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instagram→@aiaiofficial_mg-는데요-은데요動詞可形容詞可名詞可ある状況に関して、自分が考えていることを伝えながら聞いている人の反応を期待する際に使う。詳しいことは授業編参考に(→「는데요/은데요」)意味的には、日本語の「〜ですけど、ですが」に近いので、比較的に理解しやすいと思うが、形が複雑なので注意すること。動詞、形容詞、名詞それぞれ活用形が異なるので注意しよう。活用形1)동사(動詞)バッチムがあるかどうか考えず「는데요」다を消して「는
何かのことを強調する場合「정말」「엄청」「너무」「아주」などの語彙を使用して表現することができる。ーーーーーーーーーーーーーーーー저는치킨을먹고싶어요私はチキンを食べたいです。ーーーーーーーーーーーーーーーー例えば以上の文章を強調して表現する場合ーーーーーーーーーーーーーーーー저는치킨을정말먹고싶어요私はチキンを本当に食べたいです。ーーーーーーーーーーーーーーーーこのように「정말」と言う言葉を利用して強調することができる。ここではこのような語彙を使用せず
言語の中には文化という不思議なものが溶け込んでいる。そのせいで宇宙最高の講師である강선생であったとしても、講義だけでは受講生の皆さまを最高境地に作ることはできない。言語が持っている不思議さについて詳しく書いてしまうと論文2編ぐらいは書けるが、ここでこのようなことを書く必要はないと思う。簡単にわかりやすく要約すると、言語の不思議さを克服する雄一な方法は直接彼らの文化を肌で体験することだ。これは강선생がいつも言っていることと、一脈相通する。テキストの勉強(机上)のみなら
韓国語の中で自分の意思を現す表現は多くある。その中で3つぐらいは必ずまとめておく必要がある。一つ目が「겠-」二つ目が「-(을)/ㄹ게요」三つ目が「-(을)/ㄹ거예요」今日説明しようと思っているのは三つ目である「-(을)/ㄹ거예요」二つ目である「-(을)/ㄹ게요」は以前簡単に説明しておいたので、気になる方は参考にしてもよい。(→「-(을)/ㄹ게요」授業)三つとも意思の意味を持っているが、使われる場面が少しずつ異って、微妙な差がある。今後三つを比較する文章も書いておくこ
今日は雑談せず、すぐ行ってみるなぜ?강선생の「メカニックランゲージ」授業が4時から始まるがもう時計の短い針が3の方向を指している。今日は「아서,어서,여서」(2)と「-(으)니까」を比較する。このように比較する目的はお互いのことをより深く理解するためだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーお互いのことを比較する前に「-으니까」についてさらっとみてみよう。「-으니까」も「아서,어서,여서」のように前の文が後ろの文の理由・原因になる際、使う。ーーーーーーーーーーーーー
instagram→@aiaiofficial_mg-기때문에動詞可形容詞可原因例文:당신을사랑하기때문에여기에왔어요詳しいことは授業編か講義を参考に(→~기때문에「(強調)原因」の授業)形何も考えず原型の形から다を消して[-기때문에]동사(動詞)가다→가→가기때문에오다→오→오기때문에사다→사→
すぐ行ってみよう!!hoho~文化を通じて創っていく日韓平和!!その中心にAiAiーーーーーーーーーーーーーーーーーーー은지/ㄴ지前文に書いてあるなんらかの出来事が成立してから、時間がどれほど経過しているのかを表現するとき使う보기===========================저는결혼한지3년됐어요.私は結婚して、3年になります。===========================결혼하다↓결혼한지前の文章にある出来事、ここでは「結婚」という出
金曜日のお話aiaiの飲み放題コースを予約三島の姉妹店、feteが1周年なのでfeteのクラフトビールも飲み放題に加えてくれました全6種類コンプリートします!最初は飲みやすい柑橘系でカンパイあれ?この前にサラダがあつたけど撮れてなかったわ盛合せポテフラこの日は団体で満席私達はお気遣いして頂き、個室に隔離西麓サツマイモをスモークしてるから香りもするするガレット毎回具材が楽しみだよねホタルイカのアヒージョこれはねサービスです店長、私が鯖スモークが好きなの知ってるから
