ブログ記事818件
発売から7年ほど経っていますが、中調子でクセがなくあらゆるスイングに対応できるオールマイティなシャフトでロングセラーとなっています。「USTmamiya-ATTASEZ-」シャフト先端に巻いている4軸カーボンシートが、変形に強く正確なインパクトとしなり戻りの速さに優れており、ヘッドのブレも抑えコントロール性能も高いのでピンも狙えるシャフトです。--------------------Y様のスペックヘッド:MIZUNOGXUT19°/21°シャフト:
おはようございます。今日もゴルフ日和快晴の諫早です。リシャフトシャフト装着Nさんからお預かりさせていただいておりましたユーティリティヘッドこちらのヘッドにUSTmamiyaATTASEZ37085Sスリーブとシャフトをお取り寄せいたしまして無事?到着遅れておりましたので慌てて営業所まで取りに行かせていただきましたそして作業完了GolfPrideVelvetRubber360それから段ボール箱に梱包して発送させていただきました本日お手元に届
久しぶりに新しいドライバーを買いました久しぶりにカチャカチャが付いたTaylorMadeSTEALTHGLOIRE+/ステルスグローレプラスMGLOIREやSIMGLOIREやSTEALTHGLOIREはシャフトとヘッドが接着式カチャカチャ(可変スリーブ)が付いたGLOIREは久しぶりYouTubeをはじめたくさんのサイトで高評価なドライバー「三者三様」のご意見番クラブフィッターの方なんてオール4.5とかなりの高評価「試打せずに買
90球500円の練習場で打ち込み。昨日21日にリシャフトしたEYE2GORGE+Spinwedge125の試打がメイン。スイングウエイトを計測した結果、D6とかなりバランスが出ている模様。で、繋がりを確認すべくアイアンとウエッジの鉄物4本をユピテルで計測してみた。打ち出しから高弾道な球筋に合わせてユピテルは最大傾斜角でセット。リシャフトしたばかりのSW56°。EYE2GORGEとSpinwedge125は意外に飛ばずに92Y。その分、引っ掛け難い感じ。
アイアンもいよいよ7番から選べる時代の到来によりますますもってUTの重要性が高くなってきた。そこで本日はUTのリシャフトについて!本日入庫のUTはキャロウェイのスーパーハイブリット17度、20度、23度。このヘッドについてのりシャフトはフィッティングによりこのシャフトへの変更が決まっている。”ATTASEZ75S”UT用のシャフトは”一本取り”といってアイアンのように番手別設計で用意されていない。つまり1本のシャフトをそれぞれのロフトに合った味付けにしてリ
発売と同時にとても高評価のGINNICOFW!気持ち良い弾きとソールの抜けがとても良いので、方向性も縦の距離も安定した高弾道で打っていけます!捕まりが悪い訳では無いのですが捕まり過ぎも抑えてくれますのでしっかり振り切れるヘッドです♪GINNICO3W/5W&ATTASEE75-SこちらはGINNICOドライバーのご注文♪現在は少し安定した入荷状況にはなっていますので、そんなにお待たせさせる事無く入荷可能です♪GINNICOドライバー&VENTUS5-Sこの度はあり
飛びに特化したFW&UTBallista「-BR08-」ご注文いただきました!!FW・UTはドライバーに比べフェース面が小さい為、チタン素材であっても反発性能が得られにくいのですが、フェースからヘッド後方にかけて“硬・軟・硬”のボディ剛性にすることで、ヘッドが運動方向へ強く押し出すたわみ効果を実現し、ドライバー並みの反発性能を可能にしています。--------------------H様のスペックヘッド:RomaroBallistaBR08FW#3/#5
クラブ契約がフリーの原英莉花プロも導入している「-TheATTASV2-」ニュートラルな剛性分布に再設計され、タイミングが取りやすくなり、名器を進化させた究極の中調子シャフトが人気です!!--------------------K様のスペックヘッド:CobraAEROJET10.5°シャフト:USTmamiyaATTASV25/S(リシャフト)長さ:45.5nバランス:D2.0振動数:249cpm総重量:303gF様のスペ
AiSMOKETD(10.5°)にいろんなシャフトを刺して打ってみました。高い計測器など持っておりませんので、ほとんど僕の感覚です。あと、シャフトの特性とかフレックスがバラバラですが、うちにあったやつ、借りたやつも含みますので、その辺はご容赦を。長さは大体45.25インチあたりです。書いた順番も特に意味はありません。1.純正TENSEI60S重量64gトルク4.4まず、グリップがびっくりするほど細いです。なんでこうなった(笑)とりあえず即抜きしてその辺にあったTOURVELV
ロイヤルコレクションTM-Xシリーズから3Wのご注文です♪やや小ぶりなヘッドで振り抜きが良く、3Wはチタンなので狙って飛ばせるヘッドです♪シャフトは安定感抜群のATTASV2です♪TM-X3W&ATTASV27-Sこの度はありがとうございました♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX043-312-3433s-onegolf@juno.ocn.ne.jp
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますO澤様何時もありがとうございますアイアンの購入時に懸案としていたUT何度か試打をしていただきシャフトやスペックも決まりご注文をいただきましたお客様が惚れ込んで選んだヘッドはRODDIOHYBRIDUT交換できるソールやロフト・ライ・アングルを調整できるホーゼル重量配分も調整できるチューニング構造アイアンは7番までにして上はUTで無理をしないようにしましたRソールで多少悪いライでも安心ですシャフトは全体に
