ブログ記事513件
・本試乗記はくるまマイスター検定1級VehicleWriterのギョォォォオ澤が短時間限られた条件の中で感じた内容を記しています。あくまでギョォォォオ澤が感じた内容で参考情報として活用ください。詳しい内容はモータージャーナリスト諸氏の記事も活用ください・●アルファロメオミト(DCT)短評ALFAROMEOMITO久しぶりのMiTo導入当初の頃に試乗した時には、こんないい乗り味のFF車があるんだと驚きでした。特に後ろ脚の動きがよく、試乗後に後ろ脚の
皆さん、こんばんは!インタープランの中の人です。弊社製TVキャンセラー「CTC-102ⅡTypeM」が、アルファロメオジュリアに適合しました!写真はGiuliaQuadrifoglioですが、日本仕様ではナビシステムなどは通常グレードと変わりません。取付方法ですが・・・ナビユニットは、ステルヴィオと同じ位置にありますが、ジュリアには小物入れが無いのでアンダーカバーを外すまでは現物が見えません。このカバーを外すには、、、
前回につづきその4のお話社外新品モーターに交換して動くことは動いたが規定の作動をしてくれない・・・そこで原因の追究と対応策を担当と相談想定される原因・ソレノイドバルブの故障バルブからの油漏れを防ぐOリングの劣化も考えられる・モーターの作る油圧がノーマル時と異なる?・油圧ユニット本体の故障そこで対応策として下記2案を検討・プラン1ヨーロッパで油圧ユニットのリビルトを買うコスト約30万円位※為替1€/164円前後の時だったかな?送料とかコミコミの値
現在では修理困難といわれる939スパイダーのオープン機構国内で部品が手に入らなかったり、入りにくかったり経験している方が少ないのでそのノウハウが無かったり工場でも故障個所、問題個所の特定まで時間が掛かるので敬遠されたりと乗っているオーナーからすると維持管理が困難な状況になりつつあります個人的には協力してくれる会社さんもあって半分楽しみながら直してこれました担当から今回のスパイダーの修理の総括を頂くと構造はそんなに難しくないしへんなセンサーとかで管理してい
皆さん、こんばんは!インタープランの中の人です。今回は、何度かTVキャンセラーのお問い合わせをいただいていたアルファロメオ車に対応したお知らせです☺と言っても、まだ”ステルヴィオ”だけなんですけどね💦アルファロメオ初のSUVであるステルヴィオ、なかなかの迫力です😍キャンセラーは、8.8インチのタッチパネルモニターと地デジチューナーが標準装備となった2021年モデルに対応します。TVを映して走り出すと、この
前回に続いてその5完全に袋小路に嵌ってしまった作動はするが規定通りの動きになってない一番恐れていた油圧ユニットの不良であろうもう打つ手が無い、うーん困ったあきらめムードの中・・・担当よりの連絡担当「アメリカに油圧ユニットのリビルトしてくれそうな会社を見つけました」私「えっ?すぐURL送って!!その会社に連絡してみる」そしてその会社さんへメッセージを送る(物凄く簡潔にしたメールの内容)私939スパイダーの油圧ユニット故障で困っています