instagram→@aiaiofficial_mg-는데-은데-ㄴ데-인데動詞可形容詞可名詞可前の文章の内容とは、対照的な文章が後の文章に来る。意味的には、日本語の「〜ですが、、」に近いので、比較的に理解しやすいと思うが、形が複雑なので注意すること。動詞、形容詞、名詞それぞれ、形が異なるので注意しよう。詳しいことは授業編や講義を参考(→-는데/-은데/ㄴ데/인데の授業)形1)동사(動詞)バッチムがあるかどうか考えず「는데」다を消して「는데」
instagram→@aiaiofficial_mg(을)/ㄹ거예요動詞可形容詞可(推測のみ)「을거에요」を「겠습니다」「을게요」と比較!why??お互いに文法的な性格を共有していると同時に異なることもあるので!!どの状況で使うかはっきりしておこう。このようなことは講義で何回も言ったのでここで省略するが簡単に書いておく。詳しいことは講義で(→~(을)/ㄹ거예요授業参考)(을)/ㄹ거예요も、基本的には、自分の意志を表すが、推測の意味も持っている。大切なことは、推測の意味とし
instagram→@aiaiofficial_mg-나/은가/인가보다:推測ある状況や情報を根拠に推測する場合使う。ー例文ー(デパートの中)마사미:저기에사람이많이있네요.あそこに人が多いですね。유진:세일을하나봐요.セールをするようです。詳しいことは授業の編参考(→-나/은가/인가보다の授業)동사(動詞)動詞:「다」を消して-나봐요가다→가→가나바요오다→오→
歌手:창모(CHANGMO)曲名:아름다워ーーーーーーーーーーーーーーーー가사(歌詞)のrいじぇのあじょやどぇrごっかて널이제놓아줘야될것같애君をもう手放そうと思ううぃみおmぬnなrっちゃるrせrごっかて의미없는날짜를셀것같애意味がない日付を数えそうねそにあにn내손이아닌僕の手ではないっこちむでいnなび꽃이무대인나비花が舞台である蝶たしなrげっちっはぎr다시날갯짓하길もう一度はばたくようにいじぇぬn이제는
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーinstagram→@aiaiofficial_mgAiAiホームページ韓国語講座コース一覧家庭文化体験&韓国留学ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-되다今日は「되다」という少し厄介な動詞の活用についてみてみよう。「되다」は基本的に「なる」という意味をもっている。되다=なるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー저는의사가되고싶어요.私は医者になりたいです。ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーinstagram→@aiaiofficial_mgAiAiホームページ講座コース一覧家庭文化体験&韓国留学ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー韓国語を勉強するにあたって、机に押しつぶって勉強することは大事だ。ただこのような韓国人との定期的な交流も必ず平行させるべきだ。このような意味でAiAi受講生は望ましい行動をしているのだ!!gogo~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「-더군요」ーー
instagram→@aiaiofficial_mg-나요?/ㅡ은가요?/ㄴ가요?[-입니다][/이에요/예요]と意味的な差はありません。ただ、相手に何かを確認するというニュアンスである。詳しいことは授業編を参考に〜(→-나요/-은가요/ㄴ가요?/-인가요?の授業)동사(動詞)動詞:「다」を消して-나요?가다→가→가나요?오다→오→오나요?사다
Hi我々はこのような言葉をよく言われる。==============뭐먹을래?何をたべようか============================어디에갈래?何処に行こうか==============返事として"チキンを食べたいよ”“代官山に行こう”など具体的に話す場合もあるが、たまになんでもよいよ〜と言う表現を使う場合がある。今日勉強してみる表現がまさに[なんでもいいよ]という表現だ。^^ーーーーーーーーーーーーーーーーーー-이든지/든지「
