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さて、継続車検でお預かり中のトゥーランくん。ABS系警告灯が点灯しておりますので、まずはこちらの修理から。因みに、インストパネル(メータパネル)内の各種警告灯が点灯及び点滅している場合は、継続車検を受験できません。皆さんご存知の通り、近頃流行りのエンジンチェックランプ点灯(点滅)(※尚、新車取扱説明書上ではエキゾースト警告灯と呼ばれてますが、コレはある意味で間違い)も同様ですね。点灯したり消灯したりを繰り返す場合でも、ECU内のフォルト(DTC)は記録され
キャリー農繫スペシャルの中古車を注文頂き、未走行車で4kmと新車よりも走ってない車です。納車前にバイザーの取り付けとガラスコーティングを施工しお客様の所へ納車。タイヤのパンク修理とエンジン不調で入庫日野のデュトロダンプがABSランプ点灯にて入庫H15という事で診断機では対応できないのでOBDコネクターを短絡させ出力コードを確認しようとするもランプは点灯したままで点滅せず...少し厄介な作業になりそうです。当社をご利用いただきありがとうございました。〒861-5401熊本県
当店の996ターボ☺随分前からABSPSMのエラー警告が出ていました。問題なくブレーキも効くので時間が空いたときに点検修理を行ってきました。しかし中々解けなかった謎がようやく解決しました👍何年か前に最初についたABSPSMエラー。メーター下の警告灯もエラーメッセージもついています。エラーメッセージはキャンセルレバーで消せば少しの間消えるのですが暫く走ると又メッセージが出るの繰り返し⤵診断機では右フロントスピードセンサーと出ていました。勿論右フロントのスピードセンサーは交換。しかし
ABSPSMエラーが消えない996ターボの続編です☺センサーハーネスをみてふと気になりました。これ繋いでる線あってるのか?勿論同じ色同士の線を繋いであるしその後見てもらったショップでも確認してあるので間違え無いはず。で、もう一度確認してみる。ハーネスは茶茶白茶青茶黒茶緑の5本そしてもう一度センサーの抵抗を測る➡問題無しパッドセンサーの導通➡問題無し繋いだハーネスを一旦外して抵抗、導通をハーネスの所で確認。➡問題無し☺で、問題は車両側のハーネス。同じ色同士が繋がっ
鹿児島より、生産終了のABSユニット不良の修理ご依頼です。テスト走行も数回終えて、1999年モデルゴルフ4GTXくん作業完了しましたー↑前回の作業報告記事はコチラから。なんせ25年前の車両ですので、絶対無理と思ってた中古パーツが出てきた迄は良かったのですが、、、やはり25年前の前のシロモノですので、そうそうは上手くいく筈もなく、、、よかとこ取りの超合金合体!!こんなイメージ。で、できましたが
三菱ふそうファイターのABSランプ点灯修理の続きです。前回はABSコンピューターが異常ないことまで確認し、各ハーネスの点検の点検手探りで各配線を点検し配線図があれば輸入車だろうが高級車であろうと基本修理可能です。コンピューターの中もサーキットプレートやトランジスタにダイオード等の故障であれば修理致します。故障個所を発見画像の右下のブルーの配線が断線していました。ハーネスが硬化しボディに一番近い所が振動で切れたようです。他のハーネスの状態も点検し配線を引き直し作業完了。作業完
こんにちはJスクエアの吉川です台風が近づいてきているようで、この時間の外は暗くしばらく続くであろう雨が、シトシト降ってきました昨日までのカラッと気持ちの良いお天気も束の間、自宅近くでは、お花と空のコントラストが綺麗な夕陽を見ることができましたいつもここで空を見ながら深呼吸してリセットするのです「今日も一日お疲れ様でした~よしっ!今日の夕飯は何作ろう~♪」とさて、Jスクエアの受付スタッフは過去にABS修理などの修理歴のあるお客様へ定期的にご連絡をさせ
リペアニーズです。こちらの修理も不定期ながら定番化してきましたね。■クライスラージープパトリオットABSポンプ規定のエラーコードありきでの受付になってしまいます。このモデルだと下記のコードが出ていれば改善確率が上がります。「C2116ポンプモーター不良etc」今回の通常エラーに対して内部損傷が確認できたので通常作業を一通り行いました。現車にて最終確認をお願いして発送です。車種やエラー内容の詳細はこちらからATEM
VWゴルフ3ABSユニット修理でご依頼していただきました。1990年代のお車は汎用機オーテルの方が使いやすいです。VWディーラー診断機VASの場合はVINの自動取得ができない年式なので、車体番号を打ち込まないと診断に進めません!オーテルの場合は個別でユニットにアクセスできるので入力の手間がなく便利です。00287右リヤスピードセンサーと入力されていました。データーロガーでスピードセンサーからの信号を確かめたのでABSユニット内部の故障と判断できます。こちらが修理するABSユニ
こんにちは!Jスクエア、基盤修理士の永井です。先日は長野県からレガシィABS修理でご来店くださいました🚗✨⬆️2005年モデルです。はるばる長野県からご来店くださった理由は……お近くのディーラーさんにて、診てもらったところ『部品の販売が終了してしまっていたため修理不可』という結果になり、ABS修理ができる業者を探していたところ、弊社にたどり着いた!とのことでした。遠方から本当にありがとうございます🙏さて、レガシィですが2007年以降にABSの
イスズエルフのABS警告灯が点灯しっぱなしになってしまいました点検した結果、原因は・・・ABSハイドロリックユニットの故障部品価格約10万円恐ろしいで、お客さんの了解を得て交換警告灯は消灯しました。高額修理になってしまいました
なんか今日は何をしてたのか覚えていないはい、J-STYLEです今回は珍しく2tトラックのお話毎年車検はJ-STYLEでやらせてもらってるんですが、今回はABSランプが点灯するとのことでした数年前から警告灯正常に作動しない車は車検に受からないので、修理をしていきますABSセンサーあたりかと思ってたんですけど、診断機つないだらコントロールユニットらしい...外車かこの部品なんですが、交換はたいして難しくなさそう部品代聞いたら9万ぐらいだった
レガシィABSユニット修理こんにちは、Jスクエア代表の永井です。本日は、レガシィのABS修理作業をご紹介いたします。ご来店の経緯・車検間近だったが、ABSランプが点灯しているため車検に通らないと言われた・ABS修理の見積もり金額が29万円・コストを下げて修理できる方法を探してJスクエアを見つけた弊社のABS修理は当日約3時間で修理が完了しますので、車検でお急ぎの方もお任せください。▼ご来店時に点灯していたランプはこちら・ABSランプ・VDCランプ
こんにちは、田中オートサービスの田中です。あれから26年…阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。いつもなら前フリが有るのですが、今日は無しで…^^;32GT-R(BNR32)有る有るのABSユニットからのフルード漏れで入庫。このABSユニットですが…そう製廃なんですよね><なので、直すとなると、中古のユニット使うか、レスにするか、本体を直すか…んで、中古だとまた漏れる可能性が有るし…本体を直すのもいいが、直すのにそこそこお金かかるし
こんにちはJスクエアの寺山です暑い日が続いていますので、引き続き多くのお客様からお問い合わせいただいています。今日は、『ABSランプが点灯した場合、考えられるケース』と、『新品交換と弊社のオーバーホールの違い』を簡単にお伝えさせていただきます🌟ABSランプが点く原因①ABSユニット本体の故障②スピードセンサーの故障の、どちらかがほとんどです。ABSユニット本体で修理可能な場合は、約3時間で修理完了します。スピードセンサーの場合