トッププロ達が認めた「TheATTAS」「クセのないしなり感」を継承した「-TheATTASV2-」当店では、スペック「5/S・5/X・6/S」の試打シャフトをご用意しております。また、テーラーメイドのスリーブを装着していますので、ステルスシリーズ全てに装着する事が可能です。クセがなくタイミングが取りやすい、名器を進化させた究極の中調子を是非体感してください--------------------K様のスペックヘッド:callawayR
3°フラットのGLIDE56°の目安距離が80Yで微妙なので、グースネックで飛び加減のEYE2GORGE56°をリシャフトする事にした。シャフトはG30UW50°に入れてあるATTASSpinwedge125。まずは、EYE2GORGEに入れてあるSteelFiberi95を抜いた。自作シャフト抜き機で抜けはしたが、シャフトに巻いてあるSteelが粘っこくて抜きづらいのでDIY派には向かないシャフトだと思う。溝規制に対応したEYE2GORGEは、同じく溝規制に対応して
朝晩はめっきり涼しくなり、秋を感じるようになってきました。季節の変わり目は体調を崩さないようにお過ごしくださいさて、いよいよゴルフシーズンの到来です、季節の変わり目はリシャフトを含めた調整のご依頼が多くなります。本日はリシャフトのご依頼いただいたクラブをご紹介させていただきます。K様のスペックヘッド:SRIXONZ5855~Aシャフト:DynamicGold105/S200、DynamicGold115/S200長さ:37.25in(7I)バランス:D2(
人気のSRIXONのZXシリーズの調整依頼が多くなってきました。今回はトップアマのK様からのご依頼で新品の状態からの分解作業です。ヘッド:SRIXONZX55~Aシャフト:MODUS3120S(番手ずらし)プロパー品(完成品)のアイアンにはシャフト内にウェイトが大概の場合バランス調整用の鉛が入っています。これを取り除いて、バックフェースにて鉛テープでのバランス調整と併せて、ライ・ロフト角も調整させていただきました。※個人的な見解としては、シャ
ステルス2+のスライドウエイトが遅延しているので、ふと思いついた。『残念なスライドウエイト。(ステルス2+)』自作の軽量化したスライドウエイトは一旦は諦めたステルス2+ドライバー。それでも軽量化はしたい。そんな感じなので、互換ウエイトが発売されたようなので早速注文し…ameblo.jpスライドウエイトなしでもいいんじゃねぇ。。。理由はデシャンボー選手がぶっ飛ばしていた頃のクラブ仕様はヘッド重量185gでクラブ長が46インチだったはず。それなら、ステルス2+のヘッド重量196
ATTASシリーズで初めて先調子を採用した事で多くのゴルファーにいまだかつてない「つかまり」と「飛び」を実現しました!!「-ATTASKING-」四軸織物の高い復元力が、シャフト先端部が爆発的な加速を生み出しながら、シャフト先端部には高弾性・高強度素材である「トレカM40X」を採用、走り系シャフトにありがちな当たり負けやシャフトのブレを抑える事に成功。当店では、7フレックスの試打シャフトをご用意しております。飛びに特化した超高速シャフトを是非お試
明日12日は、完成しているG30のSW56°とUW50°を試打したい。『G30アプローチセット完成。(Spinwedge125)』G30SW54°とUW50°の接着剤の塗布から24H以上経過したのでシャフトカットして完成させた。『ATTASSpinwedge125にリシャフト。』AT…ameblo.jpで、ついでに6ラウンドOBなしの抜群の安定感を誇るバーナーミニドライバーをもう少し打ち応えがあるドライバーにしたい。そんな感じで、カチャカチャで簡単にリシャフトする事にした。
https://fitting.jp/archives/2543今年も勢ぞろいした三菱ケミカル「DiamanaPD」、藤倉コンポジット「SPEEDERNX」、グラファイトデザイン「TOURADUB」、シャフトラボ「ATTASKING」(from筒康博の「これってギアで解決?それもレッスン」2021.11)|FITTING今年も4大ドライバーシャフトが勢ぞろいしました!ようやくいろいろ落ち着いてきましたね。fitting.jp
今日は先日購入したPARADYMAiSMOKETRIPLEDIAMONDで初ラウンドとなりました。本日お邪魔したのは佐賀県のフジカントリークラブさんです。コースの手入れもよく、グリーンも綺麗で9.5ft、あまり詰め込まないようで途中の待ちも少なく、とても快適にラウンドできました朝のうちは今一つ当てきれず振り切れずでスコアが暴れてしまいましたが、午後はだいぶティショットがまとまってきて、グリーン周りやパッティングもうまくまとめることができました。冬は芝が薄くて苦手なので、自分として
T店長の打ち比べ!!!先日12月16日に発売されたばかりのATTASV2と日本の女子ツアーで圧倒的な支持を誇るSPEEDERNX/NXGREENで打ち比べを行いました。試打スペックヘッド;GTDBLACKICETHEMAXロフト10度シャフトフレックス;6Sそれぞれのスペックはこんな感じです。結果は、次の通り。NXは、少しつかまり気味で左にずれる傾向があります。フェイスアングルも少しクローズになっていますね。その分スピンが少なくなって飛距離は出ていますが、少し怖い
ちょっと前にタイトリストの新しい「TSRシリーズ」ドライバーのことを書きました。その記事はこちらで↓タイトリストのTSRシリーズが予想以上にヤバイです!今回のTSRシリーズはTSR2、TSR3、TSR4の4種類があります。で、前の記事にも書きましたが、実は軽くフィッティングをしてもらったときに、僕に合うのはTSR4ということになったんです。理由はやっぱ弾道の強さと、スピン量の少なさ。シャフトはDiamanaTBの5Xが良いってことになったので、その組み