今まで初級文法を中心にしゃべっていたが中級や高級も作って下さい〜という受講生の要望もあった。疎通を大切にしている강선생だから今日は中級レベルの文法について話しをしてみる。中級のレベルであったとしても강선생はまるで初級のように簡潔で、明瞭に説明するので気楽に読んでみよう。-는데다가/-은데다가-ㄴ데다가/-인데다가ex)1ーーーーーーーーーーーーー유니클로옷은싸고예뻐요.(ユニクロの服は安くて可愛いです。)ーーーーーーーーーーーーーこの文章は以前勉強した「-고
歌手:Crush(크러쉬)曲名:Beautifulーーーーーーーーーーーーーーーーーー歌詞(가사)It`sabeautifullifeなnのえぎょていっすrけ난너의곁에있을게僕は君のそばにいるよIt`sabeautifullifeのえてぃえそいっすrけ너의뒤에서있을게君の後ろに立っているよbeautifulloveはぬられのわいったみょn하늘아래너와있다면空の下君と一緒ならすmすぃぬnごnまぬろどじょあ숨쉬는
韓国語と日本語は似ている部分が多い。その中で、一つが助詞である。しかし韓国語の助詞を日本語とまったく一致して理解するといけない。アイアイの受講生なら助詞に対する態度は、シカを狩るトラみたいに!!接近する必要がある。全ては講義の中にある。今日、シカ狩りの方法について教えることはできないのでここでは-에게-에게서-한테-한테서-께について簡単に分析してみよう。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーまずはっきりしてもらうことは「에게」と「에게서」の差に
前回に続けて「-것같다」について考察してみよう。前回は「-것같다」と「動詞」との組み合わせについて説明した。ㄴ/은것같다는/는것같다ㄹ/을것같다(→은/는/을것같다動詞の参考)今日は「것같아요」と「形容詞」が組み合わさる際、どのような現象が起こるか簡単に話してみる。ワクワクするな〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーー1)저떡볶이는매울것같다vs2)저떡볶이는매운것같다ーーーーーーーーーーーーーーーーこの二つの文章の異なる点を区分
「-아/어/여보이다」今日の話をするとしよう-아/어/여보이다の意味をaiaiの受講生に教える時강선생は以下のトッポッキの写真を利用するのだ。この写真を利用すると「-아/어/여보이다」の文法は正確に24秒!!で説明は終わり〜辛そうに見える!!よね!!!ただ辛くないかもしれない!!それがポイント^^「-아/어/여보이다」のみならず、他の文法であったとしても、1分以内で説明を終わらせてすぐ実践に入る강선생このような강선생の授業を一回も聞いたことがない方
-는군요/군요相手から何か新しい情報などを聞いて驚きながら反応する表現である。単純に感嘆する際にも使うのだ。形が少し複雑なので注意。(→詳しい内容参考)動詞原型から「다」を消して「는군요」[ㄹ]の不規則動詞は注意가다→가→가는군요오다→오→오는군요사다→사→사는군요마시다→마시→마
-나/은가/인가보다:推測!!今までいくつかの推測について勉強した。「-겠습니다」「-을거예요」「-을것같아요」勿論それぞれ微妙な差が存在する。全部강선생がブログの何処かで明確で、理解しやすく説明しておいたので参考にして下さい。勿論直接강선생の元に来てもよい。以上の3つは文法の共通点は推測だけではなく他の意味も持っている。例えば「-겠습니다」は推測の意味だけではなく、自分の意志を現す時にも使える〜な〜それに比べて-나/은가/인가보다はVerySIm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーinstagram→@aiaiofficial_mgAiAiホームページ韓国語講座コース一覧家庭文化体験&韓国留学ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-어/아/여보다日本語と韓国語には似ている文法が沢山存在するのだ。それについての詳しい説明はこのブログのどこかに書いておいたので、ここでは省略する。とにかく!!!日本語と韓国語は似ている部分が渋谷にいる人のように多いのだ〜강선생はそれを積極的