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78プラドのトランスファーからのオイル漏れ場所を特定しなければ分解は出来ないお客様が自分で洗浄したけれどキレイに落ちなかったという漏れ状態車速取り出しのスリーブからオイル漏れがありそうこの状態では分かりにくいけれどアウトプットシャフトのオイルシールも漏れている可能性はある間違いないのは上部の方からも漏れていると言うことで洗浄剤を吹き付けておいてしばらく経ってからスチームで洗浄するとオイル分はすべて落ちていつでも試走OKと
増税前の駆け込みはそろそろギリギリですね。中古車販売もやっているので営業マンは焦っています。日常消耗品の買いだめなんて意味ある?と思うツナギ男ですが、不動産や車は増税前に買った方が良いと思います。そして8月は比較的暇でまったりとお仕事しておりましたが、9月は爆裂忙しい予感がしております!ありがとうございます!(笑)それでは78プラドの続きです溶接が冷えたら鉄が重なる部分に事前にローバルを塗布当て板を左右とも重ねて溶接また冷めたころにローバルで錆
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
お父上から譲り受けたプラドは車庫で綺麗に保たれており24年前の車とは感じさせない程度良好な外観の状態エンジンルームもあちらこちらと点検していくパッと見た目は大きな問題は無いように見えるそれが油断というもので気をつけたいところ最近は必ず最初に見るバッテリーターミナル当時のままそのままなのか、しっかりと交換してあるかでエンジンルーム内のメンテナンスへの意気込みが伝わってくる手では回らなかったけれど交換したいターミナル今は漏れてな
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
皆様、こんにちは、ツナギ男です。今回はオーナー様への業務連絡になります。エンジンの始動不良のご相談で入庫1KZはホントそんなんばっかですよね。直4なので比較的分解だったり触るのは楽な部類だと思いますが、エンコンや噴射ポンプとかは弱いなぁとは思います。弱いなぁの基準が他のランクルのディーゼルエンジンなので比べるのは可哀そうかもしれませんがね。1HZを見習え!他所の車屋さんでちょこちょこ点検は実施しているようですが基本は大事に修理書通りに順番で点検予定通り
以前にランクル60のM/T車のスピードメーターケーブルを計測した事があったけれどケーブルが長くなるA/T車に何かが流用出来るのか出来ないのかと言うところで終わっていた今回78プラドのメーターケーブルを交換する事になったので比較をしてみたまずは長さの結果から長さはまあ目安にしてもらえるとイイ感じの測定方法全長の違いはこのぐらいあるトランスファー取付部はモスギアを取り付けられることからすべて共通だという認識で問題無いだろう
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
お預かり中の78プラド走行中にメーター内の球が点灯するというトラブルメーター内の話しだけなら良いのだけれど状況を確認しておかないと危険な事になるので気になりチェックしてみるまずはスモールON普通にメーター内の球は点灯したちなみに数秒間のシャッター時間なのにほぼブレていないのはiPhoneの性能の良さですその時車両の状態も確認テールランプは普通に点灯中フロントの車幅灯も点灯している何度かライトをオン、オフしていると
こんちは本日の最高気温は札幌界隈でマイナス1℃いよいよ冬が本格的になってきました〜明日からは12月またまた忙しい時期がやってきますね〰そんな中、昨日自宅に届きました島牧のアメマスダービーの申し込み用紙実はふるさと納税の返礼品がダービーのエントリー権ってゆーねボク的にはコレはものすごく画期的だなと思いました島牧村に釣りに行ってる人はぜひふるさと納税してみてはいかがでしょうかさてさて、昨日お預かりした78プラドさんは最近ヒーターが温まらないとのことサーモスタットの交換とついでにってワケじゃな
