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11wから毎日やっている心音チェック。土曜日は検診があったのでスキップして、昨夜試そうとしたら、電源が…入らない!!電源ケーブル抜けてる??と一瞬思いましたが、これ有線じゃなくて、電池式だった…。電池残量がわからないので、突然切れるんですね。。1回の使用時間も、使用期間も限られてるし、持ちのいいマンガンだしって高をくくっていて、替えの電池を用意してなかったんですが、失敗…。ちなみにエンジェルサウンズ(mini)の電池はこちら。まだ現役やったんか!と言いたくなる、積
オペアンプを使うとき、普段は単電源のものを使っているのですが、先日たまたま両電源のものを使う機会がありました。両電源を作る方法を色々調べたのですが、個人的に一番簡単だと思う方法をメモ代わりに残しておきます。今回は、9Vの電池1個から±5Vを取り出すことにしました。+5Vは、三端子レギュレーターNJM7805を使えばできますね。【3個入】低損失三端子電圧レギュレーター5V1.5ANJM7805FA日清紡製YMSPARTSAmazon(アマゾン)680円では、-
皆様こんばんは、ソフトドリンク🍹ネタを減らしているので、最近ネタ探し&投稿時間がバラけている自分です😅今日のネタは、タイトル通り❗️ギターやベースでアクティヴP.U.(例えばEMGとかね🤔)搭載のもの、エレアコのプリアンプで使用している人や、コンパクトエフェクターで『俺はアダプターを使った時の音が嫌いだ❗️やはり9V乾電池🔋オンリーだ😤』という強者!?が切っても切れない消耗品の一つ…それが今回取り上げる9V乾電池(マンガン&アルカリ)だと思います。我らがリハビリBAND(仮
まだ大丈夫だったと思いますが。秋になり、朝晩寒くなってくると、アイドリングストップがかかりにくくなり、メーターの液晶表示に「アイドリングストップできません:バッテリー充電中」というのが表示されるようになります。その表示だけで一概にダメという判断は出来ませんけど、これが頻繁に出るようになったら寿命です。ある日何の前触れも無く、いきなりエンジンかからなくなります。冬は特にエンジンがかからなくなるリスクが上がります。夏の間、散々エアコン使われていじめられてきたバッテリーさんが、