ミニ四駆】AO-10232段アルミローラー用5
少し弄って仕様が変わったサブカーです。見た目透明ですw一応マルチテープで所々装飾してあります。どこを変えたかというとまずはココb黒バネを入れました。フロント提灯の可動制限のためのステーの固定をゴムパイプからロックナットに変更しました。これまでのATバンパーでは銀バネでした。それをバネを取っ払って可動式フロントバンパーとしました。その間を取ったというイメージです。グラグラしすぎず一定以上の速度と抵抗で0スラストになる感じです。バネをカットしたり、フロント提灯のロックナットだけにしたり
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓ひとまずバンパーを変更しそのついでにローラーも変えましたそれで今回はボディを乗せる為に準備をしました!使えそうな穴を使ってボディを固定してもいいか?とも考えましたが、裏返しなので固定するとON・OFFが出来なくなるので一瞬で止めて↓シンプルにATバンパーと連動する提灯になりました選んだマスダンパーはボウルタイプのものをチョイス!加工は簡単に丸印の所に穴を追加しただけです♪後は、フロントに大径スタビの11㎜をつけリアのローラーも高さを調節しました(
こんばんは海人です!!ミニ四駆の改造方法の一つ「ATバンパー」を作ってみました!!ATバンパーの役目としてはこのような感じでジャンプの着地やレーンチェンジなどでコースの壁に乗り上げてしまった際にレーンに復帰しやすくするための改造で、現在のミニ四駆の改造のトレンドとなっています。この時にレーンに復帰しやすくなります。まずは土台として用意したのは「スーパーXシャーシ・FRPリヤローラーステーです」これをこのような感じでカットしていきます。これに適度な長さのビスとナットを組み