78プラドのマフラーが錆びて落ちそうになっているとのことでフロントパイプからテールパイプまで全部交換する事にした朝イチから遠いところ来ていただき日帰りで作業することになるマフラー交換だけでは無く他にも色々あるのでこのシリーズ続きますメインマフラーとテールパイプが二分割になっているところがランクル70系とは違うところそんなすべてのマフラーを全部まとめてみるメインマフラーは凄く重たくて20キロぐらいありそうに感じる簡単に取れたのはメインマフラーとテールパ
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
SUVオーダーカスタム専門店のファーストサインです!皆様から多々質問があるオーダー作製の流れを簡単にお話し致します♪公式LINEにて説明も可能ですので友達追加後「オーダー製作」とコメントください。こちらをタッチ♪オーダーカスタムの流れ!1.お問合せ&ヒアリング2.ベース車両選探し3.各種カスタム4.検査・登録5.車両完成・御納車1.お問合せ&ヒアリングお問合せ頂いてから弊社担当よ
オイル交換をしてもらった際に冷却水が漏れているようだと指摘がありオーバーヒートすれば困るので点検・修理でお預かり確かに漏れているのは分かるしかし極端に水は減っていないし走った後でも冷却水が噴き出している訳でも無いとりあえず水をかけて漏れが分かりやすいように洗浄するしかし試走はするけれどなかなか冷却水は漏れてこない暑いけれどヒーターバルブを開けて走行していたけれど流れを無くす方が良いかもと考えてクーラーにして試走それでも水温が上がって
landcruiserPRADO皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:トヨタランドクルーザープラド通称:78プラド型式:KZJ78WE/G型式:1KZ-TE排気量:3.0Lこの度は、弊社ラインナップマフラーをお買い求めいただきましたお客様より、お取り付けのご依頼も頂戴いたしましたのでご紹介させていただきますお車は78プラド品番:PRD-178α製品詳細ダウンテールマフラーのスチール
78プラドもすでに20年越えなので各部に手を入れないと間違いなく大きなトラブルが待っているトランスファーからデフ側までオイル漏れは普通にあるトランフファーのリアアウトプットオイルシールとスピードメーターケーブルのドリブンギアスリーブもASSYで交換フロントのオイルシールもなぜかプラドはよく漏れていて交換他の箇所よりも確率が高いリアデフも漏れていてフロントデフを除いてすべて交換となる交換時にはオイルシールはもち
こんにちは~'`ィ(´∀`∩ルミママの愛用車~ナナプラ君のタイヤが5部山くらいなんですが、サイドがヒビ割れが酷くなってきました現在は、BFグッドリッチ・31×10.50R15ですこのサイズでも、ノーマルよりは大きいですが今回はルミママに内緒で、もっと大きなサイズにします。これでも車高が高く、乗り降りが大変~って言われてますが。。。着弾したのが2サイズ大きくした33×12.50R15タイヤ幅は315くらいです今回はとっても安い~~~アジアンタ
《世界のSUV市場で人気の高いランクル60。》結論からお伝えすると95プラドをベース車にランクル60仕様にフェイスチェンジできるキットが完成しました。LINEで簡単お問合せ可能です♪直接やりとり希望の方はLINE追加後「お問合せ」と入力してね♪前期丸目キット後期角目キット※角目近日公開予定です角目丸目お客様の好みに合わせて選択可能です。FRPパーツを型から原型再作ランクル60を忠実に再現するために実寸の測定縮尺、勾配計算、実験を重ねました。単純に顔
トヨタランドクルーザープラドのATオイルパン洗浄とトルコン太郎を使用してATFの圧送交換です。走行距離は20万キロです。ATのオイルパンを洗浄するのでドレンからオイルを抜きます。ATFの交換歴はありましたが、オイルパンを外した事は無さそうな車両です。取り外したオイルパンです。20万キロ分の汚れ、鉄粉が溜まっています。写真だと綺麗に見えますが結構汚れています。ストレーナーは新品に交換して、バルブボディーとオイルパンは丁寧に洗浄します。オイル